--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-13(Mon)

バジル風味のベーグル。

ちょっといろいろありまして
更新が1日あいてしまいました

さてさて週末・・・

ベーグルを焼いてみました
P1040608.jpg
基本のベーグル生地に
バジルペーストを入れて焼きました

P1040614.jpg
うーん、カタチはまだまだだけど
今回は、私にしては
なかなかまともに
できたみたい・・・

「今回は」といいますのは・・・

ekko*さんがいつも週末に
とーってもおいしそうなパンを焼いているのを見て
私もあんなふうに
おいしそうなパンが焼けたらなぁ~と思い
実は先日から
いそいそとパンを焼いていたんです
まずは大好きなベーグルから

でもでも、最後の湯通しが失敗したのか
表面がシワシワになってしまい
とってもおばあちゃんなパンになってしまったのです

というわけで
今回はリベンジ
まだまだほかの方に比べたら
ぜんぜん上手くないですが
それでもちょっとは美味しそうに焼けて
嬉しいです

朝食は
ベーコンとレタス、卵焼きをはさんで
いただきました
P1040628.jpg
バジルの風味がほどよく
もっちり美味しくできました

パン作りって
本当にムズカシイです~
でも奥が深くて
挑戦してみようって気に
させられますね・・

また週末は
パンを焼いてみようと思います

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓



日々のつぶやき
年末のせいか
最近お歳暮でいろいろなものを
頂きます

こないだいただいたのは・・・
ヴィタメールのお菓子
P1040562.jpg
自分ではなかなか買えないので
嬉しいな~
ごちそうさまです

P1040567.jpg
このお菓子たちは
息子たちに取られないかな・・
少々焦りましたが
息子たちはとなりで
「おっとっと」の”まぼろしのタイ”を
探すのに夢中で
こちらにはぜんぜん
関心がなかったようで・・
ヨカッタ・・

だんだん年末が
近づいてきましたね~
年賀状書かなきゃ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

きゃ~っ♪

ちびしゃけさん こんにちは☆
わ、私の名前が出てる~!! ありがとうございます。嬉しいデス♪♪

むっちむちのベーグル!! おいしそうです~ ^^
サンドの具がうちと同じだ~☆☆
やっぱり王道の組み合わせですよね♪

ヴィタメール、そうですよね。自分では買わないですよね~
こういうお歳暮だと嬉しいですよね。
たまにどうしていいのか分らないもの頂いたりするので ^^;

これからもパン作り楽しみにしていまーす♪♪

No title

こんにちは!
ベーグル おいしいですよね~♪
あ~ 私もベーコンはさんで食べたくなったー
スモークサーモンやクリームチーズもいいですよね~

先日のリンゴのジャム まねっこして作ってみました☆
大人仕様で レモン多目にしてみました
美味しくできましたよ!ありがとうございました♪
パンにジャムとシナモンかけて焼いてもおいしそうだな~

ちびっこたちはやっぱり 面白いですね♪
おっとっとのほうが 魅力的なんですね~ ウフフッ

Re: きゃ~っ♪

ekkoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます~!

わーい♪見ていただけたなんて嬉しい~(*^-^*)
パン作りは、まだまだ修行していきたいと
思ってます~。

ekkoさんが作っていたような
山食とぶどうパンも挑戦したいな♪
ekkoさん、またいろいろ参考にさせてください(^-^)/

Re: No title

goroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~♪

そうそう、スモークサーモンとクリームチーズを
はさむのも大好きなんですよ~♪
ちょうどあるので、今日やってみよう~!

ジャム、作られたんですね~♪
わーい嬉しい!!ありがとうございます~(^-^)/
パンにジャムとシナモンかけてトーストって
ちょっと思いつかなかったデス・・・
とってもおいしそう!
これもやってみますね~♪

ちびっこたち、
やっぱりオトナのお菓子には
興味がないようで
助かりました・・(^-^;;
彼らに食べられたら
ひとたまりもありません(^-^;;
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
