2013-02-14(Thu)

ロイヤルミルクティーのミルクハースと、ストウブ公式ファンブック発売のお知らせ

今日は短め更新と、ストウブ本のお知らせです♪


先日の連休中、朝ご飯用に焼いたパン。

ロイヤルミルクティーのミルクハース
130212_03.jpg
ミルクハースが大好きで、また焼きたくなったけど
こんなミルクハースでもいいかな?とふと思って
焼いてみました。

130212_02.jpg
いつものミルクハースの材料で、牛乳のところを
濃いめにいれたロイヤルミルクティーにかえて、
生地にも紅茶の葉を入れて。

ミルクティーというと、私はいつもアールグレイを
選んでしまいます・・・
なので今回使った紅茶も、アールグレイです。

焼き上げるときから、紅茶のいい香りが漂ってきました。。
そしてやっぱり、ミルクハースのこのうりぼう形が好きです!

130212_08.jpg
夜に焼いたので、翌日のブランチに使いました。


130212_10.jpg
ミルクハースには、クランベリー&はちみつクリチの
フィリングをはさんでみました。
これがめっちゃ美味しかったです~!

ミルクハース自体は、ほんのり紅茶の香りのする
やさしい味わい。
もうちょっと甘めの生地にしてもよかったかも・・

そのままいただくよりも
こういうフィリングや、ジャムなどをつけると
紅茶の香りがぐーんとひきたつんです!

130212_09.jpg
プレートに一緒に乗ってるのは
ひと口サイズで焼いたフォカッチャ。

以前、レストランでランチをいただいたときのパンで
このくらいのサイズのフォカッチャをいただいて
すごく食べやすくてよかったので、まねっこです(*^-^*)
ソーセージと、オリーブをのせてます。

つけあわせは、大好きなにんじんリボンのマリネ。
リボン状にするのもピーラーで簡単だし、
食べやすいのでよく作ります。


こんな感じの、休日のブランチでした(^-^)/

017_k.jpg

私が参加させていただいている、
ストウブ鍋のサークル『WE LOVE STAUB』の
メンバーさんの記事が載った本が今週、発売されましたー!!

ストウブ公式ファンブック
130212_32.jpg
発売と聞いて、さっそく仕事帰りに買ってきましたよ~❤
”公式”のファンブックに載るなんて、すごいすごい!!

この本に載ってらっしゃる、サークルのブロガーさんは
こちらの5人の方々です♪

「My Happy Time」のmanngoさん

「KICHI,KITCHEN 2」のフィーユさん

「Mew Mama」のetuさん

「Wagon Cafe」のhannoahさん

「twinkle star~パンを焼く毎日~」 のunaさん


掲載おめでとうございますー!!
そしてそして、本当にお疲れ様でした(^-^)/

それぞれのメンバーさんらしい、
ストウブ鍋の魅力を活かした、素敵なお料理が
載っています♪

この本には、ストウブを愛用されている
料理研究家の方やモデルさん、料理人の方々の
素敵なレシピ、ストウブ鍋に関するいろんなことも
いっぱい載っていて、
盛りだくさんの1冊となっています!

ストウブ鍋をお持ちの方、気になっている方は
ぜひぜひチェックしてみてくださいね-!

Amazon:
ストウブ 公式ファンブック (e-MOOK) [大型本]

楽天:
ストウブ公式ファンブック(e-MOOK)



welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

今日も美味しそうなパンだわ。
ブログ更新は元ちゃんといい勝負だけど
やっぱり 毎日美味しい物を沢山作ってるのでしょうね?

ミルクハース。
クランベリー&はちみつクリチ これドツボかも。
そしてみにフォカッチャの可愛いこと!!

そして ストウブ本の紹介 ありがとうね。
わざわざリンクも貼ってくださって。
あの毒舌さまと大違いだわ。
ちびしゃけちゃんの爪の垢を煎じて飲ませなきゃね!!

本当にありがとうね。

No title

こんちわ~!!
ミルクティー味美味しそうですね~♪
今とってもおなか空いてるので
美味しそうなパンを見るのつら~い!!
クランベリーとはちみつクリチがこれまた
美味しそうですね(^。^)

ストウブの本すごいですね!
今日知ってびっくりでした~!!

No title

ち、ちびしゃけちゃ~ん、のっちんも入れてあげて~~~(汗)

unaさんへ

unaさん、ご指摘ありがとうございますー!!
hannoahさんのストウブ本の紹介がすごく素晴らしくまとまってたので
そこから引用したら、hannoahさんが抜けてしまってました。。
hannoahさん、大変失礼しました。。
リンク訂正しました!

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~♪

うわぁ~、パンがいっぱいのプレートに これをいただく
瞬間を思い浮かべると、嬉しくなっちゃいます~^^
ミルクハース、ロイヤルミルクティーで仕込むなんて
美味しくて、食べ過ぎちゃうよ~♪ まろやかな味で
このままでも私は嬉しいんだけど、フィリングの組み合わせ
が、さすがです~!!これは、美味し過ぎるよ~^^
クランベリー、合うよね♪ 焼いている時から、紅茶の香りで
幸せ~な気分になっちゃうな。

ストウブの本、私も実物を見る日を楽しみにしています。
気を遣わせてしまって、ごめんね^^; ほんとに有難う!

No title

こんにちは^^

ミルクハース好きなのです♪
これをミルクティで・・゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
焼いている時の匂いを妄想してます(´艸`)ぷぷ
妄想せずに作ればいいのですよね~(。→∀←。)キャハ♡
最近、作りたいものもあるし、作りたいな~とは思うものの
やる気スイッチがイマイチで(笑)
でもそろそろ・・・作り始めようかな?ですw
一口サイズのフォカッチャ。も゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

ストウブの本!発売日に買いに行きました(≧∀≦)♪
凄いですよね~(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
お仲間に入れもらえて・・・凄く嬉しい気持ちでいっぱいです♪

No title

こんにちは~


ミルクハース、キレイに焼き上がっていて手が伸びそうです^^
ここにクリチとブルーベリー最高に美味しそうです
あの組み合わせ思いついた人天才ですよね^^

フォカッチャ大好きなんです♪
パスタの時にもあるとうれしい♪
一口サイズのフォカッチャ可愛いし食べやすいし
作ってみたいなぁ~

No title

ちびしゃけちゃ~ん、ご無沙汰ぁぁぁん!
やっとこ遊びに来れました。
いつもちびしゃけちゃんの酔っ払ってる(笑)可愛いお姿を思い浮かべて、元気にしてるかなぁ~と思ってるんだけど、なかなかpc時間が取れなくて。。。
ごめんね。

ミルクハース大好き♪
ミルクティテイスト?!
素敵☆
色んなアイディアをお持ちなのね~。
私もうりぼうにはいつもキュン♪となっちゃう^^
そしてカットしてサンドの時の姿も又可愛いんだよね~。
本当に写真栄えするパンだと思うわ。

そうそう、本☆
本当に嬉しいよね~。
ちゃんとリンクも貼って、偉い!

WLSで本出しちゃう日もそう遠くないかもよ^^*

No title

おはようございます〜。

ミルクハースに紅茶!
これまた作ってみたい〜。
クランベリー+はちみつクリチというのも
めちゃくちゃ合いそう!
間に挟む物って迷っちゃうけどさすがちびしゃけさん!

ちびしゃけさんのパンやお菓子に影響されまくりです(^o^)
いつもありがとうございます。
先日のアップルココアクランブルバーもおいしかったです♪♪

ストウブの本の出版すごいですよね〜。
まだ本屋さんに行ってないんです(>_<)
早く見てみたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR