2011-01-27(Thu)

ローストオニオン入りベーグル♪

今週もパン、
実は焼いておりました~

ローストオニオン入りベーグルです
004.jpg
中の具は、
ベーコンとフリルレタス、
それから
前の日の夕飯で作った、おからカボチャサラダを
はさんでみました

ベーコン・・思いっきりはみ出してますね(^-^;;
でも、とってもウマかったです

0127_ベーグルオニオン
今回、ちょっと成形のときに
息子たちがうぎゃうぎゃ言っていたので
なんか成形が適当になっちゃいましたが
外側カリッ、内側モチッとちゃんとなって
ローストオニオンのいい香りも出て
けっこう美味しくできました
Iベーグル、です。

あ、使ったローストオニオンは
上の写真で写っているもので
IKEAで調達したものです~
IKEAは、インテリアや雑貨だけじゃなくて
食材もとっても面白くて、大好きです
ほかには、ミートボールにかけるソースが
すごい好きで、行くとまとめ買いしちゃいます

あ、それからもう1種類
焼いてたんだった。

これは普通に、
いつもよく作るバターロールです
0124_ロールパン
こちらは、
ハムとタルタルソース(カキフライで作ったときの残り)、
ベビーリーフをはさんでいただきました
0126_バターロール
やっぱりバターロールは
家でつくるのがいちばん美味しいです

特に、焼きたては
バターのいい香りがして
何もはさまなくてそのまま食べるのが
とってもとっても美味しい

これをご飯の前とかに作ってしまうと
ニオイにつられて
息子たちがどんどんこればっかり食べちゃうので
ちょっとキケンですが・・

こんな感じで
パン、相変わらず
焼き焼きしてます

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓



日々のつぶやき


昨日は夕方、ちょうど保育園のお迎えのときに
横浜はちょっとだけ、雪が降りました

息子たち、大喜び・・
『わーい、雪だ雪だ~!』
『明日は積もるかなぁ・・』

なんて喜んだのもつかの間、
すぐにやんでしまいました。
息子たち、残念・・!

でも、横浜や都内は
雪が降るとあっというまに
交通機関に影響が出てしまうので
通勤はとっても困ります

少しの雪だと、
すごいダイヤが乱れるだけで、
なんとか頑張って電車が動いちゃうので
どうせ降るならドカッと降って
仕事、お休みになるといいなぁ・・なんて
いつも思っちゃいます(^-^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよぉ~(●^o^●)
ベーグルきれい~!!
ローストオニオン入りかぁ❤
ベーグルって作ったことないけど工程が大変そう (o-_-o)
バターロールって手作り最高だよね❤
表面がつるつるですごくうまいね♪
夕飯前でもいっぱい食べちゃいそうだよ。

旅行の間にいっぱい作ってる~(*'▽'*)♪
パイも作れるなんて尊敬だよ(*´艸`*)食べたいな。

チーズケーキ、無性に食べたくなることあるね!

No title

ちびしゃけさん!!
おはようございます。

すごくおいしそうなパンの登場に、思わずニッコリです。
ベーグル、それにロールパンまで。
るーママも、たまにですがパン作りをします。
このロールパンの成形には、いつも手こずっていますもの。
こんなふうに、さらりと作れたら!!と思います。
うふふ。
おからのかぼちゃサラダたっぷりのベーグル、そして、このバターの香りがたまらなそうなロールパンに。
ただただ、もううっとりです!!

おはよ~♪

わ~どっちもおいしそう~♪♪
どっちも食べたい!!

おからカボチャサラダの色がキレイだから
彩りがとってもいいね。

バターロールもつやつやで
サンドした卵とハムが・・・
お腹すいたよ~(笑)

オニオン、容器見た時にIKEAのだ♪って分っちゃったよ。
うちにもあるから(笑)
私もIKEAの食品売ってるとこ好きだよ~
私はねぇサーモンのソースが好き♪

こっちは今日が激さむなの。
出勤する時にチラチラと雪が舞ってたよ~

No title

こんにちは~
今日も美味しそうなパンばかり。
ランチに最適ですね。
今度ご馳走になりに行きたいです。

IKEA に食料品も売ってるのですか@@
私、IKEAに一度も行ったことないのです。車で20分くらいだと思うのですが・・・
コストコにはよく行きますよ。キッチンペーパーを買いに。
今度いつかIKEAでデートもいいですね。

No title

ちびしゃけちゃん、こんにちは♪

いいなー、IKEA❤
こっちに来る前、千葉に住んでいたので
IKEAが近かったのー^^
あそこに行くだけでテンションあがっちゃうもの(笑)
いいなー、いいなー(って、しつこいってね^^;)

1枚目のベーグル写真、
雑誌に出てくるみたいな
豪華なトッピングで私もパクリといただきたいですー(〃∇〃)

こっちは今、雪が降っているよー(泣)
どーりで寒いハズだわー。

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/

ベーグルね、実はあんまり他のパンと
工程は変わらなくて、いちばん最後に
お湯で茹でる、っていうところくらいかな♪
なので、意外とカンタンにできるよぉo(^-^)o

バターロールはね、やっぱり手作りがイイと思う!!
でもバターいっぱいだから、
カロリー的にはキケンだよね・・(^^;;
でもやめられなくて、けっこうしょっちゅう
焼いてるかも~(*^-^*)

えへへ、マチルダちゃんが旅行して
美味しいものいっぱい食べてるだろうなぁ~と
思いながら、いろいろ作ってたよ!
台湾て、美味しいものいっぱいだもんね♪

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、
コメントありがとうございます(^-^)/
るーちゃんママさんも
パン作り、されるのですね~o(^-^)o
きっと上手なこと間違いなしです!

成形は・・ケーキもパンもそうですが
私は「早く食べたい!」というのと
子供がいろいろ言ってくるのとで
なんかいつもテキトーになっちゃいます。。
もうちょっと上手にできたらなぁ、と
るーちゃんママさんのブログを見ながら
いつも思ってます(^-^;;
いろいろ勉強させてくださいね~!

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/

ekkoちゃんにならって
いそいそとパン、焼いているよ~(*^-^*)

おからかぼちゃサラダは
ほんとに色がよくて役に立ってます!
けっこうドカッと作ったのに、
さらっと食べれるから、もうなくなっちゃったの♪
今朝食べる予定のベーグルには、
はさむものなくなっちゃったわ・・(^-^;;

オニオン、やっぱり分かった??
ekkoちゃんも絶対買ってるだろうなと思ったよ(^-^)/
あっそうそう、私もサーモンのソース、大好き!
ほんと、IKEAの食品売り場も
楽しいよね~♪
いつも散財してる( *´艸`)

えー大阪も、雪ちょっと降ってたのね・・!
こっちも相変わらず寒いよ・・
お天気は日中はいいのだけどね♪
まだまだ寒さ、続くのかなぁ。。

manngoさんへ♪

manngoさん、
コメントありがとうございます(^-^)/

先ほどmanngoさんのまた新しい記事を拝見して、
いやーやっぱりmanngoさんにはかなわない!!と
思ってしまいました・・(^-^;;

パンはこのところ、
毎週焼いてるんですよ~♪
焼き立てが食べたくて、ヘタですが
一生懸命作ってます(^-^;;

IKEA、行かれたことないのですね♪
食料品、売ってますよ!
レストランもあり、かなり食品系だけでも楽しめます~(^-^)/
いちばん近いのは、やっぱり港北ですよね♪
コストコは、うちも会員になってますよ~o(^-^)o
IKEAでデート、行きたいです!!
(私みたいのでも、いいんでしょうか・・・??)

くっきーちゃんへ♪

くっきーちゃん、コメントありがとうです(^-^)/

そうそう、IKEAはほんとに楽しいよね!
テンションあがっちゃう!!

でもね、うちから結構近いのだけど
私を除く家族の3人の男たちが
なかなか行かせてくれないの・・(^-^;;
1回だけ一緒に行ったけど、
私以外はみんな疲れて、展示のベッドに寝てたし(-_-;;
なので、近くて遠いところなのですよぉ。。

ベーグルの写真ね、
自分でもちょっとお気に入り( *´艸`)
なかなか美味しそうな写真て
撮るの難しい・・。。
くっきーちゃんの写真の撮り方とか、
ひそかに研究してるよ(*^-^*)

そちらは雪みたいだね・・!
ほんとにここ最近、寒いよね。。
まだまだ春になるまでには
何回か雪、降りそうだね。

No title

こんばんは!

いつも知り合いの方のブログのコメントで
お名前を見たことがあります!^^

来てみればすごく美味しそうなものばかりですね(^^)
あのベーグルもすごく美味しそうですね!
中身がまたいいですね(*^^*)

おからサラダも好きですがカボチャを入れたことがないので
面白い!!
バターロールもすごく好き!!
サンドにすると本当に豪華になり子供も大喜びですね♪

そうそう雪が少しだと地面がすべり危ないですよね?
降るなら降る!です私も(;^^)

桃咲マルクさんへ♪

桃咲マルクさん、
コメントありがとうございます(^-^)/

まさかコメント頂けるなんて・・感激です!!
いつも桃咲マルクさんのブログ、
楽しみにひっそり見ておりました・・(*^-^*)

桃咲マルクさんのステキな、しかもとっても楽しい
ブログにはとうてい及びませんが、
マイペースにブログ、更新しておりますので
もし気が向いたら・・また見ていただけたら
とってもウレシイです!

おからサラダ、かぼちゃと本当に相性がよくて
色もあざやかでオススメです~♪
パンのほうも、最近はずっと手作りで
自分で作ったほうが、味があって美味しいなぁと
思うようになりました(^-^;;

雪は・・あれから降らないですね(^-^;;
でも毎日とっても寒いですね~!!
こういうときは、あったかい物食べるのがいちばんですね♪

また遊びに行かせていただきます~(^-^)/
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします・・m(_ _)m
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR