2012-11-15(Thu)

栗のお菓子と、ステキな贈り物。

とってもひさびさになっちゃいました。

やりたいことが山ほどあって
時間が足りないです・・(*^-^*)

でもでも、大好きなお菓子だけは
ちゃんと?作っています。


今回は栗で♪

マロンのオペラ風ケーキ
12110803.jpg
先日、manngoさんのお家に遊びに行ったときに
manngoさんお手製のマロンクリームを頂きました♪
めちゃくちゃ美味しいです!!

その美味しいマロンクリームとガナッシュを
ビスキュイの間に交互に重ねて作ったケーキ。

12110804.jpg
マロンクリームとチョコって
めっちゃ合う~!!
とってもとっても美味しくて
一瞬でなくなりました(^-^;;

manngoさん、美味しいマロンクリーム
ありがとうございました~!


こちらもまた、頂き物の美味しい栗で1品。

栗入り抹茶ガトーショコラ
12110824.jpg
このときのレシピを思い出して
作ってみました。
(今回は抹茶を10g、薄力粉を30gにしてます)
立派な栗ごろごろです!!

12110825.jpg
manngoさんから頂いた、黒糖くるみも添えて。
なんとも贅沢なおやつじかん♪

12110817.jpg
中に入れた栗は、
くっきーちゃんから頂いた
四万騎農園さんの「栗ふくませ煮」(写真左側)。
すごくすごく美味しくて立派な栗さんです♪♪

写真右側のは、同じく四万騎農園さんのマロン・ジャム。
栗のジャムなんて初めてだったんですが
これがもう、何とも言えず超美味しくて
感動しちゃいました・・・(*^-^*)
こんなに美味しいものがあるなんて!って感じです。

今度は自分で買いに行こうと
思ってます(^-^)/

それからそれから、こんなステキなのも
一緒に入ってました・・!

12110815.jpg
ハコニワさんの、
かわいくてステキな器たちです。

↑のマロン・ジャムの写真で写っている
可愛いコースター付きです。

届いて包みを開けてこれが出てきたときは
もう嬉しくてどうしようどうしよう、
って思っちゃったくらい(^-^;;

すごくあったかーい、ほっとする感じの器♪
何を入れようかな~と悩み中・・・
眺めているだけでもシアワセ(*^-^*)


くっきーちゃんとは、2年前に私がブログを始めた頃から
仲良くしていただいているお友達(^-^)/
めちゃくちゃセンスがよくて、写真もすごくステキ。
お料理の腕も抜群!憧れの存在なのです~☆

くっきーちゃん、こんなステキな贈り物、
本当にどうもありがとう~!!
いつか絶対、遊びに行くね(^-^)/

017_k.jpg

もう11月も後半にさしかかり
寒くなってきましたね・・・

でもなんと、うちの息子たちは
まだ半袖を継続しております@@

こないだなんて、おとうとくん
テレビに紅葉が写っているのを観て
「おかしいよねぇ、まだ秋じゃないのにね~」
なんて言ってました。。
(いやいや、もうすっかり秋も後半なんですけど・・??)

でも去年の今ごろの写真見ても、
やっぱり半袖だったし。。

いつまで続けられるのか??
この際あたたかく見守ろうと思ってます(^-^;;


  
welovestaub.jpg


ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【栗のお菓子と、ステキ】

とってもひさびさになっちゃいました。やりたいことが山ほどあって時間が足りないです・・(*^-^*)でもでも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

もしかして、と思ってきたらもしかしてました。
またゆっくり読んでコメします。

おはようございまーす♪

栗スイーツがいっぱいで、見てるだけで幸せ~o(^-^)o
旬のおいしさを逃さず食べててうらやましいです☆

栗のオペラはmanngoさんとの合作ですね。
層も綺麗になっててすごくおいしそう!
ガトーショコラも抹茶×栗でちょっと和なのがいいな♪

ちびしゃけさんの作るおやつはどれも私の食指に大ヒット☆
いつもこんなおやつが食べれる息子ちゃんたちがうらやましい(ノ><)ノ

No title

こんばんは〜。

オペラがすごく美しくて
ケーキ屋さんに売ってるのみたい!!!
マロンクリームにガナッシュにビスキュイの組み合わせが
めちゃくちゃおいしそうです。
しかもカットがきれい!
私だったら絶対に断面ボロボロです(^^;)

栗入り抹茶ガトーショコラも緑色がきれいで
しっとりおいしそう。
このちびしゃけさんのホワイトチョコシリーズは
本当においしそうで。
ホワイトチョコと言えば苺ジャムを入れたパウンドもまた
作りたくなっちゃったな〜。

贈り物の器素敵ですね。
センスのよい方なんですね〜。
ほっこり暖かそうな器、かわいらしいです。

No title

いぐら~~じん
おはよ~~♪♪

一枚目のお写真、、手作りだと聞いて、驚きももんがでした。。。
完全無欠に市販の高級菓子だと思って見ていまひた!
いぐらじん、、あなたのこのセンスと腕前!
凄すぎですよ~~まじで作ったの??って今も実は疑ってます!
わらひじゃあるまいし、、いくらチンは嘘書かないよね(笑)

栗栗~~栗たっぷりスイーツが本当においひほ~
今年実は栗食べてません。。。
大好きなのに、食べてないんです。。。。
茹でることさえ面倒みたいです。、。。凸凹ダメダメです^^;

日曜日たのひみ~~あっ!栗スイーツ持ってきていいよ~~~
何故か上から要求してみた(笑)


No title

こんにちは!

わああ(^^)
素敵な素材が、さらに素敵なお菓子に大変身。
思わず、ウットリ眺めてしまいました。
本当に素敵です。
いつか・・・。
ちびしゃけさんスイーツ、頂いてみたいなって。
うふふ。
ますますそう思いました~(^^)

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは~♪

ひゃぁ~~~@@
もう、これ全部ちびしゃけちゃんが作ったと聞いて(読んでだ~^^)、
びっくりしています。
オペラもガトーショコラも、お店で買ってきたと思う出来だもん。
manngoさんお手製のマロンクリーム入りで、ちびしゃけちゃんの技術が
加わって、世界にひとつだけのオリジナルのオペラ☆☆ はじっこでいいから^^;
食べてみたい~って思います。すぐに食べちゃうの、ほんとに分かるよ~!!
美味しいものって、残したくても残らないもん~♪♪

栗好きにはたまらない、栗入りのガトーショコラだ~^^ 抹茶の色がとっても綺麗で、
こうして栗も胡桃も使う事が出来るんだ~と、すごく勉強になります。

器、可愛い~^^ このフォルムが優しくて、使い方を考える時間も楽しいよね♪

いつもコメント、ほんとうに有難うございます♪ 自分のしたい事、好きな事を頑張っている
ちびしゃけちゃんを応援しています♪ 頑張ってね☆

No title

こんにちは~~

又来ると言いながら すっかり遅くなりました。

ちびしゃけちゃん あ~た やっぱり凄い人!!
天才よりもっと凄い人!!

なんて美味しそうなオペラなの。
どうしてこんなに美しい層になるの?
ケーキ屋さんみたいだよ。

抹茶のガトーショコラもメッチャ美味しそう^^
私好みだってわかってるよね~?

そしてくっきーちゃんからのプレゼンもメッチャ素敵ね。
これちびしゃけちゃん好みのものばかりよね。
すっごくセンスのよいプレゼントだね。

明日 宜しくです。

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~。
や~ん、オペラ大好き~!!
ガトーショコラ大好き~!!
どっちも栗が使ってあるのね。
秋らしくてとってもステキ☆
一切れください・・・(笑)

ちびしゃけちゃんちは二人とも元気だね!!
うちの子供たちは、毎朝暖房の前に座り込んでいるよ・・・(汗)

明日会えるの楽しみにしていま~~す^0^

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは。
先日はありがとう!
子供達もお留守番してくれてありがとう!!

ずーっと会いたかった小ちゃんに会えて嬉しかったぁ♪
なかなかお話出来なくて残念だったけど、一緒に居れただけでも幸せ^^

やっぱり小ちゃんは可愛い♪
manngoさんが可愛がるのも判る気がするわ。

新千歳に着いたら一面真っ白で、案の定風邪を引いてしまったよ。
ホテルと機内の乾燥が一番の原因かも。
小ちゃんも風邪に気をつけて、美味しい物を作ってね~!

栗三昧^^
やっぱりスィーツ作ってる小ちゃんは輝いてる☆

こんにちは~

ちびしゃけちゃん 日曜日はありがとう~~♪
会えて本当に嬉しかったよ ーーー!!
もっともっとお話したかったわぁ~
また近いうちに必ず東京へ行くから、
その時も嫌がらずに会ってね(笑)

それにしても何~この美しいオペラは~!
manngoさんのマロンクリームとのコラボ。
なんてキレイな層になってるんだろう~
やっぱりmanngoさんの言う通り、天才を超えてるよ。
じゃあ何て呼んだらいいんだろう?

それとくっきーちゃんからの贈り物の栗で作った
抹茶のガトーショコラもすっごく美味しそう~♪
ホント、栗がごろごろ入ってるの分かるよ。

ハコニワさんの器もかわいいね~
すっごくちびしゃけちゃんのイメージに合ってる ^^
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR