2015-04-05(Sun)

りんごとメープルシロップのリングパン

1年ぶりくらいでしょうか、
ほんっと久しぶりにパン焼きしました(*^-^*)
もちろんストウブで!

りんごとメープルシロップのリングパン
150405_26.jpg
家族の朝食がみんなごはん党になっちゃったのと
昨年度はとっても忙しくて心の余裕がなかったのもあって
なかなかゆっくりとパン焼きができず。。

4月に入って、やっと落ち着いた日々が戻ってきたので
週末にゆっくり、焼きました。

お菓子作りもいいのだけど、
なんかパン作るのってまたちょっと違って
生地がむくむくと発酵していく感じが好きです♪

150405_19.jpg
生地の中には
リンゴの甘煮と、メープルシロップのつぶジャムを
巻き込んでます。

150405_20.jpg
きれいなリング状にしたかったので
真ん中はちっちゃなココットを入れてます。

ちなみに、つぶジャムは、表面にあると
かたまりのままになってしまうので
この後できるだけ中に押し込みました。

150405_23.jpg
焼いてる時から
メープルシロップのとってもいいにおい!

150405_25.jpg
ちょうど焼きあがったくらいに
外に出かけてた息子たちが帰ってきたら
「んー?なんかいいにおいがする~」と。
さっそくみんなで焼きたてをいただきました。

りんごとメープルシロップが絡み合って
めちゃめちゃ美味しいです!
あっという間に半分なくなってしまいました(^-^;;

150405_18.jpg
つぶジャムってほんと便利。
メープルシロップがすごく好きで
いつもこれを買っちゃうのですが
いろんな味があるので
他のも試してみたいです。


桜、せっかくきれいに咲いたのに
今週末はお天気よくないですね・・
明日は小学校の入学式なので
(息子たちも6年と3年に進級です♪)
桜が散ってしまわないといいなーと思います。

e0137277_250269.jpg
ストウブのファンクラブ
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
WE LOVE STAUBのfacebookページが始まりました!
WLS記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~

あま~~くてとっても美味しそう~~!!
この甘さがちびしゃけちゃんの雰囲気に繋がっていて ほんわかムードのパンだわ。

真似したくなったよ~~
ウチのベビーさん 甘いものが大好きなの。
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR