2013-07-07(Sun)

最高の一日!!(続編)

前回の記事の続き、
デザートと差し入れ、そして
ちょびっと写真のおはなし編です。

続きなのに、1週間も空いちゃってます・・

こうしている間に
hannoahさんはカナダに戻られて、
もう素敵にアップされてます(*^-^*)

めげずに更新(^-^;;

宮崎マンゴーのロールケーキ
130626_38.jpg
manngoさん自家製ロールケーキ。
manngoさんおすすめの、宮崎マンゴーがたっぷり入っています。
このマンゴーがまた、ロールケーキにとっても合う♪

このロールケーキの生地のレシピは
manngoさんオリジナルなのですが
とーってもしっとりふんわりで、
ロールケーキ有名店にも負けないくらい!!

130626_39.jpg
家でこんなフカフカロールケーキが
作れるんだったら、お店行かなくていいです(^-^)/

ちなみに、私もレシピを教えていただいて
家で作ってみたことあるんですが
あえなく撃沈。。
今度ぜひ、コツを教えていただこうと思っています♪

Hush-sanさんのたけひめプリン
130626_42.jpg
manngoさんが取り寄せてくださった、
Hush-sanさんの、たけひめプリン。

手前の白い器のが、サマーたけひめ、
奥の緑の器のが、定番のたけひめプリンです。

130626_41.jpg
サマーたけひめは初めて!
夏限定だそうです♪

定番のたけひめプリンより
軽くてさわやかな感じ。
どちらも美味しくて、あっというまに
たいらげてしまいました。。


骨つき生ハム
130626_28.jpg
こちらはetuさんからの、
この日の差し入れでした!

美味しいお食事とおしゃべりに
夢中になっているときに
どどーん!と届きました・・・
すごーい迫力@@
8kgもあるそうです。。

130626_30.jpg
みんなで「すごいすごーい!」といいながら
写真を撮っていたのですが
そういえば写真で撮ると
大きさがわからないと思い
スマホを並べてパチリ。
この大きさ、わかりますでしょうか・・?


この生ハムは、manngoさんが全部
さばいてくださったのですが
かなり格闘されたようで・・

帰る時に1かたまりずつくらい
頂いたのですが
私たちが帰った後も、1時間以上
戦っておられたそうです(>_<)
(残りは後で送ってくださいました)

お任せしちゃって申し訳ないと思いつつ・・
絶対、これはmanngoさんしか、
さばけないと思いました。。
ありがとうございました・・!

この生ハムのお味も絶品☆
かなりの量をいただいたのに、
お酒と一緒だと、さらに美味しくて
すごい勢いでなくなっています。
息子や旦那も大好き♪

etuさん、とっても貴重で素敵な差し入れ
ありがとうございました~(^-^)/


マロンコンフィ
130707_12.jpg
こちらは、またまた超憧れのブロガーさん♪
ストウブ鍋のサークル、WE LOVE STAUBでも
非常にお世話になっているフィーユさん
この日に合わせて送ってくださいました。
音衛門の、マロンコンフィです。

130707_13.jpg
家に帰って中を開けると、バニラビーンズがいっぱい♪
そしてそして、ちょっと透き通った感じの
大きな栗が入っていました。

この栗、見た目しっかりしてるのに
信じられないほどすごーくやわらかくて
とってもとっても美味しく
上品なお味なんです。

フィーユさん、素敵なお土産を
ありがとうございました・・!

フィーユさんに、manngoさんが
お電話を繋いでくださって
初めておしゃべりさせていただきました❤

もう超ドキドキで・・
なんかうまく会話できなくってすみません。。

フィーユさんは、いつもセンスの利いた
素晴らしいお写真を撮ってるので
ちょこっと写真を撮るコツを教えていただきました♪

電話を通してですが、
とっても優しくて丁寧で、落ち着いた雰囲気の
素敵な素敵なフィーユさんでした!


写真といえば、この日はやっぱり
写真撮影大会のようになってましたよ~(*^-^*)

130626_22.jpg
美味しいお料理に手をつける前に、
まずは撮影撮影♪

「いつもはどういう設定にしてるの?」
「どんなレンズ使ってる?」
「どんな角度から撮ってる?」

・・など、カメラについての話も
バシバシ飛び交っておりまして(^-^;;

ちょうどhannoahさんが関西で
いつも素敵な写真を撮られるぷるままさんと一緒に
レンズを購入されたこともあり、
レンズについての話も盛り上がってましたよ。

私は家にあったカメラ(ほんとは旦那のもの)を
そのまま設定も変えず
パチパチと撮ってるだけなので
ああ、もっと勉強しなきゃなぁ。。と
改めて実感させられた日でもありました。

130626_35.jpg
特にetuさんの、カメラの構え方がすごい!

そしてまた、写真撮ってるときの
細い腕がセクシーだったりします~(*^-^*)

130626_43.jpg
etuさんは、写真の構図の作り方も上手で
写真の試し撮り用にと
お酒と一緒に、私が作ったつまみを
盛りつけてくださいました。

相変わらず、私の撮影はヘタですが・・
この構図、お酒がとーっても美味しそうに見えます!

同じ被写体でも、撮り方によって
ここまで違うなんて・・と
本当に勉強になりました。



そんな感じで
本当に充実した一日を
過ごさせていただきました❤


お土産についても書こうと思ったのですが
じゅうぶん長くなってしまったので
また次回に書こうと思います。
(次はいつになるんだろう・・)



welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。


レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけちゃん、おはよう~♪

ほんとに時間の経つのが早くて、びっくりしちゃうね~^^
あの楽しかった日からもう2週間近くもたって、私も
カナダに帰ってきて いつもの日常に戻り、相変わらず
バタバタとした毎日を送っています。あの楽しかった日は
今でも、夢を見ていたのかな?という錯覚になっちゃう!!
manngoさんのおうちでの時間の経つスピードに、びっくりしちゃったね^^

同じお料理を撮っていても、みなそれぞれの撮り方
も違うので、普段 絶対に見る事の出来ないブロガー
さんの1面を見れた気がしていますー(^^)

manngoさんのロールケーキ、ほんと 絶品だったね☆
時間とお腹に余裕があれば、もっともっとお代わりした
かったな~。

Hushさんのたけひめぷりん、初めていただいた美味しさ
で、こちらも感激しちゃった!

ちびしゃけちゃんのお写真、とってもとっても綺麗♪
レフ版の様な役目を持つカメラの付属品も、初めて
見たもので ほんと 自分のカメラの無知さに、改めて
実感しちゃったな^^;;

私もお土産編は、荷物が到着してから 少しずつアップ
していきたいと思います♪ ちびしゃけちゃんからのいただきものも、
しっかり梱包して 送っているので 少し待ってね。

可愛いちびしゃけちゃんとお会いしてお話出来た時間、
ほんとに楽しかったです。今度は、是非 ご家族で
カナダに遊びに来てね~♪ また会える日を楽しみに
しています!!!

おはようございます。今、新横浜に行く車の中。また来るね。

No title

再びです。

こうしてブログを拝見すると また思い出されます。
本当に楽しかった。
8時間近く 一緒だったよね。
2~3時間って感じにしか思えないわ。

えっちゃんのブロガー術 本当に感心し勉強になったよね。 彼女は素晴らしいブロガーさんです。

フィーユちんともお話できて良かったわ。
益々親近感を感じるでしょ? 素敵な方です。

そして のっちんは想像通りの素敵な女性だったね。
スリムさに驚いたけど・・・ えっちゃんが怒るのも無理ないよね。

そして いつも素敵に紹介してくださってありがとう。
ロールケーキ 今度は一緒に作ろうね。

No title

こんにちは^^
デザート&差し入れ編、
やっぱりやっぱり、美味しそうです❤

WLSの皆さんは、お料理もだけど、写真がとっても綺麗で、いつも凄いな~って思ってます。
私なんて、1眼レフですらないというのに(笑
カメラも突き詰めれば楽しいのでしょうね^^

etuさんの構図の作り方!
私も、以前にmanngoさんとetuさんとお会いしたとき、
etuさんがお皿やお料理をコーデしてくださって、
そのセンスの良さと素早さにべっくらしました。

実は明日、ブロ友さんとパーティーなんです^^
やっぱり写真撮影大会になるんだろうな~(笑

No title

いくらちん
おっじゃよ~~~!!

あ~~すんごい楽しかったのが、またまた思い出されます!!
本当にあっという間の8時間でしたね。。。
ブログという小さな世界での出会いだったのに、
あんなに楽しく仲良く過ごせるなんて、ほんと素敵なご縁に感謝でいっぱいの一日でした。。。
また絶対お話ししましょうね~~かわいいいくらちんにぞっこん癒されたいです♪♪

あっ、、、わらひの真っ黒な手が。。。爆
なんておとこらしいんでしょう、。。自分で見てほれぼれです(笑)

まんごちゃんのケーキ。。。。
わらひ食べるの忘れてしまったの。。。あれ持ちかえったのいくらちん??
だとしたら、、、ちょっと殺意を覚えてます(笑)
本当にたのしかったね~~今度は乾杯もしましょうね♪


No title

こんばんは〜。

豪華ブロガーさんの集まり!
素晴らしいですねー。
みなさんの楽しそうな様子がとても伝わってきます。
manngoさんのお料理もちびしゃけさんのお料理も
おいしそうで、どこのお店に行くよりもおいしいものが
いただけるんじゃないかと思います。
ロールケーキもほんとしっとりでふわふわなのが
伝わってきます。
manngoさんは本当にすごいですねー。

カメラ・・・私も本当に無知で(^_^;)
勉強しようと思いつつ、日々の忙しさに
つい後回しで毎日やっつけ的にバシャバシャ撮って
おしまいです。
こうやってみなさんとお話すると勉強になりそうですね。

どどーんと大きい生ハムすごいですね!
こんなの見たことないです〜(笑)

みなさんの素敵な会の様子拝見して
私もいつかお会いしたいなぁなんて
思っちゃいました(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちわ~^^
うんうん、みんなの所で見て、惚れ惚れしてたのよ~。
みんなそれぞれ、写真も紹介も自分のカラーがあって、
それがまたステキだな~って思ったりします♪
ちびしゃけちゃんの文章と写真は、やっぱりちびしゃけちゃんらしさが出てるよ~^^

No title

いくらちん
おっじゃよ~~!!

体調、いかがですか??
いくらちん細すぎなので、とっても心配しています!!
そして、更新も待ってます~~笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれも美味しそうで・・・

ちびしゃけさん、夕飯前にご馳走をた~んと見させていただきました☆
なんて美味しそうなんだ~(^^♪

ふわふわロールケーキ、何かコツがあるのかな~?
(って作ったことがないけど、いつかは挑戦してみたい。)

豪華な食材や料理の数々、楽しいお土産。
写真撮影大会にもなりますよね~☆

ちょくちょくmanngoさんブログで拝見していたプリン、夏バージョンのたけひめプリンもあるのですね~(^。^)

プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR