2010-12-21(Tue)

ママ友と忘年会です☆

また1日、更新空いてしまいました
その間にコメントいただいた方、お返事が遅くなってしまい
ごめんなさい・・
私のような初心者ブログに、ステキなコメントいただきまして
本当に嬉しい限りです・・・

先日の日曜日は
仲良しママさんと忘年会だったのです~

前からずーっと行きたかった
「赤いとんがらし」に行ってきました
P1040822.jpg
屋台風のお店なんですよね~
関内駅から歩いて5分くらいなのですが
周りにお店があまりないところに、ぽつんと現れる感じです

P1040824.jpg
あーおなかすいた・・
早くたべたい、飲みたいな~

この日はホットペッパーのクーポンで
最初の注文時に1人2品以上頼むと
ドリンクが80%OFFになるというので
さっそくそれで注文することに・・
お友達がしっかり
クーポン持ってきてくれました

4人で行ったので
料理は全部で8品、頼みました

P1040832.jpg
1品目:ナムル
やっぱりナムルは欠かせないですね~

P1040833.jpg
2品目:チョレギサラダ
これもシンプルですが
美味しかった~

P1040835.jpg
3品目:海鮮チヂミ
チヂミもやっぱり韓国料理には
欠かせない1品ですよね

P1040836.jpg
4品目:水餃子
これもぷりっとして美味しかったです

P1040840.jpg
5品目:スンドゥブ
これはご飯が一緒についてきて
ご飯にかけて食べました
これはほんとに美味しかったな~

P1040843.jpg
6品目:卵焼き
これもほっとする味でした
大好きです

P1040841.jpg
7品目:サムゲタン
豪華にいってみました
スープがまたなんともいえず
いい味を出しております・・・
やっぱり美味しいですよね~

P1040847.jpg
8品目:ビビン麺
やっぱりシメは麺類でしょう。
これも美味しかったです
・・って感想がみんな
美味しいばっかりですね・・

あっそうそう
飲みのほうは
サワーとそれからマッコリをいただきました
P1040849.jpg
マッコリってアルコールどのくらいでしたっけ
飲みやすいのでどんどん飲めそうですが
なんかキケンな感じがします・・・

店内が明るくないので
お料理がみんな暗く写ってしまいましたが
本当にみんな美味しく頂きました
しかもしかも!
お値段が・・・安い~
これだけみんなで食べて飲んだのに
1人2000円ちょっとくらいで済んだのです
うーん、これはやっぱりリピですね~

それから
お料理ばかり紹介してしまいましたが
この日はお友達から
ステキなプレゼントをいただきました

P1040828.jpg
お友達手作りの
アクセサリーです
店内の暗さのせいで
暗くしか写らなくて残念ですが
実物はすっごいステキなんですよ~

そのお友達はとーっても手先が器用な方で
服やアクセサリーもセンスがあるステキな方なのですぅ
うわーこんなの頂いてもよいの??
という感じでしたが、遠慮なく頂いてしまいました・・
私は写真左側のネックレスを頂きました

それから、ブログでも仲良くしていただいている
えんきょさんからは、
プラリネを頂きました

P1040851.jpg
左側のがそうです~
ブログで出ていたのを見て
「あー食べたいなぁ・・」と
指をくわえて見ていたら、実物を頂いちゃいました
キャー嬉しい~

赤いとんがらしの後に
カフェに行ったときに一緒にパチリ
ついでに1口、つまみ食いしちゃいました

このプラリネ、見た目は派手じゃないんですが
すごーーーい美味しかったです
しかも作るのは大変難しいそうで・・・
えんきょさん、ごちそうさまでした
家でも大事にちょっとずつ頂いております

こんな感じで
なんとも楽しい、嬉しい忘年会でした

普段みなさんそれぞれ忙しくて
なかなかゆっくり話せないので
話は尽きず・・・
子供の話、料理の話、みんなで旅行に行きたいねという話、
面白いテレビ番組の話・・・
いろいろしゃべりましたね~
また来年も、どうぞよろしくお願いします

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!
いいですね~ ママ友忘年会!
スンドゥブ辛そうでおいしそ~
サムゲタンでママ友みんなお肌プルプルですね♪
アクセもかわいいし☆
プラリネ 私も食べてみたいです!いいな~

こういう ママ友女子会も楽しくていいですよね♪

こんばんは( ゚▽゚)/

楽しいママ友忘年会だったんですね~♪♪
時間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね。

おいしそうな料理がいっぱーい☆
こんなに食べて美味しくて1人2000円ちょいなら絶対リピでしょ~!!
クーポンで飲み物80%オフってすごいですね~
酒飲みの私にはかなり魅力的です ((^┰^))ゞ テヘヘ

あ、マッコリはヤバイですよね(笑)
飲みやすいのでドンドンいっちゃいますよ~♪

ステキなアクセサリー^^
サプライズなプレゼントって嬉しいですねヽ(*^^*)ノ

あ、そうそう

さっき書き忘れたので追伸で~す。

これからちびしゃけちゃん☆と呼んでもいいですかぁ~?
わたしの事もゼヒekkoちゃんとお呼びクダサイo(〃^▽^〃)o

ではでは。

Re: No title

goroさん、コメントありがとうございます~♪

ママ友忘年会、盛り上がりました(^-^)/
翌日は、このため(?)体力を使い切ってしまい
しっかり寝坊いたしました(^-^;;

韓国料理、あまり食べに行ったことなかったですが
美味しかったです~!
サムゲタンも初でしたが、滋味で
肌、よくなりそうでした(*^-^*)

Re: こんばんは( ゚▽゚)/

ekkoちゃん、コメントありがとうございます!

#もうちゃん付けさせていただいちゃってます(^-^;;

わーい、私のことちゃんづけしてくれるなんて
嬉しいです!!ぜひお願いしまーす♪

忘年会、盛り上がりました~!

私もかなり酒好きなんですが、
ekkoちゃんも酒好きということで
わーい仲間ですね~♪♪

ちょっと前まではかなり飲んでました(^-^;;
(女友達2人で飲みに行って、日本酒1升とか。。)
飲み過ぎですね・・(^-^;;

マッコリはちょっと翌日確かに
きいちゃいました(^-^;;
ほんと、どんどんいけちゃうので
ヤバイですね~これから気をつけて飲もう~!
(って、まだまだ飲む気でいます。。)

ではでは
これからekkoちゃんとこ
遊びに行きますね~♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR