2014-03-13(Thu)

春♪

先週になりますが、
参加させていただいているサークル
WE LOVE STAUB
記事のお当番を担当させていただいたときの
お料理です。

はまぐりの玄米リゾット
photo01.jpg

サークル記事はこちら→☆
お料理やお菓子の腕前だけでなく
画像加工の腕も素晴らしいフィーユさん
ステキに仕上げてくださっています!

そして、いつも超美味しそうなパンや
お料理を作られているchokoさん
紹介していただき、もう大感激でした~♪

フィーユさん、chokoさん、
ありがとうございましたー!


記事のお当番のときは
ひなまつり直前だったので
なんとなく頭の中がはまぐりでいっぱいに
なってしまい・・

はまぐりいっぱい入れて
お気に入りの玄米リゾットに♪

リゾットは、manngoさんに教えていただいてから
もっぱら玄米で作ってます!
玄米の食感が、リゾットにぴったりなんです☆

photo02.jpg
これ撮影してたら、
いつの間にかお客さんが横から来てました(*^-^*)
(おとうとくんの仕業です)

息子たちがいま、超はまっている
レゴのミニフィギュアです~

photo03.jpg
この表情がなんとも可愛いくて
思わず撮ってしまいました。。

この宇宙飛行士のミニフィギュアは
なんと私が子供の頃使っていたもの。
今も息子たちが大事に使っています。
30年以上も前なのに
ぜんぜん悪くなってなくて・・
レゴってほんとすごい!



こちらはお菓子ですが
3月になって作ったものです。


いちごムースのドームケーキ
140313_04.jpg
あんまりお菓子の腕がないくせに
こういうの作りたくなるんですよね~

140313_05.jpg
スポンジケーキを焼いて、
4枚にスライスしてボウルに敷き
中にいちごのチーズムースを詰めました。

チョコムースと2層にしようと思ったのに
いちごムースが多すぎて1層になっちゃいました。。
(スポンジ1枚余っちゃったし。。)


写真あんまり上手く撮れませんでしたが
これめちゃくちゃ美味しくできて
嬉しかったー!

春が近づいてくると
やっぱり春らしいお料理やお菓子が
作りたくなりますよね~。

最近はちゃんと写真撮ってないですが
ちょこちょこ季節に合ったお料理やお菓子を
作るようにしています。

でも・・ちっともあたたかくならないけど
春本番、まだかなー。


***
このごろぜんぜんお返事できていないので、
コメント欄閉じさせていただきます。すみません。


welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
サークルのfacebookページが始まりました!
サークル記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR