--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-26(Thu)

プレミアムふくふくふと、クリスマスに作ったお菓子。

クリスマス直前。

またまた素敵なプレゼントを
頂いてしまいました❤

131225_12.jpg
可愛い包みの中身は・・

131225_13.jpg
菓匠館 福壽堂秀信さんの、プレミアムふくふくふ
いつもお世話になっている
manngoさんから送っていただきました。

ふくふくふは大好きで、何度もいただいてますが
プレミアムなんて初めて!
この時期だけの、期間限定だそう。

普通のふくふくふでも充分美味しいのに、
プレミアムなんてどんな味なんだろう??

131225_20.jpg
お味は、濃抹茶と、春日大納言小豆の2種類。

これが、めちゃくちゃ美味しかったですー!!

131225_21.jpg
どちらも美味しかったのですが、
特に濃抹茶が最高です!

本当に抹茶が濃くて、
何とも言えない深い味わい。

期間限定なんて、もったいないです。。


うちの男子3人も、こういうお菓子大好きなので
「これ美味しいねー!」と
次から次へと食べられてしまい
残りあと僅かです。。
大事に大事に、頂こうと思います。

manngoさんには、こちらがお世話になりっぱなしなのに
こんな素敵なクリスマスプレゼントまで頂いてしまいました。
とってもとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました。

017_k.jpg


一方、私はといえば
日頃お世話になっている方へと
せっせと焼き菓子を作ってました。

131225_18.jpg
手前から
・ホワイトチョコといちごジャムのパウンド(レシピはこちら)
・シュトーレン(習っているパン教室で作ったもの)
・ダックワーズ
・市松模様のクッキー

相変わらず素人な手作りですけど、
感謝の気持ちを込めて・・

後ろに写っている、サンタさんとクリスマスツリーの
2種類の手提げに詰めました。

パン教室で作ったシュトーレン以外は、
どれも普段作り慣れてるもので
特にダックワーズは最近のお気に入り!
今回のは、ガナッシュをはさんでます。

息子たちがダックワーズ大好きで、
作ってるそばから食べられちゃったのを
なんとか確保(^-^;;



そのほか、クリスマスケーキも作ろうと
意気込んでいたんですが
何かと予定に押されて、けっきょく作れずに
終わってしまいました。。

でも、友達とパーティしたり
美味しいもの食べに行ったり
今年もクリスマスを満喫できて、
楽しかったです~(^-^)/


クリスマスが終わったら、今度はお正月の用意ですね@@
昨日も近所のスーパー行ったら、
素早くお正月用品に置き換わってました。
お店の人は、この時期本当に大変だなと思います。。

またクリスマスに続いて
年末年始も忙しいと思いますが
みなさまお身体には気をつけて
お過ごしくださいね(^-^)/


welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
サークルのfacebookページが始まりました!
サークル記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓


相変わらずですが、みなさまにいただきました
コメントの返信ができずにおります・・・たいへん申し訳ありません。。
いただきましたコメントの返信は、ブログへ訪問させていただき
そちらでお返事させていただこうと思います。
温かいコメント、いつも本当に感謝です・・・!!

※いただきましたコメントは、いつも非常に嬉しく
拝見させて頂いておりますが、当ブログとはまったく関係のないもので
一般の方が読まれて不快と感じられると思われる内容のコメントにつきましては
非常に申し訳ありませんが、削除させていただくことがございます。
何卒ご了承くださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

包みも全部かわいいですね~

ちびしゃけさん、素敵な贈り物ですね~☆
manngoさんはいいものをご存知!!
抹茶の濃い商品、期間限定なのですか~(≧∀≦)
貴重なお菓子ですね。
包みも全部、素敵だな~って思いました。

それに手作りのものを心を込めて贈られるちびしゃけさんもすご~い素敵。

クリスマスが終ったと思ったら、もう年末の用意ですね。汗
25日のスーパーにもう蒲鉾などの正月用品が豪華に並べられていました。そういえば入れ替え作業の人がすごく多かったわ~。

今年も色々とお世話になりました。
私の拙いブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。WLSでも色々とありがとうございま~す。
良いお年をお迎えくださいね☆

No title

こんばんは♪

素敵なクリスマスを過ごされたようですね☆
manngoさんからの贈り物もとてもおいしそうですね〜。
「ふくふくふ」食べたことがないので一度食べてみたいです。

ちびしゃけさんのお菓子もとってもおいしそうで、
プレゼントされた方が羨ましいです!

あっという間に今年も終わりですね〜。
今年もちびしゃけさんがブログに遊びにきてくれて
元気をたくさんもらいました(^o^)
ありがとうございます。
来年も引き続きよろしくお願いしますね♪

No title

こんばんは~
美味しいふくふくふのプレミアム??
いやぁ、きっと 絶対に美味しいに違いないわぁ。
ちびしゃけちゃんの作ったお菓子も美味しそう!!

シュトーレン 素敵にご紹介ありがとう~
そう言えば 我が家にはまだ冷蔵庫に残ってるわ・・・
みなさんに 美味しいって言ってもらえて
とっても嬉しいです。

年末年始は寒くなりそうなので 風邪などひかれませんように。
来年manngoさんのお宅でお会いしましょうね~(笑)

No title

こんばんわ、ちびしゃけちゃん^^

manngoさんからのふくふく!プレミアムで、この時期に
ピッタリのクリスマスカラー☆
食べたいな~。今夏、大阪で見かけたものの 未だに
未体験なの~。
manngoさんおススメなので、味は間違いなく美味しい
よね!私も次回は、買ってみます!!

この時期の贈り物は大切☆ ←と言う私は、今年は
ほんと忙しさにかまけて、市販品で済ませちゃった^^;

日本はクリスマスが終ると、一気にお正月モードだね。
カナダは、年明けの1週目までまだクリスマスデコは
続くので、残り僅かなホリデームード 楽しもうと
思います。(お正月は仕事なのよ~>< 人生初体験!)

ちびしゃけちゃんも、風邪に気をつけて大切な年末年始を
過ごしてね♪

No title

こんにちは~~

またまた出遅れてます。
今頃は箱根かな? 雪はどうなのかしら?

リンク ありがとうね。
ふくふくふ 気に入ってもらえて良かった。
私もこれは本当に美味しいと思う。最高よね。

いつものちびしゃけちゃんのスイーツ どれも美味しそうよ。 シュトーレン作ったのね?
いつか一緒にしろくま先生に習おうね!!!
あれは世界一美味しいシュトーレンだと思う。
あっ ちびしゃけちゃんのが不味いって言ってるわけじゃないよ。

今年もお世話になりました。
益々 忙しくなって行くちびしゃけちゃんが心配ですよ。あまり欲張らないように!!無理しないように!!

来年もよろしくね~~!!
長岡で親孝行してきてください。 良いお年を!!!

こんにちは(^^)
私も先ほど、プレミアムふくふくふを凄い勢いでいただいたとこです(笑)
こんな上品で美味しいお菓子なのに、凄い勢いで食べた(笑)
manngoさんオススメのお菓子とあって、やはり間違いなかったですね(^^)

ちびしゃけちゃんメイドの焼き菓子もとても美味しそう♪♪
才女で素敵ママで素敵奥様で。。。憧れのちびしゃけちゃん♪ 来年は、お会いできる機会がありますように(^^)

年末年始、穏やかに、楽しいお休みになるといいですね。
よいお年をお迎えください(*^^*)
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
