--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-23(Thu)

最近のおやつ。抹茶ガトーショコラ、わらびもち、チーズケーキ。

最近のうちのおやつの記録。

料理も作ってるけど、いつも急かされるので
残ってる写真はお菓子かパンばっかりです(^-^;;


パンもお菓子もすごく素敵な
しろくま先生抹茶ガトーショコラ、焼きました。

しろくま先生の抹茶ガトーショコラ
130523_01.jpg
これすごくしっとりして美味しかったですー!
しろくま先生、ごちそうさまです♪

130523_02.jpg
ちょうどうちにあった、栗の甘露煮も入れました。
ゴロゴロ入ってます♪

普通のガトーショコラもよく焼きますが、
この抹茶ガトーショコラも大好きで
実は以前から自分のレシピで時々焼いてました。
和な気分のときは・・こっちにします(*^-^*)
しろくま先生のレシピ、本当にしっとりふわふわです。

和といえば、こんなおやつも。

えんきょさんのわらびもち
130523_08.jpg
兄ちゃんが赤ちゃんの時からのママ友♪
パティシエのえんきょさんレシピ

これすごく簡単で、ほんの少し時間があれば
できてしまうのですが、
とーっても美味しくて、
愛用しているレシピです。
えんきょさん、いつもありがとうございますー!

130523_07.jpg
嬉しいことに、知り合いの方から
新茶を送っていただいたので、
さっそく煎れて一緒にいただきました。

新茶、甘くてほろ苦くて、とっても美味しい!
息子たちも大好き。
「わらびもち食べていい?新茶もお願いね~」
なんて偉そうに言われます(^-^;;


こちらも定番おやつ。

チョコレートとオレオ入りチーズケーキ
130523_11.jpg
チョコ入りチーズケーキ
(製菓用チョコを粗く砕いて入れてます)は
もう定番でよく焼いてるのですが
今回は大好きなオレオのクッキー部分も砕いて入れてみました。

130523_12.jpg
残念ながら、オレオはあまり感じられず・・・
でも普通に美味しいです(*^-^*)
オレオは土台に使ったほうが、サクサクするかも。
定番チーズケーキも、いろいろレシピ試してます。

あ、一緒に写っているバラは
お友達から頂いたもの。
バラの季節ですよねー。

130523_04.jpg
もう本当に綺麗でかわいくて、
眺めていると、すごく癒されます~!

このバラをくれた彼女は
毎日すごーく忙しいのに
お家でバラを何種類も育てていて、
見事に咲かせているんです。
こんなバラ、育ててみたいなー。


日々ほんとうに慌ただしく過ごしていますが
こんな素敵なレシピや頂き物のおかげで
季節を感じながら過ごせています(*^-^*)
本当にありがたいです・・・!


welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

お互い 早起きだね。

しろくま先生 ガトーショコラ 早速作ったんだ。
メッチャメッチャ 美味しいでしょ?
私も作ろうと思いながらなかなか・・・
絶対に作ろう。

えんきょさんのわらびもちもいいね~~
えんきょさんって和菓子もものすご~~~くお上手。

新茶が美味しい季節。
ガトーショコラもわらびもちも新茶に合うわ。

立派なバラ。
ちびしゃけちゃん 素敵なお友達が沢山いるね。

忙しいのに更新ありがとう。 嬉しいよ。

No title

おはよ~!
>料理も作ってるけど、いつも急かされるので
あはは。。。これスゴク良くわかる
私も同じ!!で、同じものしか作っていないから、同じ写真しかない(-_-;)

うわ~っ!!しろくまちゃんの抹茶のガトーショコラだ~~~!!
栗の甘露煮も入れたの??
このレシピだと和っぽいのね( ..)φメモメモ
オレオ入りのチーズケーキ
生地の中に入れちゃうと水分を吸収してサクサク感が無くなっちゃうから、オレオらしくなくなっちゃうのかな?
でもすごくすごく美味しそう(^^*v

わらび餅~~大好物~♪
あのモチモチ感が最高に好き!!
ウチで作るとどうしても水分がベタ=ってなって美味しくできないけれど、このレシピ検索してトライしてみたいな!!
新茶とわらび餅のセットは最高だね。
息子君たち。。。。(笑)

お友達からのバラ綺麗だね~♪
お花を育てられる人、尊敬!!私、すぐからしちゃうので。。。

お忙しい毎日のご様子、ご自愛してお過ごしくださいね。

No title

ちびしゃけちゃん、おはよう~♪

あ、せんせ~のガトーショコラだ^^ 下の栗に目が行った
よ~。何と甘露煮入りで、栗好き、抹茶好きにはたまらない
ガトーショコラ♪ 新緑の色で、春だな~って感じるよね。

わらびもち、今 考えてみたら うちの子供達、食べた事
ないな~って^^;; お兄ちゃん、おとうと君、新茶と一緒に
最高に美味しい時間だったと思うよ~。私も食べたい~^^

オレオチーズケーキ、私も今 作ろうと思っていた所だった
ので、すごく参考になりますー!! チョコが少し強く出る
のかな。でもオレオってやっぱり入っているだけで
テンション上がるよね~~♪♪

見事な薔薇の花に、うっとり♡ この花びら、すごいね。
私、園芸が全く駄目なので 憧れの眼差しよ~^^

ちびしゃけちゃん、家族で楽しい週末を過ごしてね♪

No title

こんばんは〜。

相変わらずおいしそうなお菓子をたくさん作ってますね(^o^)
抹茶のガトーショコラ、惹かれます〜。
クリの甘露煮まで入って豪華!!

わらび餅って前に家で作ったらなんだか
こねるの疲れるし、できたのも見た目微妙だし
買った方がいいんじゃ・・・と全然作ってないのですが、
ちびしゃけさんのはとってもきれいでおいしそう。
このレシピでまたチャレンジしてみようかな♪

チーズケーキといえばちびしゃけさん!ですね。
オレオ入りもおいしそう。
いろいろレシピ試してみていてすごいな〜。
忙しい毎日の中でもこんなにおいしそうな
ケーキがたくさん。
息子くん達も嬉しいでしょうね。

お友だちのバラもすごくきれいですね。
お忙しいのにこんなにきれいなバラを育てているなんて
尊敬です。
私はすぐに枯らす名人なので・・・・(T_T)

No title

いくらちん
おはひょ~~~♪♪

じろじゃんのガトーショコラ作られたんですね~~
あちら、めっさおいしそうだったもんね~~
さらっと作ってしまういくらちん、、かっちょ良すぎです!
わらひは、レシピ熟読したけど、それで終わってしまいまひた、、、凸凹
くりinでとお~~ってもおいひほうです♪黄色とグリーンがまためっさ美しいですね♪♪

そして!わらび餅大好きなの~~
おうちで簡単に作れるものだったんですね@@@
きなこたっぷりで、おほってなりながら(笑)沢山食べたい~~♪♪

No title

おはようございます!
美味しそうですね~(*^^*)
いろくませんせいのレシピなら
美味しいこと間違いなしですね~
お抹茶買ってこよぉ~
オレオのチーズケーキも♪

バラちびしゃけさんのイメージのぴったり!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
