--------(--)


2015-02-27(Fri)

今年のバレンタイン

150219_01.jpg
今年も、いつもお世話になってる方に
少しですがお菓子を作りました。
(あっこれは全員女子用です~)

150219_02.jpg
作ったのは3種類。
・スティックチョコチーズケーキ
・マドレーヌ(メープルシロップのつぶジャム入り)
・ピーカンナッツのキャラメリゼ

150219_08.jpg
チョコチーズケーキは
普段もよく作っているレシピのもの。
息子たちのリクエストが多くて、しょっちゅう作っているような。
いつもは丸く焼きますが、
これはお渡し用に、スティック状に。

ピーカンナッツのキャラメリゼは
前回の記事の、新年会で作ったのと同じのです。
けっこうお気に入り。

マドレーヌは、発酵バターを使ってます。
メープルのつぶジャムがとっても合います。

150219_05.jpg
かごに詰めてる時に、
去年のバレンタインは、そういえばすごい雪だったなぁ、と。

今年は雪が降るといいながら、
ほとんど積もらない日ばかりだったので
とても助かってます。

150219_09.jpg
バレンタイン当日は、
母からもチョコが送られてきました❤
大好きなチョコ、ノイハウスのです~。
私からも母に送ったので、
母と娘で友チョコ?でした。

それから・・
うちのパパさんには、手作りでなくお店のチョコで。
息子たちは、チョコはいらないから、おもちゃが欲しいとのこと。
しょっちゅう、お菓子を作ってるので
家での手作りお菓子の特別感はまるでなしです(笑)

welovestaub.jpg
ストウブの新サークル
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
サークルのfacebookページが始まりました!
サークル記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
