--------(--)


2015-09-15(Tue)

長崎旅行(後編)

長崎旅行2日め。

150830_41.jpg
2日目の宿泊はハウステンボスのほうにしたので
長崎市内は早々に抜けて、九十九島観光へ向かうことに。

150830_38.jpg
1日目の夕方から、ものすごい雨が降っていたので
2日目のお天気がすごく心配だったのですが
朝起きたらこんな感じの、どんよりした雲の多い景色・・・

150830_71.jpg
それでも、ホテルを出て
車を走らせていたら、とってもいいお天気に!

150830_72.jpg
やってきたのは
九十九島パールシーリゾート
遊覧船に乗れたり、水族館があったりと
いろんな施設があります。

150830_00.jpg
食べ物やさんも、たくさんあり
さすが佐世保だけに、
佐世保バーガーも売ってました。
これはサンプルだけど、美味しそう~。

150830_39.jpg
着いたのは既に昼頃になっていたので
いろいろ食べたかったんですが
とにかく暑かったので、
まずはかき氷・・・(^-^;;

150830_40.jpg
そうこうしているうちに、
切符を取った遊覧船の時間になってしまったので
慌てて船に乗りました。

150830_43.jpg

150830_42.jpg
九十九島を巡るクルーズは
お天気もよかったので景色もよく
とっても気持ちよかったです!

150830_44.jpg
途中、すごく狭い入江に入って
Uターンするところもあり、
迫力も満点。
大きな船なので、ぶつからないのかな・・と
ちょっとドキドキしちゃいましたが
これが見所らしいです。

150830_05.jpg
船を下りたあとは、
九十九島ビジターセンターを見学。
九十九島の自然や生き物についてなど
いろんな情報を学ぶことができるので
とてもよかったです。

150830_01.jpg
シーカヤックを体験できるところもあったので
パパと兄ちゃんが二人乗りで体験。
私と弟くんは、岸から眺めてましたが・・
二人が息を合わせてこがないと、
なかなか思った方向に進めない様子が
よくわかりました(^-^;;

こんなことしていたら、あっという間に夕方に。
水族館も見たかったけど、
時間がなかったです。また次回に。。

150830_45.jpg
2日目の宿はこちらでした。

150830_46.jpg
部屋の窓からは
こんな景色が見えました。
ハウステンボスの敷地内には
分譲住宅があるんですよね。
上から見ると
ミニチュアの家みたいで可愛い♪

150830_49.jpg
ホテルにチェックインして夕飯を済ませた後は
夜のハウステンボスに。

150830_54.jpg

150830_55.jpg
夜もライトアップがすごく綺麗で
素敵でした~。

150830_47.jpg
こちらは光の丘というところ。
動きのあるブルーのイルミネーションが
とても綺麗。

150830_50.jpg
夜のハウステンボスの見所といえば、
プロジェクションマッピングのようです。
ハウステンボス 4大プロジェクションマッピング

こちらはなんと
太鼓の達人をプロジェクションマッピングで
やってました。。

150830_68.jpg
いちばん見応えあったのは、
スリラーシティというところでやっていた
イルミネーションショー。

150830_66.jpg
プロジェクションマッピングと
イルミネーションが連動していて
迫力がありとってもよかったです!


旅行3日め。

150830_56.jpg
朝のホテルの部屋からの景色は
こんな感じ。
この日もとってもお天気に恵まれました。

150830_57.jpg
前日は夜からのハウステンボスでしたが、
この日は朝からのハウステンボス。

150830_58.jpg
入り口には、
最近話題の「変なホテル」の宣伝も。
超気になります!

実はこの後、ホテルの近くまで行ったんですが
やっぱり中は宿泊者しか入れないとのことで
残念ながら見られず。。
一度は泊まってみたいかも・・

150830_73.jpg
150830_75.jpg
150830_76.jpg
ハウステンボスの景色は、
やっぱり素敵!
街並みが雰囲気があって、
歩いてるだけでも楽しめますね~。
(息子たちはそうじゃなかったみたいですが・・)

150830_62.jpg
こちらは傘の道。
カラフルで可愛い!!
この日はとってもお天気よかったですが、
雨でなくても日陰を作ってくれて
涼しくてよかったです。

150830_59.jpg
150830_60.jpg
アトラクションは、以前(十数年前)に来たときとは
全然違って、もう1日でまわりきれないくらい、
たーくさん気になるものがあったんですが、
この日は夕方に飛行機に乗って帰らなきゃいけないので
いくつかしか回れず・・

150830_61.jpg
こちらは最初に入った、立体迷路。
これがかなり凝っていて、偽のゴールや本物のゴールが
いくつかあったり、スタンプを集めなきゃいけなかったりで
けっこう大変でしたが、やりがいがありました~。

そのほか、
お絵かき水族館(絵に描いたお魚が巨大スクリーンに映し出される)や
大洪水が体感できるシアター、
謎解きミッションなど、いくつか楽しみ・・

150830_77.jpg
150830_63.jpg
気がついたら、もう昼の15時をまわってました。
さすがにお腹がすいたので、前日食べられなかった
佐世保バーガーをランチに。

150830_64.jpg
その後、氷でないスケート場があったので
息子たちは腹ごなしにと挑戦しましたが、
全然つるつるしてなかったみたいで、ほぼ歩きになってました(^-^;;

150830_65.jpg
飛行機の時間が迫ってきたので、
出口へは船のクルージングで戻り
ハウステンボス観光は終了。
長崎空港に向かいました。



長崎は他にもたくさん行きたいところがあったので、
やっぱり2泊3日じゃ全然足りなかったです・・!
それに九州全体も、行きたいところがいっぱい♪
九州はちょっと遠いけど、またぜひぜひ旅行したいです。


e0137277_250269.jpg
ストウブのファンクラブ
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
WE LOVE STAUBのfacebookページです!
WLS記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
