2010-10-31(Sun)

週末のハロウィンパーティ♪

昨日はハロウィンでしたね~
昨日はあちこちでイベントをやっていたみたいで
ここ横浜周辺は、なんとかお天気がもってよかったです

いつも我が家はあーんまりハロウィンというものを
意識したことがなかったのですが、
土曜日は台風のなか、お友達が遊びに来てくれたので、
台風を吹っ飛ばせ
ということで
お昼ごはんはちょっとパーティっぽくしてみたのでした・・・

というわけで、土曜日のランチを少しご紹介~

<本日のスペシャル>
・丸ごとかぼちゃグラタン

<こども用メニュー>
・タレなしでもイケるハンバーグ
・フライドポテト
・バターしょうゆおにぎり

<おとな用メニュー>
・プルコギ丼
・具いっぱい中華スープ

<おとな&こども共通メニュー>
・水菜とサーモンのサラダ

やっぱりかぼちゃか!
本日スペシャルのかぼちゃ丸ごとグラタン
やっぱりハロウィン=かぼちゃですかね・・・

中身は・・・
中身は市販のミートソース&ペンネ&上にチーズの
実は超カンタンメニューなのです

ハロウィンパーティ?
こども用メニューのハンバーグとポテト
売れ行き好調でした
バターしょうゆおにぎりも、なかなかウマイのです
あっ奥でちょっと見えないけど
緑のポツポツは青のりです

おとな用メニュー
おとなはなぜか韓国風・・・
自分が辛いの食べたかっただけかも・・・
でもプルコギ丼もスープも
めちゃオススメです
今日はもういっぱい書いちゃったので、
後日メニューはアップしますね~

ぶらっくぼーど
我が家はカウンター下にブラックボードが
あるんですが、それもハロウィン風に
(土曜日だったので、30日になってますが)

オバケ描いたのに
いつのまにか足が付けられてました・・・

デザート♪
デザートは、お友達が持ってきてくれた
絶品スティックチーズケーキ&うちが焼いたパンプキンチーズタルト
うーん、豪華になったね~
なーんて写真を撮っているうちに・・・
後ろのおやつにどんどん手がのび・・・


なんて感じで、土曜日は外は台風だったのに
みんなでワイワイ盛り上がって
なんとも楽しいハロウィンでした

お友達も、足下の悪いなか、遠いところ来てくれて
ほんとに感謝です・・

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR