--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-26(Mon)

WE LOVE STAUBオフ会!

だいぶ更新に時間が経ってしまいました@@
相変わらず返信が遅れており、大変申し訳ないのですが
アップさせていただきますね・・


前の前の日曜日、東京にて
WE LOVE STAUBサークルのオフ会がありました!
(報告遅すぎですね。。)


今回集まったのは、こちらのメンバーさん♪
なんと、関東だけでなく、大阪や北海道など
全国各地からの集結です~!

『My Happy Time』manngoさん
『Mew Mama』etuさん
『ぷるちゃんちの写真日記』ぷるままさん
『おいしい暮らし』ekko*さん
『*arte 手ごねパン教室』chokoさん
『saku2 Bambi ~手作り大好き~』genmameさん
『ふぁいみぃる』mikittyさん
『slow life』keiさん
『twinkle star~パンを焼く毎日~』unaさん
『カフェしろくま』しろくまさん
・ちびしゃけ

計11名(順不同です)


オフ会のお店は、東京駅近くの
人人人東京ビルTOKIA店

121118_25.jpg
とっても明るい店内で、
美味しい中華料理(と、もちろんお酒☆)を楽しみました♪

滅多に食べれない北京ダックもあって
とっても美味しかったけど
私は唐辛子たっぷりの麻婆豆腐が
辛かったけど、めっちゃ美味しかった!!
ご飯にたっぷり乗せて、がっつりいただきましたよ❤


それからなんと、サプライズで
こんな素敵なDVDも頂いちゃいました!

121118_19.jpg
いつもお仕事でたいへん忙しいのに
毎週の記事の画像を素敵に加工してくださる
フィーユさんが、WLSの今までの投稿記事を
ステキな動画に編集してくださって、
それをまぁりさんが1つ1つ丁寧に、DVDに焼かれたものです。

残念ながら、お二人とも
オフ会には参加できなかったのですが
このDVDと、まぁりさんからのメッセージで
お二人に思いを馳せていましたよ・・!

ぷるままさんが、大事に大事に
運んでくださいました❤

ストウブのDVDなので、
うちの愛用ストウブくんと写してみましたよ♪

121118_21.jpg
このDVD、かなり本格的なんですよ@@
次々に写る素敵なお料理と
可愛いお子さんたちなど・・
あったかいご家庭で
お鍋が活躍しているシーンが
見えてきます。

DVDのパッケージを開けたら、
思いのこもった編集後記が書かれていて
もう何とも言えない感謝の気持ちでいっぱいでした❤

フィーユさん、まぁりさん、ぷるままさん
本当にありがとうございました・・・!!

121118_20.jpg
この日のストウブ料理は
にんじんスープ。

にんじんと玉葱、牛乳、
そしてチンタン万能調味料だけで
味つけした、シンプルなスープだけど
これがめちゃくちゃ美味しい!!

息子たちが大好きで
「おかわりおかわりー!」を連発@@

あっという間になくなってしまい、
後から帰ってきたパパの分も
食べられそうになってしまうほど・・(*^-^*)

あっ一緒に写っているのは
10月にまぁりさんにお会いしたときに
お土産でいただいた、
松田美智子さんのJIZAIシリーズの
木製ターナー。

このターナー、本当によくできていて
すごく使い心地がよく、
すくったものもきちんと受け止めてくれる
スグレモノ。

それにすごくスタイリッシュで、
お鍋と一緒のいでたちも素敵❤
まぁりさんのセレクト、さすがです!
(まぁりさん、ご自身の記事でも
紹介されてます→☆)




ストウブを使うと断然美味しいので
ほぼ毎日、何かしらに使っています。

息子たちも、このストウブで作った料理は
格別美味しいのを知っていて
このお鍋を食卓に置くと
「今日はどんな美味しいのができたかな?」と
のぞきに来ます(*^-^*)

お料理作ったり、パンを焼いたり・・・
1個しかないので、お料理もパンも作りたいときは
ちょっと困ってしまいます。。
やっぱりもう1個は必要かな。。

こんな素敵な料理アイテム、ストウブ鍋で
つながった、素敵なご縁❤

頼れるみんなのお姉さま、
そしてこのサークルのリーダーであるmanngoさん
今回のこんな素敵なオフ会も
提案してくださったのです。

今回、初対面の方がほとんどだったのですが
もうずいぶん前から会っていたかのように
盛り上がり・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

今回、残念ながら参加できなかったメンバーさんも
いらっしゃったのですが、いつか全員参加のオフ会が
できるといいなー、なんて勝手に思っています(*^-^*)


  
welovestaub.jpg


ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよう~~

楽しい一日でしたね。
一生 記念なりと記憶に残る日だったよね。

スープ メッチャ滑らかで美味しそう。
eeko*ちゃんの鍋つかみが ありげなく可愛い。

お待ちしています。

No title

おはようございます~~
あ、さすが姐さん早っ!!

知ってても今来たのに・・・・・

先日は楽しかったね~
ちびしゃけちゃんの かわいい空気をたくさんたくさん
吸ったのに ちっともかわいくはなれないんだな・・・
と がっかりです(笑)
ちびしゃけちゃんちの 息子君たちの写真も見たかったな。
にんじんのスープも美味しそう!!
パパさんの分ほんの少しだったかな?
美味しかったんだねぇ

No title

おはようございます(^^)
先日はありがとうございました!初めまして、でしたが盛り上がって楽しい時間を過ごさせていただきました♪
スープ、子供達に人気ですよね~
我が家でもお代わり続出で大量に作ってもすぐになくなってしまいます。
ストウブ、我が家も1つしかないので同時進行していきたいときは困っています(+_+)やっぱりもう1つ欲しいですよね(*^^)v

No title

いくらじん
おこんぬつわ~

昨日は楽しかったみたいですね!
わたくひも参加したかったです。。。。
そして思いっきり風邪うつしたかったです(笑)

先日は本当に楽しかったね~~~!
いくらちんの可愛さが炸裂していて、思わずいじめちゃったよ~~笑
お時間あるうちに、又遊んでくださいね~~♪♪

ストウブのスープ、我が家もほぼ毎日出ています!
すごいおいしいよね♪♪
人参か。。。。おこちゃまなので、未だ克服できないの^^;


おはよ~

ちびしゃけちゃん
この間は会えて嬉しかったよー♪
とってもとっても楽しかった~
ホントmanngoさんに感謝だよね。
来年はきっとそちら方面へ行く回数も増えると思うので
その時は絶対に遊んでね ^^

にんじんスープ私も大好きだよ。
お子さん達にも人気なのかぁ~
だって、おいしいもんね。

ストウブはやっぱりもう1個必要だし、
クリスマスだし買っちゃえ(笑)

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~☆

サークルのオフ会、げんまめちゃんから送られてきた
写真を見ながら、私の心も一瞬 日本に行っちゃったよ~♪
こうしてストウブが縁で知り合うことが出来た仲間、
私にとってもとてもかけがえの無い大切な方々です。

DVDね、私も届いた日に すぐに見て一人で色んな
ことを思ったよ~。思い出が、そして今まで投稿した
皆のお料理がすごく鮮明に思い出されたよ♪

寒くなってきたので、うちも今まで以上にスープは
さぼれない~~^^;ほんとに必須なので、毎日
ストウブくんに頑張ってもらっています☆ 人参スープ
の色が、ちびしゃけちゃんのストウブカラーにぴったり
で、ほんわか~。とても優しい味だなと感じます♪

もうすぐ、大切な年末年始。ちびしゃけちゃんはもちろん、
ご家族皆様 風邪を引かないように、ご自愛して過ごしてね♪

No title

こんにちは~☆

この記事26日にUPされてたんですねー。
レシピブログの新着の所に表示されなかったから、
遊びに来るのが遅くなりました(>ω<、)

こちらのオフ会、いろんな方のところで拝見させて頂いて、
とっても楽しい雰囲気が伝わって来ました!!
きっとワイワイガヤガヤ、おしゃべりが止まらなかったんじゃないかなぁ♪

そしてDVDの詳細がUPされてて、ほんとにすごいなぁと感心してしまいました。
アイデアも素晴らしいけど、それをここまでのクオリティで仕上げるのはほんとにすごい。
STAUB販売店に置いてたら売上UPしそう(o´∀`)σ

No title

こんにちは♪

更新久しぶりですがお忙しくされてるのかな?
風邪などひかないように気をつけてくださいね−。

オフ会とっても楽しそうですね。
みなさんお名前は知っている方ばかりですが
実際はどんな方たちなのかな〜(^o^)
きっと素敵な方たちばかりなんだろうなぁと
想像しちゃいます。

とっても羨ましいのですが、
ストウブがない我が家・・・(T_T)
いつかお仲間に入りたいです。

ストウブで作るスープおいしそうですね。
人参色がとってもきれい。
いっぱい人参の栄養もとれていいですね〜。

No title

ちびしゃけさん、こんにちは^^
オフ会、私も参加したかった。。。残念です(泣
近頃皆さんのところにお伺いできてなくてごめんなさいなのですが、ゆっくり、長~く、お付き合いできたらいいな~と思います^^
DVD、参加できなかった私にも届けていただけると聞いてます。見るのが楽しみ♪

ストウブは、スペシャルなお料理にも、いつものお料理にも、大活躍ですね!!
にんじんスープ、とっても綺麗です!!
寒い日に、ママの手作りあったかスープ・・・素敵だ~^^

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは。
私、読み逃げだったのね。。。ごめんね。

この日は可愛いちびしゃけちゃんに会えて本当に嬉しかったよ♪
お写真も拝見していたし、お電話でもお話した事があって、なんて可愛いお声の持ち主~~~~☆と会えるのを楽しみにしてました。

酔っ払ってて様子がおかしかった(笑)小ちゃんとはお話する時間が殆ど無かったけど、会えて本当に嬉しかった^^

私はチョクチョクそちらへ行くので、タイミングが合ったら又デートしてね☆

人参スープはうちも定番。
桜が人参があまり得意ではないので、炊き込みご飯に入れちゃうかスープにしちゃうの。
staubで作る人参スープは、旨みが凝縮されてて本当に美味しいよね^^

プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
