2013-12-20(Fri)

憧れの、しろくま先生のシュトーレン。

今年のクリスマスは
いつもよりずっと特別!

なぜなら・・

しろくま先生のシュトーレン
131129_25.jpg
いつも大変お世話になっている
頼れるしろくま先生から
こんなステキなものを
送っていただいたからです♪

どこのお店よりもずっとずっと美味しいと
毎年評判の、しろくま先生のシュトーレン。

ラッピングも超かわいくて、
開けるのがもったいないくらい(*^-^*)
可愛いサンタさんのマットと
カードも一緒に入っていました。

まず、大きさに対しての重さがずっしりで
びっくりです。
中に美味しさがぎゅーっと詰まってるのがわかります♪

131129_28.jpg
切るのももったいないー!と思いながら・・
断面はこんな感じ!

しろくま先生がずっと前から準備していた
栗やオレンジのコンフィチュールなど。
中身は何とも贅沢なものがいっぱいです。

このオレンジがとってもきいていて
めちゃくちゃ美味しい-!!!

一切れ食べて感動し、
また一切れ・・・

こんなペースで食べていたら、
あっという間になくなってしまいました@@

しろくま先生、本当にステキなクリスマスプレゼントを
ありがとうございました・・!!
既にクリスマス気分を満喫♪です(^-^)/


もうひとつ、嬉しかったプレゼント。

20131220_02.jpg
おとうとくんが、学童にいる間に
私に作ってくれた、クリスマスプレゼント。
ビーズで作ったブレスレットです。

ラッピングも
折り紙で作った、ジュエリーボックス。
中はティッシュでふわふわにした上に
ブレスレットが入っていて、本格的!
(どこからこんなの覚えたんだろう・・?)
開ける前は、ビニールひもで
リボンがけしてありました(*^-^*)

普段は男の子らしく、こんなビーズ作りなんて
絶対にやらないので、すごく驚きましたが
よけい嬉しかったです!



いよいよクリスマス本番ですねー。
いつもはバタバタしてしまってるうちに
クリスマスが終わってしまう感じですが
今年こそはちゃんと何かやりたいなーと
考えてるところです♪
(考えてるうちに終わっちゃうかも・・)

みなさま、素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね。


welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
サークルのfacebookページが始まりました!
サークル記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけちゃん、こんばんわ~(^^)

うわ~~~、せんせ~のシュトーレンが!!!
いいな、いいな~~。せんせ~のシュトレン、材料から
仕込みに時間も掛かっているし、やっぱり皆さん 美味しい!
と仰っているので、とっても羨ましいな。
一切れずつ、じっくり味わってクリスマスを迎えたいね☆

そして!! おとうとくん^^
めちゃくちゃ可愛い~♡
男の子って、普段の外での生活が あまりよく見えない
ので(うちの場合だけかな^^;)、これはサプライズよ~~!!
ボックスから手作りで、おとうとくんのママへの優しい
気持ちがすごく伝わります☆ 大切に保管しなきゃ^^

もうクリスマスまで、片手で数えられるね~@@
私は、昨日 やっと仕事のスケジュールが出ました。
クリスマスイブと当日はお休みなので、少し家族で
ゆっくりと過ごしたいです♪ ちびしゃけちゃんも、素敵な
クリスマスを~~♪♪

Merry Christmas☆☆

ワンダフル~でビューティフル~

ちびしゃけさん、こんばんは。
しろくま先生のシュートレン、手間がかかっている分とってもとっても美味しいのでしょうね~。
実はシュートレンをいただいたことがないので、どんな味なのか、とっても興味津々でございます!!
見るからに、詰まっていてギューっと凝縮され
ているのはわかります~~(≧∀≦)(≧∀≦)
732
とってもとっても美味しそう~(*^◯^*)

おとうと君、すごく素敵なプレゼントを作ってくれたのですね。その贈る気持ちが嬉しかったりしますが、箱(?)も工夫されていて、生涯とっておきたいプレゼントですね(^^♪
なんか私まで嬉しくなっちゃう~。

ビーズの色もかわいいですね。
つけるのがもったいないけど、私もつけてみたいわ~と思いました。

気が付いたら明日から三連休・・・ですね。
クリスマスが過ぎたらもう年末かぁ。

今年は大変お世話になりました!
これからも美しいお料理やお菓子が満載のちびしゃけさんブログを楽しく拝見させていただきますね~☆

No title

おはようございます♪

うわ〜シュトーレンすごくおいしそう!
写真から中身がぎっしりしっとりしているのが
伝わってきます。
つい一切れずつ・・・て食べちゃいますよね(^o^)

おとうとくんのプレゼントも嬉しいですよね〜。
ビーズの配色の仕方とかもすごく上手です。
学童で「おかあさんにっ」て作っている姿を想像すると
感動しちゃいますね。

先日の記事の
りんごのタルトもとってもおいしそ〜。
そして毎年の旦那さんの誕生日の学生さんたちからの
プレゼントのセンスの良さにびっくり!
素敵な学生さんたちに囲まれていますね〜。
きっと旦那さんも素敵な人なんだろうなぁと想像しちゃいます。

もうすぐクリスマスですね。
ちびしゃけさんも素敵なクリスマスを〜☆

No title

こんばんは~~

やっと来たよ。
主人がPCを占領してて・・・
スマホからコメントすればいいのに 遅くなりました。

先生のシュトーレン 
やっぱりベルデュールより美味しいわ。
もう先生のシュトーレンしか食べれなくなった。
どうしようか?

弟君のプレゼント メッチャ感激よね。
ママ想いの優しい弟君。
素敵なプレゼントに涙が出そうよ。

今日は楽しかったかな? お疲れ様でした。

No title

こんにちは^^

しろくま先生のシュトーレン♪
ほんとに美味しいですよね!(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
私、シュトーレンって食べたことなくて(笑)
去年初めて食べたのがしろくま先生のだったの~♪
manngoさんが、先生のが一番美味しいっと言われていたので
他のシュトーレンを食べる勇気?wがありません(ノ∇≦*)キャハハッ♪

おとうと君からのプレゼントも素敵~♪
世界で一番素敵なプレゼントですねヾ(*´∀`*)ノ♪
ママが素敵だから・・・なのでしょうね(❤ฺ→艸←)
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR