--------(--)


2017-04-06(Thu)

うちでゆっくりおしゃべり。

170325_10.jpg
3月の終わりの週末。
まだまだ寒くて、でもお天気がよかった日に
中学からの友達が、遊びに来てくれました。

中学・高校と、ずーっと一緒にいて
大人になって、それぞれ
仕事して、家庭を持って、子育てして。
その間もちょこちょこ会っては
いろんな思いとか悩みとか話してきたお友達です。

この日もたくさんおしゃべりしようと思って・・・
料理もいろいろ作っちゃいました。

170325_05.jpg
こちらは土台なしの簡単キッシュ。
菜の花とベーコンです。

170325_01.jpg
土台がなくてキッシュのフィリングだけなので
作るのもラクチン。
四角い型に入れて焼いて、四角く切り分ければ
取りやすいおつまみっぽくなりますね。

170325_03.jpg
野菜ときのこのグリル。
なすとズッキーニ、舞茸をグリルしたものを
自家製トマトソースの上に並べてます。
シンプルだけど、大好きなメニュー。

170325_07.jpg
えびとアボカドのサラダ。
ドレッシングは作る時間がなかったので、
市販のシーザードレッシングです。

170325_04.jpg
なんか春っぽい感じのメニューがいいなと思って
手まり寿司です。
生ハム・鯛のお刺身・スモークサーモン。

170325_06.jpg
豚のもやし巻き。
これは本当に普段よく作っているけど
飽きないです・・。
味つけが塩こしょうだけなのに、美味しいんですよね。
揚げたてを食べてもらいたくて
お友達が来てから揚げました。

170325_11.jpg
デザートは、ストロベリーヨーグルトチーズケーキ。
土台はオレオを砕いたものです。
ヨーグルトは、水切りヨーグルトを使ってるのですが
これが本当にほんわりできて、美味しいんです。

170325_02.jpg
ケーキを焼くのは、最近もっぱらストウブで。
ストウブで焼くと、いい感じにふわっとできるんですよね。


お昼から夕方まで、ずうっと喋り通して、
暗くなってもまだ喋ってました・・・。
それでもまだ喋り足りないくらい(^-^;;
いろいろ話せて、嬉しい1日でした。

e0137277_250269_201703221826486e5.jpg

ストウブのファンクラブ
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS Facebookページ
WE LOVE STAUBのfacebookページ。
WLS記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
WE LOVE STAUBのPinterestページ。
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

WLS
2016年より、WE LOVE STAUBのInstagramも始まりました♪
こちらも素敵な料理の写真がどんどん増えています。
フォローしていただけたら幸いです♡

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
