2010-12-31(Fri)

来年もよい年になりますように・・・!

いよいよ今年も
残すところ1日切りましたね・・

ささやかなのですが
今年お世話になった方々への思いを込めて
年末の箱根で撮ってきた、富士山の写真を載せたいと思います
IMG_0761.jpg
今年10月にブログを始めてから
はや2ヶ月・・・
その間、ブログを通して
たくさんのステキな方に出会うことができました
そして、いろいろなことを教えていただきました
本当に感謝です
ありがとうございました・・

また来年も
みなさまにとって
どうぞよい年になりますように・・

そしてまた、こんな私ですが
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします


さてさて、年末最後のアップは
箱根の話をちょこっと・・

28日から、我が家は1泊で
箱根に行ってきました

なかなか家族4人で
過ごすことがない我が家なので
1年お疲れ様でしたということで
(無理矢理こじつけですが)
年末の大掃除もそこそこに
行ってきました

箱根は横浜から車で2時間弱で
着いてしまったのですが
こちらはとっても寒い

寒い寒いと言いながらも
何も考えずに
さらに駒ヶ岳ロープウェイで
山頂まで行ってきたら
山頂はなんと氷点下

軽装で何気なく行ってしまった私たちは
あまりの寒さに
すぐさままた次のロープウェイで下に降りようと
思ったのですが、ここまで来たらやっぱり
頑張って、景色を見ないと

というわけで
冒頭のような富士山が
拝めたわけデス

IMG_0763.jpg
芦ノ湖と富士山です
うーん、寒いけど
景色は最高

IMG_0775.jpg
左側に写ってるのが
ダンナとにいちゃん。
この2人は寒さにかかわらず元気でしたが
おとうとくんは寒さに負けて
ずーっとだっこでした

IMG_0780.jpg
帰りは甘酒茶屋に寄って
美味し~い甘酒をいただきました
(フラッシュききすぎで、真っ白になっちゃってます、失敗)

この甘酒、アルコールは入ってないので
車でも大丈夫なのです

でも子供たちは
山頂の寒さで疲れちゃったのか
2人とも熟睡
お店の方に
座布団を並べていただき
寝かせていただきました・・



今日はダンナの実家の
新潟、長岡に来ております
(昨日の夕方から新幹線で来ました)

横浜と違って
こちらはやっぱり寒~いですね・・
しかも
さっきから雪が本格的に降ってきて
けっこう積もりそうなイキオイです

またこちらの様子は
お伝えしていけたらなーと思います

ちなみに毎年お正月は
長岡に帰省するので、自分ではおせちは
作りません・・食べる専門デス

ではでは
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは~
箱根の富士山、雄大ですね~。
我が家のすぐ近くからも富士山が見えるのですが、大きさが全然違います。 箱根は近くていいですよね。ご家族皆さんで楽しい時間を過ごされてよかったですね。

ブログは10月からだとか、私は11月からです。お写真の撮り方がお上手で私とはかなり違います。
まぁりさんといい ちびしゃげさんといい素敵な出会いがあった事、大変嬉しく思います。
来年も宜しくお願いいたします。 色々教えてくださいね。
明日はアップする予定ですが・・・・どうなるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よいお年を

わー、ちびしゃけちゃん、ご実家に帰省中に、更新してはる!
すごい!
コメントいただいちゃって、びっくりしました。

しかし、綺麗な景色ですね。
こういうお写真は、拝見していると、自分もそこにいるかのような
嬉しい気持ちにさせていただけて、いいですよね。

話題の(笑)ルレクチェも、あるようで。
私、明日が食べごろと聞いて買ったけど、所々、やわらかくなっているので
今日中に食べてしまおうかと思っています。
高いから2個しか買わなかったんですけどね、もっと買っておいたらとかったなぁ…。
12月しかないそうなので、後悔が募ります(涙)。

前回コメントでも、ちょろっとさせていただきましたが、今日は
年末のご挨拶も兼ねて、お邪魔しております。

今年は、短い期間でしたが、こうして仲良くご交流させていただけて
大変、感謝しております。
私も、お休みをしていたブログを再開して、まだ間もないですので
ブログ歴は、ちびしゃけちゃんと同じくらいと思っています。
いつもいつも、お気遣いいただくコメントを頂戴し、日々の励みにしておりました。
来年も変わらず、仲良くご交流いただけますと、大変嬉しく思います。
どうもありがとうございました。
ご家族みなさまで、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

あぁ…、ルレクチェ。(涙)

こんばんは~

富士山が年末の雰囲気にピッタリだわ~
あ、だんな様のご実家だ~寒いでしょう。
私も明日から富山。寒そうデス。。。

今年はちびしゃけちゃんと出会えて本当に色々とイイ刺激を受けました。
私もがんばらなきゃ~って思うのよね~
来年も今年以上に仲良くしてね♪

ちびしゃけちゃんにとってよい1年でありますように☆

Re: No title

manngoさん、あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます~♪

富士山、お家の近くからも見えるのですね(^-^)/
うちもちょびっと見えるのですが、
やっぱり近くで見ると
「おおーっさすが富士山!」
という迫力です(^-^;;

manngoさんは11月からなのですね・・!!
ベテランさんのような内容の充実ぶりなので
ちょっとビックリです(*^-^*)
私もmanngoさん、そしてまぁりさんとも交流を持てたこと、
本当にウレシイです・・・!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(^-^)/

manngoさんはご自宅でおせち作りでしょうか、
また記事アップのほうも、
楽しみにしております~!

Re: No title

くっきーさん、
明けましておめでとうございます(^-^)/
そして嬉しいコメント、ありがとうございました・・!

ほんと、あっという間に
新しい年になってしまいました(^-^;;

これからも、くっきーさんといろいろ
お話させてください・・(*^-^*)
今年もどうぞ、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: よいお年を

まぁりさん、
明けましておめでとうございます(^-^)/
そしてあったかいご挨拶、
本当に嬉しいです・・・!

あ、うちは私とダンナの趣味で(?)、
けっこうモバイル機器があり
箱根旅行行ってても、帰省してても
いちおうどこでもつなげられるのです・・。
いいのか悪いのか・・(^-^;;

レクチェあるの、バレてましたか(^-^;;
しっかりもう、頂いております~(^-^)/
高くてなかなか手に入らない果物なのに
こちらではふつーに置いてありました(^-^;;

まぁりさんちのレクチェも、
やわらかくなってるということでしたら
もう食べても大丈夫ですね。
(って、もう日が明けちゃったので
今日が確か食べ頃宣言なのですよね♪)

本当に去年は
まぁりさんと出会えて
とっても刺激を受けた1年でした・・・(*^-^*)
ありがとうございます!
また今年もどうぞ変わらず
よろしくお願いいたします・・m(_ _)m

Re: こんばんは~

ekkoちゃん、明けましておめでとうございます!
そしてコメント、ありがとう~!!

今ごろはもう、富山に向かってるのかな?
こちらは寒いよぉ~(^-^;;
息子2人も、コタツからなかなか
出てきません。。

今年もまた、
ekkoちゃんのようなステキなブログ目指して
頑張りたいです~♪♪
こちらこそ、どうぞ変わらず
仲良くしてもらえたらウレシイです・・(*^-^*)

ではでは、
今年もよろしくお願いしまーす(^-^)/

No title

明けましておめでとうございます(*^ー^*)

箱根旅行いいですね☆富士山がとってもきれい♪
でも寒そうですねー(>_<)

甘酒飲んだことないんですよー!おいしいんですか(^O^)
いまごろは新潟ですね♪

ゆっくりおすごしください(●^o^●)
今年も宜しくお願いします!!

Re: No title

マチルダさん、
明けましておめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます~(^-^)/
返信が遅くなっちゃってゴメンナサイ・・。

箱根はとっても寒かったです!
でも、新潟はもっと寒いですぅ。。
みんなコタツから
アタマだけ出してカメ状態です(^-^;;

また今年もどうぞ
よろしくお願いいたします~(^-^)/
マチルダさんとこも
さっそく遊びに行きますね~♪
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR