--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-05(Fri)

お菓子の写真整理。

気がついたら、4月ももう5日目に
なってました(^-^;;

あまりにも更新がのんびりなのですが
相変わらずいろいろ作ってたので
撮りためていたお菓子の写真を整理です。

こちらはごく最近作ったおやつ。

濃厚チョコレートプリン
130405_07.jpg
シンプルなプリンの材料に
チョコレートをいっぱい入れて作った
濃厚なチョコプリン。
色がちょっとわかりにくいけど
カラメルソースもついています。

チョコとほろにがカラメルソースが
大人なおやつという感じで
とっても美味しくできて大満足♪

IMG_7830.jpg
ちょっと形崩れちゃったけど・・
パウンド型に入れて焼いて、切り分けていただく形に。

このほうが、ちょっとずつ食べれていいなーと
思ってたんですけど、
どんどん少しずつ切っては食べてしまい・・・
けっこうこの形はキケンだということが
わかりました。。



チョコチップクッキー
130204_03.jpg
cottaさんのお菓子教室の
こちらのレシピから。

これシンプルだけど美味しくて、
作り方も簡単なので、実は何度も作ってます!

息子たちのおやつにと、いっぱい作っておくんですが
お友達が来ると、あっというまになくなります(^-^;;

ちなみにこのお菓子教室に
参加登録させていただいているのですが
まだいくつかしか、レポート提出できてません・・(>_<)
時間かかっちゃいそうですが、
でも全部制覇したいですー!


こちらはつくれぽです♪

hannoahさんの 胡桃クランブル 林檎ケーキ
121231_01.jpg
お料理もパンもお菓子も、なーんでもすごい!
カナダの天才hannoahさん
こちらのレシピです→☆


121231_02.jpg
このケーキは、バターを使わず
プルーンピューレを使って作ります。
これがすごくしっとりで
油脂を使わないのにびっくり。

胡桃もりんごもたくさん入って、
嬉しいケーキ。
こういうの大好きですー❤

hannoahさん、美味しいレシピ
ありがとうございましたー!!


こちらは和菓子。

お彼岸のぼたもち
130326_06.jpg
もうお彼岸からだいぶ過ぎちゃいましたが(^-^;;
前の会社の同期のお友達、Mちゃんから、
餅米が送られてきたので
あんこを作ってぼたもちに。

130326_04.jpg
あんこももちろん、ストウブで作ってます。
自分で作るあんこはやっぱり美味しい!

Mちゃん、美味しい餅米を
どうもありがとうー!!

ほんわりストロベリーチーズケーキ
121219_02.jpg
これはいちごの季節によく作る、
定番チーズケーキ。

何度も作っていて、写真もあまり撮ってないけど
今年も作ったよーという備忘録で(^-^;;

121219_01.jpg
やっぱりいちごって美味しいですよね~
いちごの季節が終わらないうちに、
もうちょっと楽しまなきゃ!って思います。



welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~!(^^)!

沢山のスイーツに、思わず嬉しい微笑みがこぼれてしまいますー!
今、ちょうど プリンを作る容器!?みたいなものも買って
(あの長方形のタルト型と一緒に~^^;;) どんなプリンを
作ろうかな~と思っていた所です♪
チョコ、しかも濃厚と聞くと これは☆ 作らなくっちゃー^^♪

コッタさん、私も登録したものの・・・もう全然つくれぽ
出来ていなくって、ビデオを見て 終っちゃってるの><
チョコチップ、綺麗に丸型で ほんとに美味しそう♪
おうちにあると、子供達の手が伸びるよね^^

あ~~、私のケーキまで混ぜていただいて 大感謝☆
プルーンペースト、今 コッタさんでも色んなレシピが
出ているんだって!私も、まだまだ作ってみたいのが
あるので、頑張りますー♪

ストロベリーチーズケーキ☆☆ ちびしゃけちゃんのプロフの
お写真をすぐに思い浮かべたよ~^^
カナダは、これからがやっとこさベリーに季節で、先頭を
切るのが イチゴだよ~♪ カナダの苺が買えるようになったら、
スイーツ作りも楽しみ^^ ちびしゃけちゃんのクラスト、
ほんとに美味しいので 我が家も大活躍です♪

No title

いくらじん
おっはよ~~

相変わらず、すごい作ってますね~~
いくらじん、めっさ忙しいはずなのに、なぜにこんなにまめなのでしょう。。。
どれもこれもめっさおいひほ~~
あっ、、、餡子以外ね、、、これは載せなくてもよかったと思われる(笑)

のっじんのプルーンINケーキ!
わらひもめっさおいしそうで食べたいと思っていたのです!
到底、この私には作れそうも無かったので、ただただ指をくわえて拝見しておりました。。。
いくらじん、今度わらひにも作って~~山盛りでお願いします!
住所、しってるよね。。笑




No title

いくらじん、
ごめん、、、
又お名前書くの忘れチッタ。・。。。



No title

こんにちは~~

出遅れてるわ。

ほんといっぱい作ってるね~~。

きっとまだまだこれ以上に作ってるのでしょうね。
のっちんのつくれぽも素晴らしい!!
いつかのっちんとちびしゃけちゃんと一緒にスイーツ作りをしたわ。

どれも美味しそうで食べたいけれど
ほんわりストロベリーチーズケーキ
これが一番食べたいな。

あのね ちびしゃけちゃんを見習ってホワイトチョコ入りのスイーツを作ろうかな、と思い ホワイトチョコを買ってきたの。 あのイチゴジャムのパウンド 作ってみようかな?

こんばんは~☆

こんばんは♪ うりぼうです。
チーズケーキにストロベリー!!とっても好きかも♪

ストロベリーの美味しい時期には作りたいですね!
チーズケーキの下の部分は何で作っているのですか?
お時間あったら教えて下さい❤

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは。
ご無沙汰しちゃってごめんね。
来週から新学期なので少し自由になれるかな^^;

美味しそうなのを沢山作ってたんだね~。
どれもちびしゃけちゃんらしさが出てる感じがするー。
お写真からも可愛さが溢れてるよね。
ストロベリーチーズケーキなんかは小ちゃんっぽい♪

お忙しいのにいつもしっかりと手作りしてて偉いわ。

次男君卒園おめでとう!
ピカピカの一年生だね。
友達100人出来るかな?笑

来週、お友達のお家にホワイトチョコとイチゴジャムのパウンドケーキを作って持って行きます~♪
いつもありがとう!

No title

こんばんは~☆

チョコプリン、おいしそう!!
濃厚って文字見るだけでわくわくしちゃう(笑)
私もちょっと残ってる生クリームと牛乳でプリンを作ろうと思ってたのですが、
チョコ入れてチョコプリンにしよっかな♪

hannoahさんの 胡桃クランブル 林檎ケーキもおいしそう!!
以前ちびしゃけさんもリンゴのクランブルバー(だったかな!?)作られてましたよね!?
実はあれも気になってます☆

あとあと、先週↓のコンビーフ&野菜入りちぎりパン作りました!!
夫にも好評で「あぁ~、止まらない~」と言いながらどんどんちぎられました(笑)
近々ブログにUPしようと思ってるので、
その時はまたリンクさせてくださいねー(*'-'*)

No title

ちびしゃけさん、こんばんは~☆
先日4月に入った~~!と思っていたのに、もう今月も1/3が過ぎそうにな日に・・・汗
この10日間、何してたんだろう?!笑

おやつの数々、すごく楽しい画面ですね~❤
クッキーも食べやすそうで、ついつい手がでそう♪

No title

ちびしゃけさん、こんにちは♪

お菓子の数々にただただ驚いています~~~
お菓子作り苦手なので尊敬します^^;
濃厚なチョコのプリン、妹が喜びそうです^^
私はこのチーズケーキがめっちゃ気になっています!!
かなりかなり美味しそうです♪

No title

こんばんは〜。

すごいすごいすごーーーい!!!
おいしそうなものいっぱい作ってますね!
どれもこれもおいしそうです。

チョコプリンは濃厚さが写真から伝わってきて
これ食べたいー(>_<)

チョコチップクッキーは子ども達に人気ですよね。
うちでも人気ですよー。

hannoahさんのプルーンピュレ入りのケーキも
おいしいですよね。
私はチョコチップ入りのを作らせていただいたけど
こちらのクルミとりんごバージョンも作ってみたいなぁ。
りんご入りでさらにしっとりしそうですね。

お彼岸におはぎを作ろうと思いつつ、
結局作らずじまい・・・。
ちびしゃけさん忙しいのにすごいなぁぁ。

ストロベリーチーズケーキも前から気になってました!
いちごが出まわっているうちに作らなくっちゃ♪♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
