2015-10-17(Sat)

かぼちゃのポタージュ

最近、ストウブで
朝食にかぼちゃのポタージュをよく作っています。

151017_02.jpg
たまたま冷凍庫に余っていたパイシートを見つけたので
ミニアップルパイと、チョコパイを作って添えてみました。

151017_01.jpg
スープを作るのも、やっぱりストウブが
いちばん美味しいと思います。
優しく火が通るせいかな。

151017_03.jpg
息子たち、かぼちゃの煮物はあまり好きじゃないのですが
このかぼちゃのポタージュは、
綺麗に完食してくれます。
特に兄ちゃんは、
器に何も入ってなかったんじゃないかっていうくらい(笑)


秋も本番になってきましたね~。
急に寒くなったので、
服装が秋冬物になかなかできてなかったのですが、
ようやくひっぱり出してきたところです。

秋はいちばん好きな季節!
たくさん楽しみたいと思います。


e0137277_250269.jpg
ストウブのファンクラブ
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
WE LOVE STAUBのfacebookページです!
WLS記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR