2010-12-24(Fri)

色とりどりフォカッチャ♪

またまた更新が空いてしまいました
やっぱり毎日更新て、
なかなか難しいですね~

2~3日前ですが
またパン、焼きました
フォカッチャです
P1040880(1).jpg
なんか
せまいとこで焼いたら
仲良くくっついてしまいました

普段はソーセージだけ、とか
シンプルなんですが
色とりどりのが大好きな私としては
やっぱり色が欲しいなぁ・・

あっそういえば
ずーっと前にIKEAに行ったとき
フォカッチャにいろんな野菜がのってて
「うわーステキ
と思ったことがあったのを思い出し・・

さっそくいろいろ野菜も乗せてみました

P1040887(1).jpg

うんうん、色とりどりになってる
(色だけあれば満足なワタシ)
乗せたのは
ブロッコリー、なす、ソーセージです

ブロッコリーは下ゆで、
なすはあらかじめオリーブオイルで
少し焼いておいたものを
乗っけております

野菜乗っけたら味はどうかなぁと
思いましたが、
焼く前にかける岩塩(ピンクソルトを使いました)が
なかなか野菜とうまーく調和して
これはほんとにイケます

ほんとはドライトマトも
乗っけたかったなぁと思っていたところ・・・

ブログで仲良くさせていただいている
ekkoちゃん
ちょうどステキなドライトマト(セミドライプチトマト)を手作りされていて
みごとに魅了されました・・
うわ~今度は私も手作りしよっ


はーこのころ
なかなか毎日更新したくても
できない状態が続いております・・

というのも
このところおとうとくんが
えらい早起きでして
4時とかに平気で起きてくるのです~
(今日はまだ起きてないので
こうやって書けてますケド)

おとうとくんが起きてしまうと
やれ絵本を読めだの
何か食べたいだの
いろいろ要求がありまして
そうしているうちに
仕事に行く時間になってしまいます

私は毎朝、ブログの更新をする人でして
その貴重な時間もおとうとくんに振り回されてしまうと
ありゃりゃ、今日も書けなかったわ・・
となります

それからそれから

仲良くさせていただいている
ブロガーさんの記事も、
毎日とってもとっても面白くて
それを一通り読んで楽しんでいるだけで
時間が経ってしまい・・
あれー今日も自分の書いてないわ
となることもしばしば

まぁこんな感じですが
のらりくらり、書けるときに
書いていこうと思っています

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓



日々のつぶやき

冬至の日は
みなさん、何をされて過ごされましたか・・?

私は肉、食べておりました

職場の忘年会ということで
港北のセンター北にある
焼肉 ひゃら亭というお店に
食べに(&飲みに)行っておりました

あっこの日は息子たちは
ダンナにお迎えお任せです~

P1040936.jpg
初めてのお店ですが
けっこう美味しい肉で評判のお店ということで
すごーく楽しみにして来ました

ここのお店で話題なのは
極上カルビらしい・・
P1040896.jpg
うわっでもかなりお高いですよ~
でもこの日は自分ではお金を払わなかったので
心置きなく(ごちそうさまです)
食べさせていただきました

P1040922.jpg
こちらが極上カルビ
「高級でしょ~」という雰囲気が
出ております・・・

さっそく焼いてみます~
P1040924.jpg
これ、お値段からすると
1切れが500円くらいするということですよね~
なんか1口だとモッタイナイ

P1040926.jpg
おおっファイヤーしてます
(実際はもっとすごかったの)
これだけ脂もいっぱいあるって
ことですよね~
まぁせっかくなので
今は脂を考えずに頂きましょう~
というわけで、
おいしく頂きました

極上カルビ、当然美味しかったのですが
私はその1ランク下の、特選カルビのほうが
美味しかったです

このほかにも
この日はいろんなお肉を食べまして
どれもこれも、毎回叫んでしまうほど美味しくて
大満足でした

写真をいっぱい撮ったのですが
全部肉だと、どれがどれだったか思い出せず・・
なので写真はメインのだけで

家に帰ったら
息子2人はすでに寝ており・・

お風呂には
柚子がいっぱいありました
P1040945.jpg
そうそう、今日は冬至だったんだ
と改めて思い出し
1人でゆっくり柚子風呂に入らせていただきました

この柚子は
ダンナがもらってきたものらしく
夕方、息子たちのお迎えを頼んだときに
「今日は柚子もらったので、柚子風呂してもいい?」
とメールが来てました

なんだかいつも
ステキな頂き物ばかりで
本当に感謝、感謝です・・

あっおとうとくん
起きてきました
ちょうど書き終わったところでヨカッタ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちびしゃけさん、はじめまして(●^o^●)
レシピブログから遊びにきました!
おいしそうなフォカッチャの写真に、おっ!!ってなって(笑)
私はいつもローズマリーくらいしか乗せてなかったんですけど
お野菜おいしそうですね☆
それにekko*ちゃんのドライトマトおいしそうでしたよね(^-^)
フォカッチャにのせたらおいしそう♪

柚子湯いいなぁ。なんだか芯から温まって季節を感じられていいなって
思いました(♥´3`)
行事・イベント大好きです(●^o^●)

それでは楽しいクリスマスを☆☆
また遊びにきます♪

No title

こんにちは!
すみません ダジャレ思いつきませんでした(笑)
またまた パンの焼けるステキなママですね♪
野菜のっけると ますます美味しそうですね☆食べてみたい♪

忘年会 ゴージャスなお肉ですね!!一切れ500円!!

柚湯 あったまりそ~

おとうとくんは 朝早く起きるとママをひとりじめできると思って
がんばって起きてるのかな♪

Re: No title

Matildaさん、はじめまして~!!
わーい、コメントいただけるなんてウレシイです♪♪

Matildaさんの記事、実はけっこう見ておりまして
いつかコメントしようと思いつつ、
ポチだけで終わっておりましたm(_ _)m
なので初めてな感じしないです~(^-^)/
これからもよろしくお願いします!!

フォカッチャ、気に入っていただけて
とっても嬉しいですぅ♪
そうそう、ekkoちゃんのドライトマト、
今度作って乗ってみようかとo(^-^)o

Matildaさんのところも
お邪魔しに行きますね~♪

Re: No title

goroさん、コメントありがとうございます~♪
ダジャレ、考えていただいてたなんて
嬉しい~(^-^)/
でもなかなか考えようとすると、
意外と思いつかないですよね(^-^;;

goroさんの記事も
毎日楽しみに見てはいるんですが
そんなときにおとうとくんがいつも起きるので
コメントしたいのにタイミングを失ってることが多く。。
またスキを見て、遊びに行きますね♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR