2012-10-22(Mon)

レーズンミルクハースと、ごまベーグル。

今回は、私にしては短め更新です♪

いつも詰め込み過ぎちゃうので
もっと簡潔にしてみようかなぁ・・と(^-^;;

先週焼いていたパン。

レーズンミルクハース
121020_06.jpg
レーズンパンが無性に食べたくなって
さっそく作ろう~と思っていたのですが、
そういえばずっと前から作りたいと思っていた
ミルクハースに入れてみよう!と思い
こうなりました(^-^;;

ミルクハースのレシピは、
こちらを使わせていただきました♪
Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun

ダブルミルクですごーく美味しいです!!
レーズンは100g入れました。

121020_07.jpg
焼いてすぐ、待ちきれずに
スライスしちゃいました・・・

なので断面がふにゃふにゃですが、
ふんわり生地と、レーズンたっぷりで
大満足でした♪

ごまベーグル
121010_07.jpg
久しぶりに、ベーグル焼きました。
白ごまいっぱい入れました。

久しぶりに焼いたので、
うーん、まずまずかなぁ。。
でもごまたっぷりのもちもちで、美味しかったです。

121010_08.jpg
さっそく、ベーグルサンドにしました。

121010_09.jpg
間にはさんだのは、
hannoahさんの、ツナと胡桃のサラダ
それからピーラーでむいた人参を
簡単にマリネしたものと、レタスです。

このツナと胡桃のサラダ、
すごーく美味しかったです!!
いつもツナだけで作っていたのですが、
胡桃とすごーく合う❤
これはリピ決定です!!

hannoahさん、美味しいレシピ、
いつもありがとうございますー(^-^)/

ちなみに写真に並んでいる
フラミンゴやお魚の可愛いのは
バターナイフ♪

アメリカ在住のお友達が、一時帰国したときに
お土産にいただいたものです。
すごくカラフルで可愛くて、お気に入りです。


最近、ぐっと冷え込んできましたね。
でもまだまだ息子たちは、半袖です(^-^;;

息子たち、去年は11月前半まで半袖でいましたが、
今年はいつまで持つかな・・??

  
welovestaub.jpg



ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよー。
ベーグルのかメッチャ美味しそうで食べたいよ。

No title

キャーーー❤
大好きな組み合わせに 朝から発狂しちゃいました!

ミルクのパンは大好きだけど それにレーズンまで入ってるなんて!
なんて贅沢なんだろう~(*´艸`*)
牛乳+スキムミルクは とっても風味UPでおいしいですよね!
間違いない芳醇なミルク感だったんだろうな~って 妄想がとまりません^^

それにすぐ切っちゃうの、わかります~!!
あの香りがたまりませんよね^^ホカホカはふはふ言いながら食べるのも幸せですよね♪

プチプチ胡麻のベーグルサンドもおいしそうです♪
フィリングがとっても気になる~!!
hannoahさんのサラダも 胡桃がとってもイイ仕事をしてくれそうで
私も作ってみたいです~^^

あのかわいぃフラミンゴたちは バターナイフだったんですね~!!
すっごくかわいー!!なんだろー!?って覗きこんでました♪
食卓に 華がさきますね~^^

No title

いくらじ==ん
おはよん♪

ミルクハースにレーズンって、わらひお初です!!
すご~~~いおいひほ~~♪♪
このままでも、軽くトーストしても絶対おいしかったな~~って
想像して、ちょっと悔しくなってます(笑)

ベーグルも腰高ですごいおいしそう~~♪
のっちんのペースト、胡桃の食感がたまらなくいい感じなんでしょうね~~
胡桃、お肌効果もばっちりで、いくらちゃんさらにさらに若くてかわいくなってしまったんじゃないでしょうか??
それ以上かわいくなったら、嫌いになる、、、
若い、、かわいい、、才女、、、これわらひの嫌いな女子(爆)

No title

ちびしゃけさん、こんにちは!
コメ、久しぶりになってしまいました~
でも書かずにいられないほど、美味しそう~♪
Wミルクでほんとにしっとり焼きあがっています!
ベーグルサンドもすっごく素敵なしあがり!
バターナイフ!可愛い☆☆☆
hanoahさんのツナ+胡桃、私も作ってみます^0^

こんにちは~

あ~レーズン入りのミルクハース、めっちゃ美味しそう!!
切ったところを齧り付きたくなっちゃう ^^
ダブルミルクで焼き上がりの香り最高だろうな~
最近全然パン焼きしてないからさ、
もうね、見てるだけで満足しちゃってるの ^^;

さすがちびしゃけちゃんやわぁ。
ベーグルも上手く焼けてるし ^^
ニンジンのラペとツナとくるみサラダのサンドって、
めちゃくちゃ美味しい組み合わせだー
私も朝からこんな美味しそうなサンドが食べたいゾ。

No title

ちびしゃけさん、こんにちは〜♪

レーズン入りのミルクハースおいしそう!!!
ミルクハースってほんのり甘くてふわふわでおいしくて大好き!
ミルクハースにレーズンを入れるという発想が
なぜか今までなかった・・・。
今度は私もレーズン入りで作ってみようっと。
ちびしゃけさんのミルクハースはころんとかわいくて
クープもきれいですごい!
こんなにきれいにクープ入れられないよ(T_T)

ごまのベーグルもおいしそう!
フィリングがとっても素敵。
hannoahさんのツナとくるみのサラダに人参のマリネが
すごく合いそうですね。

フラミンゴかわいくて「なんだろう??」て
思っちゃいました。
こんなにかわいいバターナイフがあるんですね。
お友だちのセンス最高☆

No title

ちびしゃけちゃん、おはよう~♪

ミルクハース、焼き立てでほわんほわん~~が
お写真から凄く伝わって、美味しそう~♪ 子供達、
すごくいっぱい食べたんじゃないかな。
ハード系もいいけど、こうしてふわふわの甘酸っぱい
レーズン入りが美味しそうだな~と思います!

胡麻ベーグル、すごく綺麗に焼けてる~!!
さすがちびしゃけちゃんです☆

このサラダ、サンドにすると美味しいよね。私も
結構作ってるんだよ~^^ そのまま食べても美味しい~
なんて思ったりしています♪
人参マリネinで、お野菜もたっぷりいただけていいな~と思います!
リンク、有難うございます☆

バターナイフ、カラフルなので 食卓が賑やかになるね♪

No title

ちびしゃけちゃん、おはよ~!
うん、相変わらず無駄に?早起きしてるwww
コメントもらった時も、お弁当作りしてた。
あ~ちびしゃけちゃんも起きてる!がんばろって思ったよ(^_^)
レーズン入りのウリ坊かわいい~&おいしそう~♪
ミルクハースもラウンド食パン同様
我が子たちはパン耳がない!ってことで大好き❤
そういえば最近作っていないな~
今hannoahちゃんブログでおいしそうな総菜パン見て
総菜パンも作りたいし、ミルクハースも作りたい!
困った!
結局何も作らず買う。。。ってパターンになりそう(爆)
ごまベーグルも美味しそう~!
そうそうツナと胡桃のサラダサンド
これも作りたいものリストの山中にあるある!!
私も作らなくっちゃ!!
今日はあいにくのお天気で遠足残念だったね。
来週、お弁当作りがんばってねo(^_^)o

No title

おはようございまーす♪

ミルクハース、私も焼いてみたいと思ってるパンの一つです。
ラグビーボールみたいなフォルムがかわいいですね。
私レーズンが苦手なのでレーズンは入れられないけど、
リンクして下さったレシピで作ってみます(=^ー^)ノ彡☆

そしてベーグルもかわいいなぁ♪
私胡麻ベーグルってついつい黒胡麻を使っちゃうことが多いのですが、
白ごまだったら見た目が優しいベーグルになるんですね。
hannoahさんのツナと胡桃のサラダを挟んだサンドもおいしそう♪
めちゃ食べたーい。

生地の長さ、確かに今回の記事は短めですねー☆
一つの記事に盛りだくさんなのも読みごたえがあってとっても楽しいけど、
短い記事だとそれぞれにコメントできるのがいいなって思いました(*'-'*)

No title

おはようございます!
Wミルクでふわんふわんしてそぉ(^。^)
優しい素朴な味なんでしょうね~♪

ベーグルには白ごま?
たっぷりめなのがいいですね~
これにくるみのサラダが挟まって
食感も面白そう(^・^)

あら!
実にステキだわ\(^o^)/
スタイリングもよいね
美味しい感じがよく伝わってくるよ

バ、バターナイフだとは、びっくりしました

No title

美しいパンのお姿に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
こんな風に焼く、、、、いつも妄想ばかりで実際にこんなびゅーてぃふぉーな姿になった試しがありませんの( ;∀;)

バターナイフカワイイ♥
こういったカワイイキッチンアイテムってテンションあがるよね。

で!息子くんたちまだ半袖?
大昔私もそんな感じできっと11月初めぐらいまで半袖やったような気がするなぁ。
今は・・・とてもじゃないけど無理、、、、悲しいわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR