2013-04-15(Mon)

おうちパン。レーズンブレッド、総菜パン、うりぼうさんのバナナクイックケーキ。

パン作り♪
大好きなんですが、相変わらずへたです・・・

でも、家族で食べる分は
地味に作っています。

レーズンブレッド
130415_21.jpg
レーズンパン大好き!!
特に上にお砂糖がのった、甘いこういうパンが好きです。

しろくま先生が、前にとっても美味しそうな
レーズンロールを作られていたのを見て、
私も作りたくなって、まねっこです。

130415_20.jpg
先生のまねっこで、家にあったポップシュガーを
のせてみました。
これのせると可愛いし美味しい~

しろくま先生、今カフェのお仕事をされていて
すごくお忙しそうです・・・
お身体が心配ですが、頑張られている先生、応援してますー!!
そしていつも、美味しいアイデアありがとうございます!


あっそういえば
ポップシュガー、ほんとは
ワッフルに入れようと思って
買ってたのですが、肝心のワッフルは
まだ作れてません・・・
ワッフルも焼かなきゃです。


コーンハムマヨパンと、カレー&チェダーチーズパン
130415_03.jpg
定番のお総菜パンだけど、
朝ご飯には大助かりなので
よく焼いてます。

130415_01.jpg
缶詰のコーン使いましたが、
コーンの美味しい季節になったら
いっぱい作りたいな。

130415_02.jpg
カレーのほうも、包むと失敗が多いので
上に載っけて簡単に(^-^;;
チェダーチーズをかけてます。
カレー&チェダー、合います!


2種類のピザ
130415_14.jpg
パンを作る時間がないときは
すぐピザにしちゃいます。
一次発酵だけなので、短時間でできるのが嬉しい♪

あまり時間もなかったので、
具もシンプル☆

手前のは、大好きなジョンソンヴィル
ガーリックブラッツをごろごろのせた
トマトソースのピザ。

奥のは、海老&バジルソースのピザです。


こちらはパンではないのですが・・

うりぼうさんの バナナクイックケーキ
130415_13.jpg
こちらはつくれぽ!
うりぼうさんの、バナナクイックケーキです。

うりぼうさんは、ニダベイユで
作られてましたが、うちのニダは大きすぎるので
24cmラウンドのストウブで焼きました。

130415_16.jpg
これすごく簡単なのに、
とっても美味しかったですー❤

写真は普通に切っただけなのですが、
チョコレートソースかけて食べると
ますます美味しいです♪

うりぼうさん、美味しいレシピ
ありがとうございましたー!!

うりぼうさんの、ケークサレのほうも
美味しそうなので、つくれぽ狙ってます・・・(*^-^*)




welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

毎日 今日は更新かな?と楽しみに来てるよ。
今日はお惣菜パンのオンパレード。
毎朝のようにな何か焼いてるみたいだね。
忙しい毎日なのに感心するばかり・・・
そして 私 かなりテンションアップしてます。
やっぱりお惣菜パン 大好き!!

昨日はFBでchokoちゃんのパンに興奮して
今日はこちらに来てまたまた 作りたい病にかかってしまったよ。

今日 ホシノの新しい種が出来るので 
ちびしゃけちゃんのお惣菜パンを参考にさせてもらって
作るね。

うりぼうちゃんのバナナケーキも美味しそう。
ブームを来そうだね。

No title

いぐらじ~~ん
おっはよ~~♪

熟読させてもらいました!
そして、大事な情報入れておきます。。。
わらひもレーズンパン大好きです!お砂糖のがりっとしたとこ、ここ最高ですよね~~♪♪
パンは冷凍できます!この意味、察したよね(笑)

お総菜パンも充実ですね~~♪♪
上手じゃないなんて、謙遜しすぎですよ~~
おいしそ過ぎでたまりません、、、うきょ~~興奮を表してみました(笑)

簡単と書かれたピザを今夜予定しています。。。
娘に市販の生地をかってくるように頼みました(笑)これが普通なのよ~~手作り食べれるいくらちんのご家族は、とっても恵まれているのだと伝えておいて~~


No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは。
今日は暑いぐらいの陽気ですね。
なのに、私まだヒートテック着てますw
信じられないほどの寒がりなので、みんなに気持ち悪がられます( ̄▼ ̄|||)

またまたすごいパンの数!!
これはもうプロの域ですよー!!
男の子は学校から帰ってパンがあると喜びません??
で、一瞬でペロッと2個とか3個とか食べちゃいますよね。
嬉しいけど、私の発酵時間を返してーー(´>ω<`)って思っちゃいます(笑)

昨日焼いたコーンシチューパンをUPさせて頂きました。
久しぶりにドカンと1個じゃないパン焼きました^^;
私もちびしゃけちゃんを見習って、これからは(なるべく)パン分割します
(`・ω・´)ゝビシッ!
かわいい成形紹介してくれてどうもありがとうございました!!

No title

ちびしゃけさん、こんにちは☆
すっご~い☆ まずはクイックケーキの方です。笑
バナナにはチョコレートがあいますものね!お手軽なバナナが一層豪華になりますね。
フィーユさんもつくれぽしてくれていて、感激したのです。
みんなすごいな~❤

今ね、chokoさんのところにも遊びに行ったのですが、なんともおいしそうなコーンシチューパン!!そこにちびしゃけさんのお名前も拝見したので、すっ飛んで参りました!

お惣菜パン、大好きです♪
カレーとチェーダーも好みです!レーズンも好きだしね❤
ピザも綺麗に出来ていてすごいな~
私もちびしゃけさんのブログにのっているもののつくれぽができたりアレンジさせてもらったりできるようになりたいな!
ケークサレもどうぞお試しくださいね!
夫は冷凍ものを温め治して出したものでも、おいしーおいしー!!と食べてくれます。まさに朝ごはんによさそうですよん♪

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは~♪

今日はパンのパレードだ☆
レーズンパン、大好き!昔、こういうパン 近所で売って
たよね。よく買ってきてもらっていたのよ~。うちも最近
レーズンパンにはまっているので、ふんわりタイプも
作ってみよう♪

お惣菜パン、カレーのトッピングがとっても美味しそう!
そうそう、包むと・・・私も横からや下からはみだして
しまうこと、多々ありでーす^^;

うりぼうさんのケーキだ♪ 大きく作って切り分ける瞬間も
楽しいよね。チョコソースをかけたら、子供達も大喜びね(^^)

No title

こんにちは〜。

パンたくさん焼いてますね〜。
レーズンパン大好きです♪
焼き色もすごくきれいでおいしそう。
このパールシュガーが乗ってるとおいしいんですよね〜。
もうお店のパンみたいですよ!

お惣菜パンもおいしそうだな。
私はついつい甘いパンばかり焼いちゃうので
たまにはお惣菜パンを焼こうかな〜と
ちびしゃけさんのがあまりにもおいしそうなので
思っちゃいました。

バナナクイックブレッドケーキってどんなの??と
レシピ見てきました。
パンのようなケーキのようなという感じかな。
上にのったビスケットのサクサクがおいしそうですね。

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは~!
え~~っ??どこが下手なの?
どのパンもスゴク綺麗で美味しそうに見えるよ!
レーズンブレッド私、大好物~~♪
いいな~お家で美味しい焼き立てのレーズンパンが食べれて羨ましい~!
総菜パン、我が家では人気のパンです!
カレー&チェダーチーズパンなんて
我が家ではすぐに完売しちゃうよ!
クイックケーキもスゴク綺麗に焼けてるね~!
私バナナ系スイーツが苦手なので、次回は是非
チョコ系かチーズ系のケーキを。。。(笑)
新年度が始まって忙しいでしょうね。
ピカピカの一年生の次男くん、学校生活を
楽しんでいるかな?
下校するまでは毎日ドキドキかな??
親子揃って、楽しい一年を過ごせますように☆
頑張りすぎないようにしてね。

No title

こんにちは^^

パン美味しそうです(*≧▽≦*)
今日パンを作ろうと思っていたのに・・・
だんだんめんどくさくなり(笑)
止めようと思っていたのに・・・
ここでまた作りたくなっちゃいました(。→∀←。)キャハ♡
このあと作業に入ろうかしらw
レーズンは苦手なんだけど、レーズンパンは好きな私w
でも今日はレーズンはないので、他のものを♪w
ちびしゃけさんのパン、食べたいな(・v・*)ムフ♪

バナナクイックケーキも美味しそうですね♪
ストウブサークルの方のレシピ見て
作りたいものはたくさんあるのに、追いついていけませんw

No title

こんにちは!

お久しぶりです。
とてもおいしそうなパンに、ツクレポ。
うふふ。
体に嬉しいスイーツって感じですね。
前の記事。
プルーンを使ったお菓子作りも、私も実ははまっています。
なんだか、嬉しくなってしまいました(^^)

No title

ちびしゃけちゃん おっはよ~!!

きゃー今日のおそうざいパン三昧、最高だね~
どれもめーーーーっちゃ美味しそう ^^
これホント全部食べたいわ。

で、このパンたちのどこがヘタって??
すんごく上手に出来てるって思うけど~~

毎日忙しいのに、ちびしゃけちゃんはホントえらいわ~
私ももっとがんばらねば。

うりぼうさんのバナナケーキも美味しそうだね。
バナナ好きのダンナの為に私も作ってみよっかなー

No title

こんばんは~☆

ちびしゃけさんのパン作りが下手だなんて、とんでもない!!
超上手ですよーw(*゜o゜*)w
私見るたびPCの前でため息ついてますもん。
すごいなぁっていうため息と、食べたいなぁっていうため息(笑)

↑のコメント拝見してると、みなさんレーズンお好きなんですね・・・
私は小さい頃からどうも苦手でo(・"・;)ゞ=3
給食でレーズンパンが出たらレーズンだけほじって食べてました(苦笑)
あ、でもラムレーズンのアイスは好き♪

コーンハムマヨパンと、カレー&チェダーチーズパンはどっちも真似っこしたいお総菜パン☆
GWたっぷり時間があるからいろんなパンが焼きたいな~♪

あ、明日の記事でちびしゃけさんのブログリンク貼らせて頂く予定です!!
タイミングが合わずなかなかUPできなかったので、
大分遅いつくれぽになっちゃいました(>ω<、)

No title

ちびしゃけちゃんこんばんわ♪
や~ん、めっちゃ美味しそうなパンたち!!
レーズンパンも惣菜パンもバナナケーキも大大大好き!!!(笑)
最近少しずつパンを焼くようになったので、アタシもまたマネッコさせてね♪
マネッコと言えば、ツイスト成形やってみた~♪
すっごく可愛くって、超お気に入りになったよ~。
教えてくれてありがとう。
ブログでもお名前呼ばせてもらいました☆

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR