--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-28(Tue)

かんたんピザで朝ごはん

またまた更新が
けっこう空いてしまいました

みなさんのブログが
とーっても楽しくて,ついつい見過ぎてしまい
自分の更新を忘れてしまうのです~

そうそう,もうクリスマスも終わり,
年末差し迫ってきましたね~
今日からお休み入られた方も多いのでは
ないでしょうか・・

昨日の朝は
会社の予定より1日早くお休みをとったので
ちょっと朝はのんびり・・

そういえば朝食のパン,
買うの忘れてました・・
というわけで,急遽
かんたんピザを焼いてみました

かんたんピザ2種類
1228_053.jpg
左側が,生ハムとルッコラのピザ,
右側が,挽肉コチジャン炒め&香菜のピザです。

カンタン生地なので
イーストも入れず
薄力粉,オリーブオイル,砂糖&塩を少々,
ベーキングパウダーを少々入れて
こねこねしたらもうできあがり。

ピザってこんなカンタンに作っても
具をのせると豪華に見えるから
オトクですよね(*^-^*)

1228_054 (2)
左側の生ハムは
先日お歳暮でいただいた
贅沢生ハムがあったので
さっそく使わせていただきました
生ハムがおいしいので
ピザも当然おいしいです

ルッコラは
うちのベランダに生やしているもので
けっこうわさわさ生えてるので
いっぱい使えました

1228_056.jpg
右側のピザは
ちょっと変わったのがいいなぁと思い,
挽肉をコチジャンを絡めて炒め,
その上にチーズをのせ,
焼き上がったあとにこれまた
ベランダで生えている香菜を載せました

こちらの組み合わせも
やってみたらナカナカでしたよ
このままでも全然よいですが
辛いのがお好きな方は
豆板醤も入れるとより辛くてよいかもです


あ,そうそう
話は変わりますが
もうとっくにクリスマスが終わったというのに
うちでクリスマスケーキを
食べてませんでした・・

ケーキの台は焼いていたのだけど
私の体調がよくなかったり
なんだか忙しかったりで
できなかったんですよね。。

というわけで
急遽ケーキのデコレーション開始
1228_059.jpg
昨日は出かける予定になってたので
時間がなくてクリームも適当です

ほんとは今年は
ブッシュドノエルにしたい夢もあったけど
息子たちがいつものデコレーションしたいという希望があり
いつもの丸型です

工程はいつもの感じになり・・
1228_074.jpg
結局いつもの
ケーキになっちゃいました
(後ろでおとうとくんが「できたー!」と跳ねてます)

うーん,これもいつも美味しいんだけど
来年はブッシュドノエルとか
やりたいな~

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓



日々のつぶやき

いつも皆様から
嬉しいコメントをいただき
本当に有り難い次第です・・
ありがとうございます~

実は昨日から
一足早くお休みをいただきまして
箱根に小旅行にきております

というわけで
外出先からアクセスしているのですが
いつものパソコンではないので
コメント返信とかうまくいってなくて
へんになっていたらごめんなさい・・!

これから年末年始にかけては
ダンナの実家の新潟(長岡)に帰省するので
モバイルでアクセスすることになりますので
もしヘンになっていたらごめんなさいですm(_ _)m

でもできる範囲で
更新続けていきたいなーと思いますので
もしよろしければ
みていただけるとウレシイです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは(●^o^●)
手作りピザだぁ~♪
2種類ともおいしそうですね!!
食べにいきたいくらい(*´艸`*)
イーストだったら発酵時間がなくていいなぁ。
ベランダ菜園がとっても役に立ちますね♪

ケーキ、いちごが大きくておいしそう♪
垂れた生クリームがいい感じ(*´∀`*)
タケノコの里だぁ❤大好きです。
食べながらいろんなチョコが出てきてわくわくですね☆
リンク貼りました!
ありがとうございます(。・ω・。)ノ~ ☆"

No title

ちびしゃけさん、こんにちは♪

パクッと食べられるピザ。
いいですね^^
生ハムとルッコラなんて、お店で出るような
トッピングで是非食べたいですー(〃∇〃)

我が家も今年はケーキなしでした^^;
なので、この間「和菓子」を(笑)

ケーキの写真の後ろのおとうとくん、
カワイイー!
「もう待ちきれましぇん!」って言っているみたいですね♪

こんばんは~(^▽^)/

今日はおいしそうなピザだ♪
どっちもおいしそうで選べないけど、どっちって言われたら
ひき肉の方が食べたいなぁ~ あ、言ってない?(笑)

ベランダ菜園はちょっと欲しい時にいいよね。
と言っても今の我が家はローズマリーだけなんだけど ^^;

ケーキアメリカンぽくって好きよ☆
やっぱりお子さん達はデコレーションしたくて仕方ないんでしょうね♪
だって楽しいもんねぇ~(o^∇^o)

ケーキの下の敷いてるシートってIKEAの??
今日IKEAで3枚入りかな?で売ってたのに似てるから。

年末からだんな様のご実家へ帰省なんだねぇ~お疲れ様。
私も1日からダンナの実家へ行ってきます。。。
お互いがんばりましょう(笑)

No title

ちびしゃけちゃん、まぁりです♪
すごーい。
ご旅行中にまで、ブログ更新!
この年末年始のただでさえ、お忙しい時期に、素晴らしいです。

ピザ~♪
お歳暮のハム、結婚されていると、こういうのん、いいですよね。(涙)
あたしなんか、会社でちょろんと、おすそわけをもらうくらい…。
でも、会社にハムなんて届くわけないし…。

最近、パンにこうしてピザにケーキに、いろいろ焼き焼きしていて
なんだか見ていてこっちが嬉しくなっちゃいます~♪

だって、ちびしゃけちゃん、どれもめちゃお上手なんですもん。
さすが~って感じでいつも、楽しみに拝見しています。

お子様たちと飾りつけしたケーキ、とても可愛いです。

年末年始、体調、お気をつけくださいね。
箱根から、ルレクチェの新潟に向けて、いってらっしゃい~です。

コメレス不要です。
来年もどうぞ、仲良くしてください♪

Re: No title

マチルダさん、こんにちは♪
コメントありがとうです~!

イーストなしピザは
ほんとお手軽でよく時間ない時に
よく使う手なの(^-^)/
ほんと、具次第で
豪華に見えるのよね・・(^-^;;

ベランダ菜園、ほんのちょこっとですけど
ちょっと欲しくて、でも買うと高い・・
っていうやつだけ、育てよう!と思い
少しづつやってまーす♪
かなり助かってオリマス♪

ケーキも美味しそうと言ってくれて
嬉しい~!!
時間なくて、こうなっちゃった。。
って感じなんですが
お菓子好きな私としては
たけのこの里とかアポロ乗ってると
2度楽しめてオトクなのです(^-^;;

マチルダさんのブログも
毎日ほんとーに楽しみに見てますよ~!
写真がステキで、おいしそーで
うらやましい・・(*^-^*)
また遊びに行きますね~!

Re: No title

くっきーさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^-^)/

生ハムがちょうど送られてきて
ルッコラもちょうど生えてたので
たまたま豪華な感じに
なっちゃいました~(^-^;;
でも食べたいなんてコメント、ウレシイです♪

おおーくっきーさんとこは
和菓子ですか、それもいいですね!
和菓子もだあい好きで、
報告しておりませんが
実は結構食べており・・(^-^;;
甘いもの食べ過ぎですね(^-^;;

おとうとくんは
とにかく落ち着きがなく
ケーキも壊されそうなイキオイでした・・(*^-^*)

またくっきーさんとこ、
遊びに行きますね~(^-^)/

Re: こんばんは~(^▽^)/

ekkoちゃん、こんにちは!
コメントありがとう~(^-^)/

ピザね、最近トッピングの研究中です(^-^;;
宅配ピザとかで、すごい珍しいトッピング
やってるから、それマネしてみようと(*^-^*)
でも挽肉のほうは、けっこうイケるよ~!
まだまだ勉強つづけまーす♪

ベランダ菜園、あ、ローズマリーも
育ててるよー♪でもなんか最近うちのは元気ない・・(^-^;;
がんばれローズマリー!!

ケーキは、そっかアメリカンぽいってことで
なんとか許されたかな・・(^-^;;
ほんとーに時間なくて
「あっこういう感じのケーキもあったよね(^-^;;」
なんて感じで、いっつも適当なんですよ。。
もうちょっとちゃんと作りたいなぁ・・♪

そうそう!下のシートはIKEAで正解です!
さすがーわかってくれるところがウレシイ♪

ekkoちゃんもダンナさんの実家に行くのね、
お疲れ様です!
普段は仕事で、お休みもなんだか忙しいよね・・(^-^;;
ほんと、お互いがんばりましょーね(*^-^*)

Re: No title

まぁりさん、こんにちは!
コメントありがとうです~(^-^)/

お忙しいのに遊びに来ていただけて
ほんとウレシイです~(^-^)/

ほんと、年末は頂き物ばかりで
本当にありがたい限りで・・・(*^-^*)
特にダンナの職業が
そういうお歳暮とかよくあるようなヤツなんで
私はその頂き物にありついているわけなのです(^-^)/

このごろなんだか
パンとかお菓子とか
焼き焼きするほうが
すっごいハマってますよ~♪
まぁりさんの影響、大ありです(^-^)/
楽しいですよね~!!

ケーキもお褒めいただいて
ありがとうございます!
目指すところは、るーちゃんママさんみたいな
ステキなケーキなんですけどね・・(^-^;;
ほど遠いので、愛嬌で勝負です!

ではでは
これから新潟に行ってきまーす!

またまぁりさんとこも
遊びに行かせてくださいね~♪

No title

こんばんは~
長岡ですか?雪はどうですか?
今日は横浜も夕方から寒くなりましが長岡も寒いでしょうね?

ピザもケーキもとても美味しそうです。ママの愛情をとても感じますよ。
素敵なママさんなのでしょうね。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~!!

Re: No title

manngoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~(*^-^*)

昨日の夜、長岡に着きました♪
こちらはやっぱり寒いです~(>_<)
さっき、すごいドカドカ雪が降ってきて
どっかり積もりそうなイキオイでしたよ(^-^;;

こないだ話題の
レクチェもちゃんと実家にあり
朝ごはん前にしっかりいただきました(^-^)/

また長岡の様子は
ちょっとずつブログに書いていこうと
思います~♪

料理もお褒めいただき、
ありがとうございます~♪ウレシイ♪

今年はmanngoさんに出会えて
とっても嬉しかったです!
来年もどうぞ
よろしくお願いいたします(*^-^*)
manngoさんもどうぞ
よいお年をお迎えください~(^-^)/
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
