--------(--)


2017-06-05(Mon)

クリスピーな殻付きガーリックシュリンプ。

wls170525-02.jpg
私が参加させていただいている、ストウブ鍋のファンクラブ
We Love STAUB」のお当番記事
5月の終わりに担当させていただきました♪

私が撮った写真を、今回もこんなに素敵に加工してくださったのは
お料理の腕も写真加工の技術も素晴らしい、フィーユさんです☆
こんな素敵な方に、私のフツーの写真を加工していただくなんて
本当に恐縮で・・・でもめちゃくちゃ嬉しいです♡
フィーユさん、いつもありがとうございます!

そしてそして、記事を紹介してくださったのは
これまた素敵女子のunaさん
unaさんの焼くパンはいつも魅力的で
お写真を眺めては食べたいなー、と羨ましく拝見しており・・
unaさんのパンのレシピもめちゃくちゃ美味しくて
いつも我が家で愛用しています。
ありがとうございますー!

wls170525-04.jpg
今回のお料理は、殻付きのガーリックシュリンプ。
ストウブ鍋にオリーブオイルを入れて、ガーリックチップを作った後、
海老を殻付きのまま、そのにんにくの味がついたオリーブオイルで
カリッカリに揚げ、
最後にバターとみじん切りにんにく、塩で味付け。

殻付きでなくてもよいのですが
私が海老の殻が超大好きなので(いつも尻尾まで残さず食べます!)
揚げ物も優秀なストウブ鍋で揚げ焼きに。
クリスピーな食感がまたよいのです~。

作り方は本当に簡単なのですが
これがとっても美味しい!
この記事用に作った後も
海老好きな次男のリクエストで
頻繁に食卓に登場しています。

wls170525-01.jpg
ストウブ鍋だと、作ってそのまま鍋ごと食卓に出しても
絵になるのが嬉しいところ(*^-^*)

お酒のおつまみにも最高です!
バゲットで、鍋の底にたまってるオイルをつけていただくのが
楽しみなんです♪

今回、海老と合わせたのはアスパラガスですが
ブロッコリーやきのこなど、いろんな食材と合わせて楽しめますね。


6月に入りましたね、もうすぐ今年1年の折り返し地点。
1年ごとに、日が過ぎるのがどんどん早くなって
日々なんだか焦っている感じです(>_<)

あまり私は本を読む人ではないのですが、
最近、お友達に本を貸してもらって
読んだらはまってしまい・・・

毎日やることに追われて、なかなか時間がないですが
本をじっくり読む時間も、大事だなーって思うようになりました。
本って、手軽にいろんな世界を楽しめますもんね。
素敵な本を勧めてくれたお友達に感謝!
これからは、本を読む時間も作ろうと思っています♪

e0137277_250269_201703221826486e5.jpg

ストウブのファンクラブ
WE LOVE STAUB」に参加させて
いただいております!

WLS Facebookページ
WE LOVE STAUBのfacebookページ。
WLS記事更新のお知らせはもちろん、
メンバーのリアルタイムなストウブ料理レポートもあり
充実した内容になっています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。

Follow Me on Pinterest
WE LOVE STAUBのPinterestページ。
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を公開しております。
毎週、素敵なコレクションがどんどん増えていきますので
こちらもぜひ、ご覧ください。

WLS
2016年より、WE LOVE STAUBのInstagramも始まりました♪
こちらも素敵な料理の写真がどんどん増えています。
フォローしていただけたら幸いです♡

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
