2013-12-17(Tue)

アップルカスタードタルトと、パパの誕生日プレゼント。

12月になると、毎年りんごが沢山届きます。

今年も有り難いことに
いっぱい頂いたので、りんごのコンポートを作って
タルトを作りました。

りんごのカスタードタルト
131116_03.jpg
普通にタルト型を焼いて、中にカスタードクリーム、
上にりんごのコンポートを乗せただけですが
このコンポートが美味しくできたので
大満足なタルトに♪

131116_06.jpg
こちらはキャラメルクリームを混ぜた
生クリームをかけていただきました。
キャラメル味とりんごの組み合わせも大好き!

131129_05.jpg
りんごはこんな感じで2箱届きました~。
そのままがもちろん美味しいのだけど、
おすそわけしてもまだ沢山あるので
いつもお菓子に加工しちゃうことが多いです(*^-^*)


最近、やりたいことはますます増えるのに
体力が追いつかなくて、ちょっと無理すると
すぐにへたってしまいます。。

ブログもアップしたいことが多いのに
全然追いついてません~(>_<)
でももうすぐ今年が終わってしまうので
かけこみでアップするかも(^-^;;


017_k.jpg

ここからは毎年恒例の
旦那の誕生日についての
記録になります・・


11月29日は、旦那の誕生日でした!
(イイニクの日なので、すごく覚えやすい~)

旦那は大学で先生をしていて
有り難いことに今年も
研究室の学生さんが
誕生日のお祝いをしてくださったんです。

それで頂いた誕生日プレゼントが
本当にびっくりなので
学生さんへの感謝とともに
ぜひとも書き留めておきたかったので
紹介させてください。

dyson hot+cool
131129_07.jpg
こんなすごいのを頂いてしまいました@@
前からすっごく気になっていたので
家族みんなで大喜び!!

ちょうど掃除機もdysonに買い換えたとこだったので
贅沢な家電が増えて、本当にリッチな気分です♪

131129_08.jpg
こんな小さなリモコンがついてます。
字は書いてなくアイコンが並んでるだけですが
これだけで充分、機能を果たしてます!

でもこんなに小さなリモコン、
なくなりそう~と思っていたら・・

131129_09.jpg
なんと頭の上にマグネットでくっつくんですね。
普通に設計すると、リモコンホルダーを
作ってしまうところなんでしょうが
こういう粋なシンプルさは、やっぱりすごいなって
感動してしまいました。

しかも性能もバツグン!
羽がなくって、音もそんなにしなくて
軽くて小さいので
パワーないのかなぁと思いきや、
1つでじゅうぶん、リビングとダイニングが
あったまってしまうのです。

この冬は本当に寒くて縮こまってましたが
これを頂いたおかげで、部屋はぽかぽかで
とっても助かってます!!

似顔絵つき誕生日ケーキ
131129_40.jpg
旦那の似顔絵がついた、誕生日ケーキも
いただきました。
大事に家に持って帰ったのですが、少し崩れちゃったので
大学で写した写真ですが・・
すごーいそっくり!
誕生日ケーキもいろいろあるけど、
これ手配するだけでも大変だったと思います・・


学生さんのステキな心遣いに、本当に感謝です(^-^)/


このほかにもいろいろ。

ネクタイとネクタイピン
131129_16.jpg
dysonだけでももう充分なのに
こんなステキなのも
頂いてしまいました。
イメージに合わせて選んでくださったそう。

おもてなしTシャツ
131129_13.jpg
流行最先端のTシャツですねー。
7年後まで大切にとっておいて着なきゃです(*^-^*)

ポケモンカレンダー
131129_15.jpg
これは息子たちにかな?
去年もいただいて1年間使ってたので
また来年のもあって嬉しいです!
ポケモンのキャラクターも去年と変わって
新しいシリーズの、XYのですね。
ピカチュウだけは変わらない・・。

学生さんへ

勉強や研究も忙しい中、
これだけのプレゼントを考えて用意してくださるのは
本当に大変だったと思います。
家族全員で、感謝の気持ちでいっぱいです!!
来年の新年会は、相変わらず家が狭いですが
ぜひぜひいらしてくださいね(^-^)/


welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
サークルのfacebookページが始まりました!
サークル記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~~

やっとコメントです。

ご主人様 お誕生日だったのね。
おめでとう。
毎年 素晴らしいプレゼントを沢山いただいていらっしゃって
本当に学生さん達から慕われいらっしゃることが証明されてるよね。
きっと素晴らしい旦那さん?
素晴らしい先生なんだろうな。

ダイソンのヒーター 気になってたの。
デロンギのオイルヒーターを買ったけど こっちの方がよかったのかな?
似顔絵ケーキも素敵。
みなさんからの愛情たっぷりの贈り物。
素晴らしい。

お正月はまたこのお返しが待っているのね。
頑張らなきゃね!!

タルトもメッチャ美味しそう~~!!
カスタードクリームとりんごの相性 ばっちりよね!!

今日は ありがとうございました。

No title

ちびしゃけちゃん、旦那様のお誕生日 おめでとうございます☆☆
今年も、健康に気をつけて ますますのご活躍をお祈りしています。

そう言えば、お誕生日の記事 今年で見るのが3回目の
ような。ちびしゃけちゃんとのお付き合いも、もう3年
以上になったんだな~って、しみじみ感じています^^

HOT&COOLと言う事は、冷暖房器!? かな。
最新の機械を全く知らなくて^^;;、初めて見たよ~@@
すごい!! これでお部屋が暖まったりするなんて、
びっくりよ~(^^)

似顔絵ケーキ!ケーキの似顔絵って、めちゃくちゃ
難しいので とっても嬉しいプレゼント☆

沢山の生徒さんからの心のこもった気持ち、嬉しいね♪

来年は、恒例のちびしゃけちゃん家での新年会ね!
お料理や準備が大変だと思うけど、無理のないように
頑張ってね。きっと皆さんもすごく楽しみにしている
と思うな~^^

PS: 身体、無理の無い様に ご自愛してね!
大切な年末年始、ママが元気でないと・・・ね。

No title

ちびしゃけブログ毎回楽しく拝見させてもらってます。

誕生日プレゼントの件にしましては自信がなかったので喜んでもらえて皆安心しています。新年会には多くの学生がお邪魔させて頂くと思いますが宜しくお願いします。

僕らの先生への愛情とDYSONのプレゼントで暖かくなって下さい。

No title

おはようございます♪

りんご2箱ですか(*≧▽≦*)
いい匂いがお部屋に漂っているのでしょうね♪
そしてお菓子へ変わったりとまた違った匂いも♪
いいですね(*´∀`*)
お店で売られてるようなタルトですね(。→∀←。)キャハ♡
美味しそうです♪

旦那さま、お誕生日(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
学生さんたちからのプレゼント嬉しいですね☆
いろいろ考えられたのでしょうねw
素敵な先生だからこそ!なのですよ(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
来年は新年会なのですね(*≧▽≦*)
学生さんたちも楽しみにされていることでしょう^^

ここ最近ほんとに寒いですよね~
暖かいお部屋でゆっくりなさってくださいね♪

プレゼントがいっぱいだ~

ちびしゃけさん、こんばんは☆
りんごのカスタードタルト、すごく綺麗ですね~。
とっても美味しそう~☆

素敵なプレゼントにも釘付けですわよ~。
ダイソンの製品、とても気になります。(掃除機も欲しい~~) 今まさに暖まれるものを頂けるって嬉しいですね。ダンナ様はイイニクの日が誕生日だということ、覚えましたよ。笑

ネクタイも好みですし、おもてなしTシャツも面白い~☆ ケーキも用意してくれたり、皆様に愛される旦那様、素敵ですね!!
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR