--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-31(Mon)

週末もパン、焼いてました♪

週末作ったパンです~

カルツォーネ(というんだと思う・・)を
作ってみました
0131_カルツォーネ3個
うーん、これだけだと
よくわかりませんが、
要はもちもちピザ生地に
ピザの具を入れて2つ折りにして
焼いたものです。

ちょっと前にのぞいたパン屋さんで
おいしそうなのが売っていたので
マネして作ってみました(^-^;;

0131_カルツォーネ1個
材料は、普通のピザと変わらないと思うので
味も普通のピザと一緒のはず
・・と思うのですが・・
食べ方が変わると
食感もちょっと変わって
なかなかこれは普通のピザとはまた違って
美味しかったです

それになにせ、
食べやすい~

0131_カルツォーネ切ったとこ
中の具は
トマトソースに切ったソーセージ、
あとはピザ用チーズを入れただけ。
ピザ生地ではさんだら、
表面にたっぷりオリーブオイルを刷毛で塗って焼きます。

切ると、中身がとろっと
出てきます~
家族に好評でした

ダンナに
「これってブリトー??」って
聞かれたのですが、ブリトーとの違いが
よく分からなくて。。
っていうか、これって本当に
カルツォーネって言うのかな?
っていうことも分からず・・・

とにかくでも、
美味しく食べれたのでよしとしましょう~

それからもう1つ、
りんごとレーズン入りパンを焼きました。
0131_アップル拡大
りんごとレーズンを
いっぱい巻き巻きして
焼いてみました
こういうパンも、お店でよく見ていて
食べたかったので、作ってみましたよ

りんご、12月に大量に送られてきたのを
火を通して冷凍してたので
それをちょびっとずつ使ってます~

このパンは初めて作ったんですが
ちょっとカタチがいびつになってしまいました。。
上の写真だとアップなので
よく見えないと思いますが・・
0131_アップルパン全景
全景はこんな感じ
後ろのほうが、ふくらみすぎて爆発してます

二次発酵させる前は
こんな感じ・・
0131_アップル焼く前
一次発酵したパン生地にリンゴのフィリングを載せて
巻き巻きしたのを7等分して
型に入れたところです。

このときはぜんぜんヨカッタのですが、
ふくらませてみると、片寄っていたようで
焼いたら片方がうにょーんと
ふくらみすぎちゃいました。。

うーん、やっぱりパンて
けっこうふくらむので、
それを考えてよく成形しないとダメですね(^-^;;
次回はもっとうまく焼けるように
頑張ります

あーまた今日から
一週間、始まりましたね~
すごく寒くて体調崩している方、周りにも
多いです・・
(週末行った病院も、盛況でした。。)

みなさんもどうぞ
引き続き、気をつけてくださいね~

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよぉ~(*^ー^*)
カルツォーネの手作りおいしそーだね!!
ブリトーっていうのは知らないけどカルツォーネはこんな感じ
だよね❤
私もお店でしか食べたことないけど(*´艸`*)
オリーブオイル塗ってぱりっともちっとした生地の中からとろける
チーズ(●^o^●)最高だね♪

りんごとレーズンも好きな組み合わせ!!
なにしろ上のアイシングがいい~(*^ー^*)

確かにパンってすっごい膨らむから予想外なことあるよね!
でも大きい型で作ったらふかふかでおいしいね(^O^)

No title

カルツォーネもりんご・レーズンパンも
メッチャ美味しそうです。
作りたい、食べたいけど なかなか時間がなくて・・・
ちびしゃけさんはパンもお料理も完璧ですよね。
凄いです!!!

はじめまして

こんばんは!
何度か覗かせてもらってますが、初コメです☆
ホームベーカリーは持っているんですが
なかなか創作パン作りにチャレンジできず…。
ちびしゃけさんの美味しそうなパンを見て
「いずれは!」
と気合だけは十分です(笑)

カルツォーネ、とっても美味しそうです。
ピザもカルツォーネも大好きなので
これは近々作ってみようかな。

またお邪魔させていだだきまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/

カルツォーネ、知ってたのね~さすが!
私、実はあんまり知らなくて、パン屋さんで見て
「へぇーこれってカルツォーネって言うんだ・・」
って知ったばかりなの(^-^;;

ブリトーって、一時期コンビニですごい売り出してた、
やっぱり具をパン生地みたいなので包んだやつを
ダンナは言ってたみたいで。
きっと、コンビニであっためてもらって
よく食べてたんだろうなぁ・・(^-^;;

りんごとレーズンて、ゴールデンコンビだよね!!
りんごの季節じゃなくなっちゃう前に
楽しんでおこうと思って~o(^-^)o
アイシングは大好きなもんで、いっぱい塗り塗りしちゃいました(^-^;;

パンはね、やっぱり成形が難しいよぉ。。
でもね、パンてふくらんだらそれなりに美味しそうに見えるから
逆にいいかもね(^-^;;
お菓子のほうが、繊細で難しいところもあるよね~
マチルダちゃんの作るお菓子って
いつもキレイにできててステキだよ~!
私も、もうちょっと器用になりたいなぁ。。

manngoさんへ♪

manngoさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/

パン作りって、ほんと時間かかりますよね~!
でもなんだかこのごろパンにはまっていて
他にやるべきことをそっちのけで(いかんですね・・(^-^;;)作ってます・・!

パンって、なんかあの焼きたてのいいにおいが
なんともたまらなくって・・(*^-^*)
なんか心くすぐられますよね~(^-^)/

うさやっこさんへ♪

うさやっこさん、
初めまして!!
コメントありがとうございます~(^-^)/
のぞいていただけていたなんて、
とってもウレシイです!!

いやぁ、パンは私もあまり上手じゃないのですが
なんかこのごろいろいろ作ってみてます(^-^;;
HB持っていらっしゃるんですね~♪
そしたらまずは、生地だけHBにして、あとは適当に
コネコネすればなんとかなります(*^-^*)
私も、いつもそんな感じですので・・
一緒にがんばりましょー(なんて、さっそく誘ってます(^-^;;)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします~(^-^)/

鍵コメさんへ♪

鍵コメさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/

ご報告、ありがとうございます・・そして・・
おめでとうございます!!
ちょっと、じゃなくてかなり・・ビックリしちゃいました・・!

こちらこそ、
どうぞどうぞこれからも
よろしくお願いいたします~(^-^)/
こんな私ですが
いろいろできることがあったら
チカラになりたいです~!!

No title

おはようございます!

すごく美味しそうなカルッオーネ・・・。
私もあまり名前を知らなくて・・・。
でもピザが食べやすくてすごくいいですよね!

こうして形を変えるとすごく楽しい!
チーズも乾燥しないしこのアイデアナイスです。(^^)

いろいろ具も変えて楽しめるますね♪

そして林檎とレーズンのパン!
あの形見かけますね(^^)すごいお上手ですね!
私はパン作れないのですごいな・・・て(*^^*)

どちらも食べたい私です(;^^)

おはよ~♪

ちびしゃけちゃん、温かいお言葉ありがとう。
PCの無い生活3日目。
何をして過ごしていいのか分らないの。
PCのありがたみを感じてるところデス。

いやぁ~まずは↓のからなんだけど、すごい!!
ハンバーグもちゃんと大人用と子供用と分けてるし、
いつもながら野菜タップリの献立。
さすがだよ~

おからってすごいねぇ~
豆腐ハンバーグみたいな食感??
ハンバーグに入れても分らないんだ。
うちも今度やってみよっと。

白和え、私も面倒だから全然作らないけど
めっちゃ食べたくなる時あるよね。
春菊は苦手なので、ムリだけど
違うので作ってみるわ。

ガトーショコラもおいしそ~♪
もうバレンタインだもんねぇ~
先週、大きい本屋さんに行ったら
すごーい数のチョコ本が売っててビックリ。
こんなにあるんかい、みたいな数だったよ~

えんきょさんってすごいねぇ~
どのお菓子も本格的でおいしそうだった。
ちびしゃけちゃんとはご近所さんなのかな?

マカロン!!
いやぁ~エルメの本を買う男の子ってなんてすごいね。
どうせ同じには作れんやろ~って感じに載ってるのかしら?
ちびしゃけちゃんもマカロンがんばってね。

そして、カルツォーネ!!
おいしそう~♪
ピザ生地で作ったんだったらカルツォーネで合ってるよ☆
ブリトーは多分、小麦のトルティーアで作ると思うよ。
中身も皮も似てるけどね(笑)

りんごとレーズンのパン!!
すっごく具沢山~♪♪
ぜーんぜん、上手く焼けてるし ^^
これもとーってもおいしそうだよ~♪

ホント寒いねぇ~
ちびしゃけちゃんも風邪には気を付けてね。

No title

カルツォーネ作ったことありません!
ピザどまり^^;
お店で食べると普通のピザを半分に折った大きさで出てくることが多いので途中であきてしまうことがあって(単純に生地が倍なので)やはり普通のピザの方が美味しいと思っていましたが、こういう小さめのってとっても便利かもって思いました♪
これなら具を変えたりして色々楽しめそう~
それに手で食べられてイイ!(・∀・)
朝食とかにも良さそうですねヽ(・∀・)ノ
ブリトーはメキシコのものですね(トルティーヤ)、パリッと焼き上げた感じではなく、薄くて空気の入らないナンのような感じの皮です(*´ェ`*)

桃咲マルクさんへ♪

マルクさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/

カルツォーネ、ほんと食べやすくて
また今度、ピザ作る代わりにこれにしよう!と
思っちゃいました(^-^)/
ピザも美味しいけど、ちょっと食べにくいところが
改善されてる感じで(^-^;;
しかも味わいも、けっこう違うんですよ~(^-^)/

りんご入りのパン、
ほんとに今の時期は、パンやさんに
いっぱい並んでますよね~!
あれを見て、でも1個が結構大きくて高いから
家で作っちゃおう、と(^-^;;
買ってきたの、みんなで食べたら
あっという間になくなっちゃいますもんね・・(^-^;;

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、
コメントありがとう~!

ほんと、PCって普段なにげなく
使っているけど、動かなくなったら本当に
何もできなくなって、存在のありがたみを感じるよね。。
そんな中、コメントしてくれて
本当にありがとう。ウレシイよ~o(^-^)o

おからね、ほんとすごいよ!
でもさすがにおからだけでハンバーグ作るとなると
けっこう大変そうだけど、
混ぜる分にはぜんぜんわからないよ♪
かさ増しでダイエットにもなるし、
機会があれば試してみて~♪

白和えね、ちょっと手間かかるけど
美味しいよね!
ekkoちゃんも、こういう系の料理、好きだよね~(*^-^*)

そうそう、バレンタインの本、
いま本屋さんにいーっぱい並んでるよね!
かなり本どうしの競争、激しい・・!!って感じ。。(^-^;;
私はえんきょさんの本でもう十分なんだけど
買おうとしたら、どれ買うか迷っちゃうよね( *´艸`)

あっえんきょさんはね、
兄ちゃんが赤ちゃんの頃からのママ友なの~♪
ご近所だよぉ♪
レシピブログも、えんきょさんから教えてもらったの(*^-^*)
ブログ始めるって決めるまで、実はすごい時間がかかったのだけど
こうやって、ステキなekkoちゃんとも知り合えて、
始めてよかったなぁ~!とつくづく思うよ~o(^-^)o

エルメの本はね、そうなの、
「こんなの作れんやろ~」な感じだよ(^-^;;
あの本の通りには、ちょっとムリかなぁ。。
でも、何とかして(他の本とかになっちゃいそうだけど)
やってみようと思ってる♪

おおーカルツォーネとブリトーの違い、
わかるのね~さすが!
ぜんぜん知らずに作ってた・・(^-^;;
ブリトーは、そうかぁ、そういえばトルティーヤだったね。
コンビニで買っても、まったく意識せず
食べてたわ( *´艸`)

りんごのパンは
ほんと後ろのほうは爆発!!なのよ~(^-^;;
なので、爆発の後ろのほうから食べてる(●^-^●)
今、残ってるのはまともな形のほうで
なんか安心、って感じよ(^-^;;

ekkoちゃん、引き続き
復帰待ってるよぉ~!!!

santababyさんへ♪

santababyさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/

そうそう、カルツォーネ、生地が単純に倍、ですよね( *´艸`)
それで小さめに今回は作ってみたら
けっこう食べやすくてよかったです~(*^-^*)
手が汚れない、ってところが
忙しい朝食に助かってます(^-^)/

ブリトーはメキシコなんですね~♪
ぜんぜん知らずに食べてました(^-^;;
勉強になります~!ありがとうございます!

料理の種類もほんとにいっぱいで
よくわからず作ってることが多いので
これはちょっと勉強しないと、ですね~(*^-^*)
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
