2012-11-03(Sat)

まぁりさんとmanngoさんと、素敵な時間でした♪

12110319.jpg
ここはどこのお店でしょう??
答えは文中に・・(*^-^*)


もう1週間以上前のことになりますが。。

大阪から、まぁりさんが、はるばる東京までいらっしゃいました♪

そこで、manngoさんとまぁりさんとで
お昼の少しの時間、ご一緒させていただいちゃいました。
とっても素敵な、濃いお時間でしたー!


まぁりさんが新幹線でこちらに到着したのが早朝。
manngoさんとまぁりさんは到着後すぐに、七里ヶ浜billsへ。

私もぜひ、そこからご一緒したいなと思ったのですが、
やっぱり朝はバタバタしてしまって、
お二人がちょうどその、最高の朝食を終えられた頃に
車で合流しました。

合流してすぐに向かったのは、
湘南の美味しいしらすやさん♪
manngoさんが、釜揚げしらすと生しらすを
事前に予約してくださっていました。
なんとありがたいことでしょう~!!

新鮮なしらすをお店で受け取った後、
慌ただしくまた車で移動。

次に向かったのは、緑園都市にある
パティスリー・ラ・ベルデュール
ここの美味しい生菓子を、
ぜひともまぁりさんにも食べていただきたいということで
いそいそとケーキ選び。
・・・とはいっても、すべてmanngoさんにお任せでした・・。
私は自分の買いたいお菓子を選んでるだけでした、すみません。。

12110317.jpg
冒頭の写真は、ベルデュールのお店でした♪
こちらは横からの入り口の写真。

すぐ横に駐車場があるのですが、休日ともなると
いっぱいになって停められないのです。
この日は平日だったのですいすい停められました。


ベルデュールと同じ系列で、すぐ近くにパン屋さんもあります。
こちらは私はまだ行ったことがなく、初体験!

12110318.jpg
こちらがパンやさん。ル・ジャルダン・デュ・ベールです。
ケーキやさんの店舗より、こじんまりしています。

中に入ったら、もうそこは夢の世界~!!
美味しそうなパンが可愛くいっぱい並んでいて、
ちょっと(だいぶ?)興奮して騒いじゃいましたよー♪
ここは各自でパンを購入。


そして向かったのは、manngo邸。
さっそくしらすの試食をしよう!と、manngoさん、
帰ってすぐにご飯炊きしていただいちゃいました。
おんぶに抱っこで、すみませんです。。

12110324.jpg
手前が生しらす、奥が釜揚げしらすです。
もう言うことなく、どちらもめちゃくちゃ新鮮で絶品♪

生しらすのほうは、生姜と葱とかけぽん(シュガーレディ)で。
しらすはお醤油でいただきました。

12110323.jpg
manngoさん愛用の土鍋で炊いた、魚沼産のご飯と一緒に。
最高に美味しいです!!

釜揚げしらすは、ご飯に乗っけて
卵の黄身と醤油もたらしていただいたのですが
もう美味しいとしかいいようがなくて。
なかなかこんな立派なしらす、食べられないです。

12110321.jpg
そしてお楽しみのデザート!
ベルデュールのケーキたちです。

こんなに買ったの~??全部食べれるの??
・・なんていいながら、ほとんど試食しちゃいました(^-^;;

どのケーキもmanngoさんおすすめのなのですが、
特に新栗のモンブランと、ロシュー(クッキー生地のシュークリーム)
がイチオシかな。
そして手前にある、このロールケーキは
manngoさんロールケーキの中でNo.1に輝いたロールケーキ!
確かにすごくほんわりしていて、美味しかったです♪


私がどのケーキを食べても、
「美味しい-!」「美味しいー!」を連発してたので
まぁりさんに
「それじゃグルメレポにならないじゃん」
って言われちゃいました(^-^;;
だって純粋にみんな美味しいんだもん♪

こんな美味しい食卓を囲みながら、
まぁりさんとmanngoさんと、いっぱいおしゃべりしていたら
ピンポーン、とお魚やさんが来ました。
このお魚やさん、manngoさんがいつも家まで来てもらっているという
ウワサのお魚やさんです。
ちょうど遭遇できて嬉しいー!!

manngoさんはいろいろお魚買われていたのですが、
まぁりさん、あさりが美味しそうなので食べたいな、と。
そこで急遽、あさりをいただくことに。

12110328.jpg
ストウブで、にんにくみじんぎりを入れて酒蒸しに。
あとは味つけなしということでしたが、
これめちゃうまかったですー!
美味しいお魚やさんが家まで来てくれるなんて、
改めて羨ましい。

12110326.jpg
そしてシメは、manngoさんお手製の
無花果のワイン煮とヨーグルト。
これは私、何回か頂いているのですが
本当に絶品。
スプーンがとまらなくて、ぺろりといただいちゃいました。。


気がつけば、ものすごい食べてましたね(^-^;;
お話も止まらず、でもあっという間に時間が過ぎて
お開きとなりました。
もっといっぱいおしゃべりしたかったです!

まぁりさんにお会いするのは、実は2回目なのですが
初めての時は、ほんの10分ほどの立ち話だったので
今回はじっくりお話できて、とっても嬉しかったです。
まぁりさん、オシャレなキャリアウーマンぽくて
かっこよかったです(^-^)/
また一緒に遊んでくださいねー!


  
welovestaub.jpg


ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

楽しい一日でした。
いつもドライバーをさせちゃってごめんね。

まりっぺがいるわ!!

また遊びに来てくださいね。

No title

いいないいな!!
なんて素敵な女子会でしょう!!
お3人ともお料理上手で口が肥えてらっしゃると思いますが、その皆さんが美味しい!とおっしゃるしらすやケーキやあさり・・・どんだけ~♪って感じです。
私は平日休みなので、なかなかサークルの皆さんとお会いできる都合がつかないのですが、
いつか、皆さんとお会いできる日を夢見てます~^^

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~♪

うわ~~~い、すごい!私、ボキャブラリーが少ないので、
これが精一杯の心からびっくりの声~~^^

ほんとにメンバーが凄くって^^♪ そして、美味しいお店を
ご存知のmanngoさんとまぁりさんとご一緒で、夢のような
世界だな~って思いながら見ています。

ご飯の艶々にやっぱり驚き。土鍋で炊かれた美味しいお米・・・、
それだけでご馳走なのに、しらすまで・・・♪♪
そして、ブログで読ませていただいているお魚屋さん^^
実際に見て、調理したものをいただけるなんて テレビの世界???
なんて思っちゃう!あさりがすごく新鮮なだな~。

ケーキがどどーん^^お店じゃなくて、おうちよね(笑)
ほんとに全てがすごいな~って、何度も戻ってみながら書いています。

皆さんと楽しく交流させていただいている私も、こうして見て楽しませて
いただけるので、嬉しいです♪
私もいつの日か、皆様にお会い出来る日をほんとうに楽しみにしています☆

No title

こんちわ!
manngoさん亭フルコースじゃないですか!!
炊きたてご飯にしらす~
食べてみたいです(^^)
メインのあさりもシンプルでとっても
美味しそうですね~♪
デザート、これ3人分ですか~???
ケーキバイキングみたいですね!!

まぁりさん、オシャレなキャリアウーマンぽくて
じゃなくオシャレなキャリアウーマンなのデス(^^)
素敵な方ですよね♪

No title

ちびしゃけさん、こんばんは。

すごーーーーい!
3人で過ごす時間もとても楽しそうだし、
おいしいもののオンパレードにもびっくり。

うわさのベルデュールさんは外観もとても
かわいらしいのですね。
そしてケーキの大人買い!
どれもおいしそうで、これ3人で全部食べたんですか?!

「おいしい」しかコメントできないっていうちびしゃけさんが
かわいいです(^o^)
私もきっと「おいしい」しか言えないです(笑)


No title

ステキなお店。
素敵女子たちにピッタリやわ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

あら?このショップの中にいるピンクのストールの女性はまぁりちゃんかな?
何を物色してたんやろ(^ー^* )フフ♪

そしてmanngo邸ではこれまた楽しい時間と美味しい時間を過ごしたようで・・
私も一度manngo邸に潜り込んでみたいわ。
土鍋で炊いたご飯がほんま美味しそうです!

No title

こんにちは!

なんて素敵なお時間なんでしょう。
美味しいもの、魅力的なものを囲んで。
楽しい幸せ時間。
お話も、すごく盛り上がられたのだろうなって思います。
うふふ。
こちらのロールケーキ。
ぜひいただいてみたいなって思いました♪

もちろん、シラスの方もです!

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは!
これが、これが、あの美味しい~スイーツの
パティスリー・ラ・ベルデュールのお店なんですね。
HPで見ていたのとはまた違った感じがする。
となりにパン屋さん、、、横浜へ行ってみたいな~!
釜揚げシラスも生シラスも、manngo邸で見ると
すごく高級食材に見えます。
ささっとお料理しちゃうmanngoさん、さすがですね。
私もたぶん「美味しい~」しか言えないと思うけれど
買ってきたモノをみんなですぐ食べるって
いいですね~すごく羨ましい。
楽しlくて美味しい時間を素敵な人達と。。。
何よりのパワーチャージになったでしょうね。

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~^^
う~ん、ステキ女子3人、いいなぁいいなぁ~。
美味しそうだし楽しそうだし、羨ましい!!
美味しいものを美味しいねって言い合って食べれるのは最高の幸せだよね~~~☆

No title

いくらち~~ん
おこんぬつわ♪

いいな~~参加したかったな~~
誘われてないけど(ちょっとすねてます 笑)

朝から、物凄い行動ですね~~
まんごちゃんとまりっぺの行動力には、毎度毎度驚かされます!!

お菓子の事は、あんまり解らないけど、
まんごちゃんおすすめなら、間違いないですね~~!
シュー食べたい!シュー大好き♪♪

シラスを予約。。
さすがです。。とれたてシラス絶品だったんでしょうね♪
あ~お腹すきまひたん凸凹

いくらちん、わらひともまたおデートしてね~~




No title

こんにちは。
遊びに来るのが遅くなってごめんね。

これこれ☆
FBで拝見してて、こんなにケーキ買って帰ってmangoさん一人で食べるのかな?と思ってたの。
3人で食べたのね^^;
私はてっきり一人で平らげたのかと思ったわ。

しらす~~~~♪
私は生が食べたいな☆
まずは生でしょ~。

丁度お魚屋さんも来てくれて良かったね。
今の時期はタラちゃんかな?
私もお魚は新鮮なのを市場で買う派だから、manngo邸にやってくるお魚屋さんは興味あるの~。

素敵な時間を過ごせて良かったね。
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR