2013-05-16(Thu)

休日の朝ごはん。

朝に何も予定がない
ゆっくりと過ごせる休日の朝ごはん、大好きです♪


最近の休日朝ごはん。

ブリトー?っていうのかな?
130515_16.jpg
コストコのトルティーヤで具材を巻き巻き。
アルミホイルで包んで
食べるときにあっためて、アツアツをいただきます。

130515_13.jpg
でも、ブリトーって正直言って
あんまり食べたことがなく・・(^-^;;
でも確か、こんな感じでしたよね。

130515_12.jpg
中の具材は、自家製トマトソースに
グリルチキン、チェダーチーズとバジルソースです。
トルティーヤはあらかじめ軽く焼いておきます。
(あまり焼きすぎると巻くときにちぎれちゃいます)

130515_10.jpg
これを春巻きのように巻いて、アルミホイルでさらにくるんで
オーブントースターなどで少しあっためて
中のチーズが溶けたかな?くらいでできあがり。

130515_14.jpg
いただくときにアルミホイルを半分はずして
そのまま手でいただきます。

これが簡単でアツアツで
外側のトルティーヤはパリッと、
中はチーズがとろーり。
とーっても美味しいんです!

コストコのフラワートルティーヤ、おすすめです~(^-^)/


こちらはいつものお総菜パン。

ちぎりパンでピロシキ風
130428_35.jpg
うちではもう、超定番レシピの、
unaさんちぎりパン

これにいろいろ具を入れるのが、すごく便利で
しかもパン生地が美味しいので最高!

130428_33.jpg
ちぎりパンの中にピロシキの具を入れて
表面は、焼きピロシキをイメージして
油を塗り、パン粉を散らしました。
これがとーっても美味しかったです!!

130428_34.jpg
ストウブ(ニダベイユ)で焼きピロシキ風も
とってもいけます~。
この焼き方、やみつきになりそうです。


総菜パンだけじゃなく、最近は基本の食パンも
がんばってみようと、焼いてますが・・・
やっぱり難しいー!

山食パン
130428_36.jpg
うーん、なんかイマイチ。。

130428_40.jpg
でもトーストにしてバターのっけて食べたら
美味しかったです!
息子たちも、喜んで食べてくれました。

トーストってシンプルだけど、やっぱり美味しいですよね。
食パン作り、引き続き頑張りたいです。

130428_38.jpg
トーストと一緒にいただいたのは
ストウブで作ったソーセージ&キャベツ&ポテトのクリームスープ。
ソーセージは、お気に入りのジョンソンヴィルです。
ジョンソンヴィルは、スープに使っても
美味しい出汁が出ます~♪

ほんとはもっともっとパンとかホットケーキとかワッフルとか
焼いてるんですが、ついついめんどくさくなって
写真撮ってなく。。
でも家族が美味しく食べてくれれば、それで満足かな(^-^)/



あっという間にゴールデンウィークも終わり
5月も後半ですね~

息子たちの通う小学校では、5月に運動会があり
授業でもその練習が多くなって、
最近ちょっとお疲れ気味のようです。

次男にとっては、小学校のイベントは
すべてが初めてなので、わけがわからないうちに
やらされている感じ(^-^;;

ちょっと前の話になりますが、4月終わりに
家庭訪問があったのですが、
次男は初めての家庭訪問。

でも次男は家庭訪問がどういうのか分からなかったらしく
しきりに聞いてくるので
「お家に先生が来るんだよ~」と言ったら
「先生がおうちのほこりチェックとかするの?」と言われ。。
姑じゃないんだから・・・。

相変わらずおちゃらけな次男でした(*^-^*)



welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いくらじん
おっはよ~~ん♪♪

ブリトー!!
若い頃(かれこれ3年前 爆)はまって食べてました~
コンビニで、いっつも買っていましたよ~~
おうちで簡単にいただけるんですね!
お金持ちのチーズINで、めちゃくちゃおいひほ~~
我が家では、黄金色のチーズを、お金持ちチーズと呼んでいます^^;

ちぎりパン!パン粉を乗せるってめちゃいいアイデアですね~~
かりっと香ばしくなって、楽しい食感なんでしょうね♪♪
こういうひとてま!さすがいくらちんだと思います♪♪

家庭訪問!とってもなつかしいです~~~!!
年末よりもお掃除する日ですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~~

あっ etuめに負けてしまった!!
悔しい~~~~!!

ちびしゃけちゃん
ほんとに貴女って ブログをアップする度に驚かされるわ。
この素晴らしいアレンジ料理の数々・・・・
ため息がとよだれで・・・

ブリトーって聞くけど 私も食べたことないかも。
これメッチャ美味しそう。
コストコのトルティーヤ
欲しいけど我が家には量が多すぎて・・・
ちびしゃけちゃんチのを分けてもらいたい。

ちぎりパンのアレンジもお見事!!
これ作るわ。

山食 美味しそうよ~~~!!
私も頑張ろう。

No title

おはようございます。
わーわー☆
こんなオシャレな休日朝ごはん、憧れちゃいます!
ブリトーって懐かしいですね~(笑)私も2回ほどしか食べたことがないですが、このトルティーヤとチーズ、間違いない美味しさですね^m^
食べやすくて子供も喜びそう♪

ピロシキ風のちぎりパンもとってもおいしそうです!!
なるほど~オイル塗ってからパン粉いいですね。
お忙しいのにいろいろ手作りされていてすごいなぁと毎度思います。

家庭訪問に、運動会、入学したばかりなのにイベントづくしですね。
そうそう、我が家の長女が通う小学校はありがたいことに家庭訪問がないんです(*^^)v学校に出向いての個人面談です。
運動会、楽しめるといいですね(^^)

No title

こんばんは^^
お久しぶりの訪問になりました。
ちょっとバタバタしていたので、パソコンも開けられなかったのです~。。w

ヤ──(*ノзノ*)──ン
素敵な休日の朝ごはんですね♪
おかわり何回もしそうでヤバイです( *´艸`)ププッ
山食パン美味しそう~!
ちぎりパンのアレンジもさすがですね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

unaさんのちぎりパンも作ろうと思いながら・・・まだで。。。w
というか、最近全然パンも焼いてません(/д`*)ノ゙
作りたいものがたくさん! 時間がほしーーい!
今日はお休みだったけど・・・昼寝してしまってました(*>з<)・∵. ブッッ!!

家庭訪問懐かしいな~w
先生が来る前にケーキやお菓子を用意していたので
先生、食べないで!と願ってた記憶が。。ww
むかーしむかしの話ですね(ノ∇≦*)キャハハッ♪

No title

おいしそーw(*゜o゜*)w
いいないいな、休日にこんな素敵な朝ごはん。
我が家は二人ともお寝坊さんなので、
休日はほぼ朝ごはんを食べれません(笑)

でもお休みの日の朝(私たちは昼だけど)って時間に追われなくていいし、
心に余裕があって幸せな時間ですよね♪

ブリトーって多分何回かは食べたことあると思うけど、
家で作ろうと思ったことはないかなぁ。
トルティーヤっていう皮がスーパーじゃ売ってないから・・・
コストコはなかなかいけないから、
オシャレスーパー行った時探してみよう☆

でもホイルのまま温めて熱々を食べれるのは最高ですね!
チーズがとろんとなってるの想像すると今すぐにでも食べたいー(*′艸`)

山食、ちゃんと釜伸びしてますねー。
ちびしゃけさんっぽいかわいい山食だ(*´∀`*)

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは~^^

今日もたっくさんのパンやお料理の数々に驚いています!!

ブリトー、最近 カナダでもちょっとしたブームよ~。でも、
1個がものすごく大きくて、さすがに半分でいい位な量。
ヘルシー嗜好からか!?、中身は自分で選べるようになって
いまーす。(豆類が人気が多いよ♪) グリルチキンIN、
そしてチェダーチーズがとっても美味しそうです!!!

ピロシキ風にちぎりパン、これは我が家の子供達も絶対に
大好きだと思う~~♪ ボリュームがあるのもいいな。

とっても素晴らしい山食☆ さすがちびしゃけちゃんです~~!!
私は、最近 1斤型は山で、2斤型は角で焼いています。山の
サクサク感、大好き♡ シンプルだけど、飽きのない味が美味しいよね。

家庭訪問、懐かしいな~~。海外では、先生がお家を訪問するって
事はないので、自分の時の事を思い出したよ~。次男君、少し緊張する
日でもあったと思うな~。学校も少しずつ慣れているかな。

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんは!
ブリトー美味しそう~~~♪
グリルチキン、チェダーチーズとバジルソースの組み合わせなんて美味しいに決まってる♪
それからピロシキ風のちぎりパン
これもいいですね~~!!
山食も綺麗で美味しそう~~~♪

我が家は次男が居なくなってからパンの消費が悪くて
最近はパンのお取り寄せはもちろんの事
パンを焼く事もしていないので、久しぶりに総菜パンを
無性に作りたくなってきました。

小学校の運動会はもう終わったのかな?これから?
ついこの前まで、園児だったのに
もう立派な小学生になったんだろうね~
そんな次男くんの家庭訪問のエピソードかわいい~
下の子っていつまでたっても小さくて可愛いって感じだけれど
次男くんもそんなタイプかな?

そうそう、ちびしゃけちゃんハンドミキサーじゃなくて
手で泡立ててるの?すご~~い!!
お友達が以前、手で泡立てのと、機械を使って泡立てたのでは
泡立ちが全く違う!出来れば手で泡立てたい
って言っていたのを聞いた事があるから、泡立ち違うんだろうね。
ちびしゃけちゃんスイーツの美味しさを想像するとジュル。。。
無心になって泡立てる。。。根性ない私には無理そう(^_^;)

No title

ちびしゃけさん、こんばんは〜。

休日の朝ご飯。いつも素敵でウットリ。
きっと息子くん達も土日の朝は楽しみなんじゃないかな〜。
ブリトー、ちゃんと食べたことないかも。
でも、このちびしゃけさんのブリトーめちゃくちゃおいしそう。
中の具材が素敵です!

ピロシキ風のちぎりパンもアイディアですね〜。
普通にピロシキ作るよりもちぎりパンにしたほうが
フワフワでおいしそう。
それに子ども達ってちぎりパン好きですよね。
ついつい普通のパンより食べ過ぎちゃうけど(^_^;)

食パンもすごくきれいに焼けてるように見えますよ!
食パン上手に焼きたいけれど難しくて
最近は遠ざかってます・・・。
あ、カンパからも遠ざかってるかも。
全然上達しないです(T_T)

次男君の家庭訪問笑える〜。
そういえば、私が小学校の頃母がめちゃくちゃ
きれいに掃除していたのを思い出しました(笑)
来年からはうちも家庭訪問だ〜。
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR