--------(--)


2016-02-21(Sun)

葉山の朝市へ。

160124_08.jpg
こちらもまたまた1月のはなし。

1月のとっても寒ーい日曜日の朝、
葉山の朝市に行ってきました。

いつも日曜日の朝は、次男くんの剣道の練習があるのですが
この日はたまたま練習がなかったので、
じゃあ気になってた葉山の朝市に行こう!ということになり・・・
寝ている息子たちを起こして、家族みんなででかけました。
葉山までは、車で40分ほどで到着。

いちばんの目当ては・・・これ!

160124_03.jpg
LA MAREE DE CHAYA(パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ)の
タルトと、ケーキの切り落としです。

160124_06.jpg
このタルトは、朝市限定だそうで、
ホールで1,000円。

アップル・オレンジ・洋なしの3種類で、
いちばん人気の洋なしをゲットしました♪

160124_05.jpg
ケーキの切り落としのほうは、1パックなんと100円。
この大きさの切れ端が7つくらい入っていたので
食べ応えありです。

チャヤのケーキは大好きなんですが、
なかなかお高めなので、このタルトと切り落としは
かなりお買い得ですよね。

160124_09.jpg
そうそう、朝市の様子はこんな感じ。
このチャヤのタルトとケーキの切り落としは
ものすごい人気で
朝市が始まる前から、こんな行列ができており・・

160124_11.jpg
この行列の右横の景色はすぐ海、葉山港です。
朝市をやっているのは、葉山マリーナの近くで、
レストラン ラ・マーレ・ド・チャヤの裏あたり。
レストランはこの時、改装工事中でした。

160124_12.jpg
この日の前の日の天気予報では、
雪が降るかも・・・と言ってたくらいで
とっても寒くて、
しかも海の近くなので風が強くて(>_<)
私たちを含め、並んでる人はみんな辛そうでした。。
(それでも美味しいもののためには
並んじゃうんですよね(笑)

160124_10.jpg
並んでる間に、牛すじ煮込みであったまりました。
これ、すごーく美味しかったです!!
朝市では、こんな感じの
その場で食べられるようなものも
たくさん売ってるので、
誘惑が多いですよ~

160124_14.jpg
お目当てのタルトとケーキ切り落としを買った後は、
朝ごはん?で本まぐろ丼を。
これは間違いなく美味しい!
息子たち大喜びで食べていました。

しらす&うに丼も買ったのですが、
写真撮りそびれ。。

160124_13.jpg
とにかく寒かったので、つみれ汁も。
これも美味しかった~。

そのほか、葉山コロッケや野菜なども買って
他にも気になる美味しそうなのがいっぱいあったのですが
とにかく寒かったので、早々に帰ってきちゃいました。。
朝市でしか買えないようなものが
まだまだいっぱいあるみたいですよ。

葉山朝市は、毎週日曜日にやっているそうなので
もうちょっとあったかくなったら、
また行きたいな~と思います(^^)

e0137277_250269.jpg
ストウブのファンクラブ
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS_fb_banner.jpg
WE LOVE STAUBのfacebookページです!
WLS記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
