2013-06-19(Wed)

近所の素敵なカフェ。

このごろ、本当に1週間が
めちゃくちゃ早いです~@@


先々週のことになりますが、
近所のとっても素敵なカフェに
ランチに行きました♪

130608_34.jpg
irie+ garden&cafeという
一軒家を改装して作られた、
住宅街の中にある、かわいいカフェなのです~。

130608_33.jpg
この日は、長男が赤ちゃんの頃から
仲良くしているママ友とのランチ。

お店は、そのママ友のおひとりである
えんきょさんから教えていただきました。

このirieカフェさん、
えんきょさんのお家からも近いし、
私の家からも歩いて行ける(でも30分くらいかかるかな?)
ほどの距離にあるのです。

近所には、なかなかこんなかわいいお店がなかったので
教えてもらって大感激~!

130608_page01.jpg
うまく写真が撮れなかったけど
お店の外のガーデンには、かわいい植物がいっぱい!

編み込んだバスケットに入っている
多肉植物とか、
ちょっとした寄せ植えとか
もう置いてあるものがいちいち可愛くて
キャーキャー言いながら見てしまいました。。

130608_page02.jpg
お店の中は、一軒家を改造してつくられていて
テーブル席のほか、和室もあって
とっても落ち着いた雰囲気。
中もところどころに、植物がかわいく飾られてて
なんとも素敵な空間なんですよ~。

130608_12.jpg
ランチでオーダーしたのは、
エスニック鶏そぼろごはん。
まずはランチについている、
ポテトのガーリックマリネとスープから。

地元の野菜を使っていて、
めちゃくちゃ美味しい~!

130608_15.jpg
メインのエスニック鶏そぼろごはん。
ナンプラーソースをかけながらいただきます。
ご飯は玄米にしていただきました。

鶏そぼろって、いつも同じ甘辛の和風な味付けしか
思いつかないのに、
このエスニック風味にびっくり。
とっても合ってて美味しい!!

パクチーも効いて
ナンプラーソースもとっても気に入ってしまい
けっこうボリュームがあったのに
ぱくぱくいただいちゃいました。。

130608_16.jpg
お友達との話も尽きなくて
せっかくカフェに来たのだからと
デザートとコーヒーもオーダー。

全粒粉と豆腐のブラウニーと、
カフェおすすめのコーヒー。

ブラウニーも普通のブラウニーと違って
ずっしり、食べ応えあって大満足。

そしてこのコーヒーが
めちゃくちゃ美味しかったー!!
ミルク(豆乳)も持ってきていただいたのですが
むしろ入れずにこのままいただいたほうが美味しくて
一口ひとくち、味わいながらいただきました。


130608_17.jpg
ランチが終わって外に出ると
お庭では「小さなマルシェ」が開いていましたよ~。

130608_20.jpg
町田で採れた、とっても新鮮な
新たまねぎとにんにくを
持ってきてくださっていました。

このディスプレイも
センスが素敵で
心くすぐられちゃいました・・!

130608_18.jpg
びっくりしたのは、この生にんにく。

普通、よくお店で目にするのは
乾燥にんにくだそうで
採れたばかりの生にんにくが買える機会は
なかなかないですよね・・・。

見るからにすごく新鮮で元気が出そうな
にんにくだったので、
迷わず購入♪

130608_19.jpg
新たまねぎも無農薬でとっても嬉しい!
こちらももちろんいただきました。

青い葱部分がとっても元気だったので
帰りの荷物は、葱だらけでした・・(笑)

017_k.jpg



このirieカフェさん、
食材にとってもこだわってるのがよくわかって
一つ一つがとーっても丁寧に作られていて
美味しかったです。

それに、ガーデンの植物がめちゃくちゃ可愛い!
こちらもさりげないセンスがすごく光っていて
何時間でも見ていて飽きないです・・・❤

またお邪魔させていただきまーす♪

そして久しぶりのママ友ランチ。
集まろう~と言いながらも、なんだかんだで
予定が合わず。。
この日はたまたま予定が合って
会えてよかったです!

息子の赤ちゃん教室の頃に出会ったのですが
もうその息子はもうすぐ10歳・・・
気がついたらもう、10年のつきあいなんですね~(*^-^*)

これからもずうっと、よろしくお願いしまーす(^-^)/


welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あら~@@
いつの間に更新してたの?

と~~っても素敵なところ。
しびしゃけちゃん好みってのがよく分かります。
お店の雰囲気も お料理も凄くお洒落。
オーナーさん とってもセンスのよい人なんでしょうね。

お野菜も感激だね。
興奮しているちびしゃけちゃんの様子が目に浮かびます。

No title

こんばんは〜。

素敵なカフェですね。
看板とか植物とか雰囲気が本当に素敵☆
こういう素敵な空間でいただくと
お料理もお茶もおいしく感じそう!
お料理も体によさそうなものでいいですね。

生のにんにく!初めて見ました。
味も乾燥の物とは風味などが全然違うのでしょうか?
またお料理したレポなども楽しみにしてます(^o^)

素敵なお店でママ友さんたちと過ごす時間
楽しかったんだろうなぁと
想像しちゃいます。

No title

こんばんは^^

素敵なカフェですね♪
私の家の近くにもこういうカフェないかな~?w
あったら歩いて30分でも頑張って行くのに( *´艸`)ププッ
小さなマルシェも素敵♪
道の駅とかも大好きだから、こういうのも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
この前生にんにく買いました!
でも日持ち?がしないと聞いたので・・余ったのは・・結局干しました~w

エスニック鶏そぼろご飯も魅力的ですね(≧∀≦)♪
でも・・・パクチーダメなの~w

No title

いくらちん
おっじゃよ~~!!

何度も拝見してたのに、コメントが今頃になってしまった。。。。
すんごい素敵なカフェですね!
いくらちんのあのかわいい雰囲気にぴったりです♪♪
かわいいいくらチンが、ここでニコニコおしゃべりしてる様子を想像して、
ちょっと萌えっときてしまいました(おっさん恐い 笑)
10年ものお付き合いのお友達!
何時間合っても、お話つきなかったんでしょうね~

お店のま~~素敵なこと!
ディスプレイ一つ一つに、オーナー様のセンスのよさが現れていますね!!
こんなかわいいカフェで、わらひもいくらちんとご一緒したいです!
おびび呑みながら。。。おびび=お茶です凸凹


こんにちは♪

ひゃ〜っ、小さなマルシエ、めっちゃかわいいっ!!
ほっこりと、かわいいとこがちびしゃけちゃんのテイストと良く似てるね。
画像だけ見たら、お料理も含めて自宅かな?と勘違いしちゃいそうです。
生にんにく、たべごたえありそう(笑)
無農薬玉葱が100円、思ったより財布に優しい…

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちわ~^^

わぁ、とっても素敵なカフェ!!
メインも、サラダかな?と思うほどお野菜たっぷりでヘルシー♪
こんなランチでリフレッシュして、また頑張れるよね~~!!
アタシもちびしゃけちゃんとランチした~い♪

No title

ちびしゃけちゃん こんにちは~ ^^

わーとってもカワイイ、カフェだね♪
うちの近所にこんなステキなカフェ無いわ ^^;

エスニックそぼろっていいね。
ちびしゃけちゃん好きそうだし ^^
おうちでも作れそうじゃない?
すでにもう作ったとか言いそうだけど(笑)

それにお庭でマルシェやってるのいいな~
生にんにく、ワタシも前に買ったことある。
すごくみずみずしくって美味しかったわ。

あーワタシもちびしゃけちゃんとランチしたいな~
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR