2011-02-14(Mon)

友チョコ作り☆

今日はとうとう、
バレンタインデー本番ですね

いつもは買ってばかりの
バレンタインですが・・
今年はブログを始めたのもあって
頑張って作ってみました
0214_全部
左側から
・普通のトリュフ
・ドライフルーツのラム酒漬けを混ぜたトリュフ
・コーヒー味のトリュフ
です。

あ・・カタチがいびつに
なってますが・・
まぁ、初心者なので、でカバー、かな?

レシピは
仲良しパティシエさんのえんきょさん
出している本からです。
0129_えんきょさんの本
とっても作りやすくて
初めての私にもできました
えんきょさん、ありがとうございます~!

ラッピングして
仲良しのママ友や、お世話になっている友達に
プレゼントです
0214_ラッピング
旦那と息子たちにも
同じようにラッピングしてプレゼントしました。
(子供たちはお酒はダメなので
普通のトリュフと、コーヒー味のトリュフだけです)

昨日はちょうど
学童の来年度の入所説明会があり
手伝いに行っていました。

そこでこのチョコもお友達に渡したのですが
お友達からも、チョコ・・・頂いちゃいました
0214_プレゼント
右側は、牛乳に入れて溶かす
ホットチョコレート、
左側のは
兄ちゃん用にと
同級生の女の子が
手作りしてくれたチョコレートです

ホットチョコレート、
こういうの初めていただいたので
かなーり楽しみ
お休みの日に
ゆっくり頂こうかなと思ってます
いつも気にかけてくれて、
本当にありがとう~

それから、兄ちゃんがもらった
手作りチョコレート
0214_友達から
昨日、学童に来ていた男の子たち全員?に
配っていたので
もちろん、本命ではなく義理チョコなのですが
兄ちゃん、とっても喜んでおりました

それにしても、
みんなに配るだけのチョコレート、
頑張って手作りなんてスゴイ
頑張ったね~
なんかこういう女の子の頑張っている様子、
本当にほほえましいです。

今日はバレンタインデー本番なので、
またいろんなところでチョコが飛び交うのかな~

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。
学童でも義理チョコですか?
おまけに手作りチョコをね~~
すごい時代ですね?
私はチョコ大好きですが チョコを作ったことはありません。
私ってね、チマチマした作業が苦手なんです。
だからケーキは作ってもクッキーは作りません。
だからチョコなんてとんでもないのですよね。
料理はするのにね。 変でしょ?

デポー、近くにあるなら是非是非・・・お勧めです。
メカブやワカメも美味しいですよ。
イカの塩辛も〆鯖も作れますよ。

こんにちゎ~

トリュフ食べたぃ!!
とってもおいしそぉ~デス♪

お家で一生懸命チョコ作りしてる
女の子…乙女~(*^_^*)
きっとその中に本命の子がいる???
う~ん♪想像するだけでかゎぃぃ❤

今度ゎお返しを考えるママさんが大変ですね(^。^)

こんにちは~♪

わーめっちゃいっぱいUPしてあって読み応え十分だったわ~♪

まずはチョコ!
トリュフを作るなんて、さすがちびしゃけちゃん。
私だったら面倒だから絶対作らないわ~
作ってもパヴェくらいかな。
今年はそれも無かったケド。。。(笑)

お兄ちゃんと弟くんはいくつチョコもらって来るんだろうね~
あ、だんな様も学生さん達から沢山もらうんでしょ~
もらってくるのは嬉しいけど、ホワイトデーのお返しが大変だね。

餃子も大根餅もおいしそう~♪
うちも餃子ににんにく入れないわ~
ダンナは物足りないって言うから、タレに刻んだの入れてるけど。

お兄ちゃん、すごいね~ピーナッツ全部皮むいてくれたの?
いくら暇だからって、私だったら途中で飽きちゃうわ~
さすがお兄ちゃんだね。
私が褒めてたって言っといて(笑)

ちびしゃけちゃんって酔うと寝ちゃう派?
あ、お子さん達と遊んでる時は違うだろうけどね。
うちも飲み会で酔って寝ちゃったら、
何されるか分んないから絶対寝れないのよ(笑)

カルツォーネって具のバリエーションが楽しいね。
何でも入れれちゃうのがいいね。
私も今度作ってみようかな~

うわ!!
ちびしゃけちゃん家のベンチ、カッコイイわ~♪
ちびしゃけちゃんが作ったの? すごい!!
本棚が隠れてるのいいね~
でもさぁ、絵を送ってって言ってもサイズとかは
ちゃんと決めないといけないんでしょ?

ダンナは日曜大工と言っても組み立てるくらいしか出来ないので
すっごく便利なサービスだと思うけど、
いくら自分で作るといっても高そう。。。
安かったら私も折りたたみ式のミシン台作りたいんだけどなぁ~

P.S.

肝心な事を書き忘れてたわ~!!

お騒がせしていたPCですが、
昨日の夕方ダンナが戻ってきたので取りに行ってきたよ。

ただ、初期設定に戻ってるのを設定し直すのに
時間が掛かりそうなので、
ブログは今週中にはUP出来ればいいなと思ってます。

いろいろ心配してくれてありがとうね~

No title

こんばんは。
チョコ、とーーってもおいしそうです!!素敵♪
そしてそして、餃子と大根もちもおいしそう。

先日はリンクのお話をありがとうございます。
とーっても嬉しいです。
ぜひぜひ、私からもお願いしてよろしいでしょうか?
ご検討どうぞよろしくね(*^ー^*)

ではでは、ハッピーバレンタイン☆

manngoさんへ♪

manngoさん、
コメントありがとうございます(^-^)/

manngoさん、チョコ作りはされないのですね(*^-^*)
なんかmanngoさんが
こんなのは作るけど
あんなのは作らない、、っていうのが
だんだん分かってきたような気がしますo(^-^)o
でも・・manngoさんの普段のお料理、
かなりチマチマ作業も入っていると
思いますが・・(^-^;;
いつも手が込んでいるなぁ、と思ってしまいますもん。

デポーの情報、ありがとうございました!!
いつも行く方とは反対側なので
行ったことなかったんですが、
新鮮なものを売っているんですね~

イカの塩辛とか、ほんと作ってみたかったのですが、
スーパーのだとなかなか新鮮のがなくて。。
これはまた、いい情報をいただきまして
本当に嬉しいです!今度行ってみます~(^-^)/

mikittyさんへ♪

mikittyさん、
コメントありがとうございます(^-^)/

こちらまで見に来ていただいて
本当に嬉しいです~!!

トリュフ、初挑戦だったんですが、
美味しそうなんて言っていただけて
とってもウレシイ♪♪

小さい女の子が
一生懸命、好きな本命の子や、大好きなお友達のために
チョコ作りなんて
ほんと、かわいいですよね~!

そうそう、タイヘンなのは
お返しのほう・・(^-^;;
うちも息子のチョコのお返し、何にしようかなぁ~♪
1ヶ月後がまた、バタバタになりそうです(^-^;;

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/

いつもちゃんと見てくれて、
本当に嬉しいよぉ・・感謝感激デス!!

チョコね、私も実は
いつもは作らないの・・(^-^;;
でも今年はブログ始めて初バレンタインだし
なんだか周りも盛り上がってるので
作ってみた!
意外と簡単なわりに、見栄えがするので
オトクかも~って思ったよ(^-^)/

あ、そうそう、旦那はチョコもらってきたのかな?
まだ聞いてない・・(^-^;;
兄ちゃんは結局、日曜日にもらった1個だけだったかも??
(うーん、ランドセルに隠している可能性も。。)
そうなの、またもらってきた分は
私がお返しを考える、っていうことになりそう(^-^;;

ekkoちゃんところも、餃子はにんにく入れないんだね♪
にんにく入れなくても、じゅうぶん美味しくできるよね~!!

ピーナッツの仕事、ほめてもらってありがとう!!
ぜひ、伝えておくわ~o(^-^)o
一生懸命むいてたから、きっと喜ぶに違いない!

あ、私、酔っぱらうと寝ちゃうのは
本当にたくさん飲んだときだけなの(^-^;;
そうそう!寝ちゃうと何されるかわかんないよね!
なので、なるべく寝ないようにーとは思ってるんだけど、
学生のときは、ほら制限なく飲むでしょう。。
どんだけ飲んでんの!!ってくらい飲んでたよ(^-^;;

カルツォーネね、何より食べやすいのが
とっても助かるよぉ♪
ぜひぜひ、オススメです~(^-^)/
要はピザをたたむだけだし( *´艸`)

日曜大工ね、ほめてくれてありがとう~!
ド素人なので恥ずかしい・・(*^-^*)
なにせ収納がないから、
収納できるようにって欲張ったらこうなっちゃった。。

えっとね、確かに頼むときは
だいたいの寸法は必要かな。
でも、寸法といっても、ベンチの長さと
棚の高さくらいかなぁ。。あとはほとんど
考えてくれるの。すごいよね。。
ちっちゃいのから作ってくれるから、
もし何かあれば頼んでみると便利かもで~す♪

パソコン、戻ってきてよかった!!
思ったより早くて(今週末になるかと思ってた。。)
私もとってもとっても嬉しいよ~!
また、ekkoちゃんの記事、楽しみにしているね~(^-^)/

たら子さんへ♪

たら子さん、
コメントありがとうございます(^-^)/

チョコ、美味しそうなんて言っていただけて
嬉しいです(^-^)/
実はすごく簡単にできちゃうんですけど、
トリュフってその割に見栄えがするから
便利かも!って思っちゃいました(^-^;;

リンクの件、ありがとうございました!
さっそくリンクさせていただいちゃいました~(^-^)/
こちらこそ、リンクのほう、
こんなのでよろしければ
ぜひぜひ、お願いしたいです!ありがとうございます~!

たら子さんの記事、ほんと面白くてパワフルで
元気をもらえる感じです♪
楽しみに拝読させていただいております~!
これからもどうぞ、
よろしくお願いいたします(^-^)/
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR