2013-01-25(Fri)

1月に作ったパン:りんごカスタードパン、抹茶黒豆パン、チキングラタンパン

今年は去年よりも
更新がんばるぞーと思っていたら
もう1月も終わりですね・・(^-^;;

いつも作ったもの撮りためているのですが
あんまり更新が少ないと
何を作ってたのか忘れてしまうので
やっぱり頑張って載せていきたいと思います(^-^;;

1月に作ったパン。

りんごカスタードパン
130125_13.jpg
頂いたりんごがいっぱい余っているので
りんごの甘煮を作っておいたのと、
あとはささっと作ったカスタードを載せました。

りんごとカスタードの組み合わせが大好き!
太るけどやっぱりおいしー❤

ちなみに成形は
こちらを参考にさせていただきました:
Cpicon 総菜パンの成型*ツイストリング by scenery_co
ありがとうございますー!

この成形方法、すごく作りやすいし
かわいくてオススメです♪

130125_14.jpg
半分は普通のバターロールに。
夕飯と一緒のタイミングで作ってたので
けっこう適当になっちゃってますが。。
でもバターロールも大好きです♪

抹茶黒豆パン
130121_09.jpg
お正月に作った黒豆の残りを活用。

しろくま先生美味しそうな黒豆のパンを作っていたので
あこがれて作ってみたけど、
やっぱり先生のように美しくできないです~
でも美味しかったので満足!

いつもは黒豆作ることがなかったのですが、
今回初めて自分で炊いたので
わざと余らせてこういうのを作ってみたかったんです。
自分で作った黒豆は、やっぱり嬉しい♪

チキングラタンパン
130116_20.jpg
グラタンをいっぱい入れたかったので
ココットに入れて焼いちゃいましたが・・

130116_21.jpg
ココットから抜くとこんな感じ。
ちょっと形がかわいいかも♪
いつも平べったい形になっちゃうので、
変形して遊んでます(^-^;;

チキングラタンパンは、
マチルダちゃんずうっと前に作っていたのを思い出して
急に作りたくなって(*^-^*)
マチルダちゃんのほうが、断然キレイで可愛いー!
でも美味しかったので、また作ります♪


パン作り、相変わらず上達してませんが
やっぱり楽しいですね~!

いつも作って食べて満足してるだけですが
今年こそ(?)はもうちょっと上手になれるように
頑張りたいと思います。


welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いくらちん
おっはよ~~!!

わ~お仕事忙しいのに、相変わらず手抜き無しですね!
リンゴやフルーツが入ったパンやお菓子大好きです~
だから、我が家は買ってます!作れないので買ってます^^;
ささっとこんなかわいいパンが作れてしまういくらちん!
お子ちゃま達がとお~~っても羨ましいです♪♪

黒豆パンはスルーして(笑)

ココットに入れて焼いちゃうって新しいですね~~
そうそう、お嬢が作っていたの思い出しました!!
具沢山で凄いおいひほ~~♪♪
あつあつをはふはふしながらぜひ食べてみたいです!
買ってきます!作れないので買ってきます(笑)

週末お休みできるのでしょうか??
お風邪などひかないようにしてくらはいね♪谷村しんじ(訳:さらば、、、すばるよ。。。)
朝からがっかりするような事書いてしまった、、、凸凹



No title

おはよ~~

早起きしたのにこんなに遅くなっちゃった。
そしたら ムカつくえつに負けてしまった~~
アイツ どうもいいとこ取りばかりするのよね。

小鮭ちゃん 相変わらず美味しそうなパン バンバン焼いてるね。
私もやっと最近落着いたから パン焼きやケーキ作りに励もうと思っています。
また一緒に作りたくなりましたよ。

マチルダチャンのグラタンパン
思い出したわ。 私も絶対に作ってみる。
りんごカスタードも作りたいな。

楽しい週末になるといいね。

No title

おはようございます(^^)
可愛いパン達~!!
このツイスト成形、綺麗で可愛いですね。私にもできるかなぁ・・・。私、たいていパンは丸めるかロールにするかなので(^_^;)
グラタンパンもいいですね。ココットに入れて焼くのもなるほど~と思いました。

良い週末を♪

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~♪

パンがいっぱいだ~!! 夜なのに、大興奮しています^^

実は、明日 20~30人分のパンを頼まれて・・・日中 PCを
見ていなくて、大後悔です>< あ~ん、これ 作りたかった!!!
でも、私 毎週 ランチパンは 必ず作っているので、今度、ランチで
作ってみるね♪ アミアミ、可愛い~♡

マチルダちゃんのグラタンパン、私 かなりリピしてて、
毎週のように作っているよ~。家族からも大好評で美味しい♪って^^
おうちランチでは、是非 ココット型で作る方が 熱々で美味しいね~♪

忙しい日々だけど、ちびしゃけちゃん 体調管理気をつけてね☆

No title

こんにちは~♪

ちびしゃけさんが焼いてるパンがいつも魅力的だから、
ブログで拝見する度に私の作りたいものリストが増えていきます!!
以前焼かれてたミルクハースもずっと作りたいと思ってるのに、まだ作れてない~(涙)

今回も3つとも魅力的。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
黒豆がないから抹茶黒豆パンは作れないけど、
りんごカスタードパンとチキングラタンパンはめちゃめちゃ惹かれます♪
特にチキングラタンパン!!
グラタンいっぱい作った翌日はこれに決まりですね。
まずはグラタン作らなきゃ♡→ܫ←♡

No title

ちびしゃけさん、こんばんは〜。

きゃー♪おいしそうなパンがズラリ!
りんごカスタードパンの成形がめちゃくちゃかわいい!
これ絶対に作ってみます。
成形ていつも同じ感じになっちゃうので
こういうかわいい成形嬉しいです(^o^)
それに、カスタードとアップルという組み合わせも
めちゃくちゃツボです!

抹茶黒豆パンも緑がすごくきれい!
チキングラタンパンはおいしそうと思いつつ
まだ作ってないんです(T_T)
チキングラタンから作るの大変だし、
グラタンて余らないんですよ〜。
でも、絶対においしそうだから
今度頑張って作りたいな〜。

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちわ~^0^
うわわわわ~~~!!
これはいい!!
ツイストリング、今度この成形してみる~♪
抹茶と黒豆も、鉄板だよね!食べたい!
ココットにパンを入れるっていうの、思いつかなかった~!!

パンすっかりサボってるので、
パン焼き熱を再燃させてくれてありがとう^^

No title

こんばんは^^
めちゃめちゃ可愛いりんごパンですね!
うちにも、りんごがまだいっぱい余ってて。。。
(余ってて、なんて言ったらダメよね。)
このパン、作ってみたいです。
成型が凄く可愛い!!
私もURL飛んで、成型の勉強してきます^^

こんにちは♪

リンゴカスタードのパンのあまりの美しい仕上がりに、ガン見(笑)
いや〜ん、めっちゃ美味しそうだし、キレイだわ〜

チキングラタンパンもいいですね〜
なんだかすごくオシャレだわ…
黒豆と言い、チキングラタンといい、食べ尽くす前にお取り置きしておく方がいいですよね(笑)

いつも、ピン作業等、ホントにありがと〜!!

No title

ちびしゃけちゃん こんばんは~

あーもうね、何度も見に来てるのに
コメント書きかえると呼ばれるの・・・上司やダンナに(笑)

ちびちゃけちゃんはいつもちゃんとパンやご飯作ってて
本当にお仕事してるの~?って思っちゃうよー
時間の使い方がホント上手なんだろうな。

りんごカスタード!!
めーっちゃ美味しそう~
これうちのダンナが見たらヨダレたらしそう(笑)
抹茶黒豆パン、しろくまちゃんのはさすがって思ったけど
ちびしゃけちゃんも全然すっごく上手く焼けてるよ。

マチルダちゃんの思い出した~
おそうざいパン・・・食べたい。
もうずいぶんパン作ってないわぁ ^^;
ちびしゃけちゃんの見てると作ろうって思うんだけど
いざ週末になると、何だか面倒になるのよね~
私もちびしゃけちゃん見習ってがんばるわ。

プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR