--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-03(Thu)

抹茶風味のベーグル(まだ試作~)

今週は
週末にスキーに行ったせいか、
あんまり朝早く起きられていません(^-^;;
更新も・・やっぱりマイペースです~

今週は、こんなパン焼きました。
春色を意識したくて・・
抹茶風味のベーグルです。
0303_焼き上がり
ほのかに抹茶色になってるの・・わかります??

あ、今回、生地に混ぜたのは
ただの抹茶ではなく、これです。
0303_パッケージ
写真の下にパッケージが写っていますが
ブルックスの「抹茶カプチーノ」です。
会社でよく、飲んでいます

この抹茶カプチーノ、美味しいし1杯20円程度だし
色がよかったので、ベーグルに混ぜたらどうかな?と
思ってやってみました

今回、2袋入れてお砂糖は入れなかったので
かなり甘さ控えめになってしまいました
でも・・色はそれなりに出ているし
抹茶の風味もするので、もうちょっと改良したら
美味しいのができるんじゃないかな~と思います。

なので、今回はレシピは載せず、
もうちょっと美味しいのができたら
載せようと思っています

こういう粉末のいろんな味の飲み物、
出てますよね

最近は、これを普通に入れて飲むだけじゃなくて
これってけっこう、お菓子やパンにも
使えないかなぁ~なんていつも考えてます(*^-^*)

0303_クリチ
お気に入りの
くるみ入りはちみつクリームチーズを
はさんじゃいました

抹茶風味なので、
あんことかでもイケルかも・・

ちなみに以前ご紹介した
ご飯入りのパンですが、
こちらは仲良くさせていただいているmanngoさんから
「あんこと一緒に食べたら、すごく美味しいよ!」と
情報いただき・・

ご飯パンのほうは
いまハマっていっぱい焼いているので
あんこをつけて、食べてみようと思っています

それからもう1種類。
いつもステキなお菓子を作っているマチルダちゃんが、
美味しそうなお好み焼きパン
焼いていたので、さっそく私も作ってみました

0303_お好み焼きパン
ちっちゃい型がなかったので
大きな型に入れて1個で焼いてしまいましたが・・

これ、すごーく美味しかったです
ダンナも、最初は「なんかヘンなパン焼いてる・・」と
いう目で見てましたが、食べたら
「これ美味しいね~」をパクパク食べておりました

マチルダちゃん、
美味しいの教えてくれてありがとう~

レシピブログに参加中
よろしければポチッとお願いします~
↓↓↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはー♪

むっちりベーグルおいしそう~(*´∇`*)
ちゃんと抹茶色になってるよ~♪
最近お湯入れるだけの飲み物いろいろ売ってるよね。
便利だから私もたまにカフェオレとかの飲むよ~(^○^)

それを入れちゃうなんて、ちびしゃけちゃんやるなぁ~
甘そうだと思うけど、意外とそうでもないのね。

はちみつクリームもおいしそうだよー
うんうん、あんこいいかもね。
抹茶とあんこって何か不動の組み合わせだもんね(笑)

大きく焼いたら、ホントにお好み焼きパンだよ~\(^▽^)/
だんな様にも好評だったんだ。
男の人(私もだけど)こってりソース好きだもんね。
うちも今度作ってみよ~

No title

おはよ~~
またまた紹介してくださってありがとうございます。

こんな美味しそうなパン、いつ焼いたの?
ベーグルもお好み焼きパンもまた教えてね。
今からマチルダさんに飛びます。

No title

おはよー(●^o^●)
わーい♪お好み焼きパン焼いてくれてありがとう!!
だんなさんも喜んでくれて嬉しい~❤
あれからたこ焼きパンに改良して我が家、よく焼かされてるよ(笑)

抹茶ベーグル、色がきれーーい♪
早速の春色だね❤

わたしも飲み物のやつ混ぜるのすきー( ´艸`)ムフ
でも、ミルクティーくらいしか入れたことないけどねっ!!
くるみ入りはちみつクリームチーズとか、ツボやわー(*´艸`*)

No title

とても美味しそうなベーグル!!です。
この、もちっとプックリした姿は、本当に魅力的です(^^)
そしてこの色。
とっても鮮やかで、綺麗です。
春は、こんなきれいな緑色が、良く似合いますね。
なんだか気分も、とっても晴れやかです!!

そして・・・・♪
いっぱいいっぱい、ありがとうございました!!

No title

ブルックス…
家にもある^m^大量に…
パン生地に使うのいいね♪
これにあんこもおいしそぉ~ヽ(^。^)ノ

お好み焼きパン早く作ろ~!!

ekkoちゃんへ♪

ekkoちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/
返信遅くなってごめんね・・・!

抹茶色になってるの、分かってもらえてウレシイ~o(^-^)o
そうなの、最近いろんな粉末の飲み物、あるよね~
すごい便利だよね!
これ、けっこうパンやお菓子に使えるんじゃないかと思って(^-^;;
いろいろ試してみようと思うよ♪

今回、抹茶カプチーノの粉末以外には
砂糖入れなかったから、やっぱり甘さ控えめになっちゃった。
でも抹茶の風味は結構出ていたので、
なかなかよかったよ(^-^)/
でももうちょっと改良してみようかなと・・(^-^;;

お好み焼きパンは、ほんとおいしかった~!!
かなりオススメだよ!
なんか、生地だけでもふんわり美味しいのぉ~♪
ぜひぜひ、食べてみて~(*^-^*)

manngoさんへ♪

manngoさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/
返信遅くなってしまってゴメンナサイ・・m(_ _)m

パン、忙しくても焼いてまーす♪
まだホシノ酵母は手に入れられてないけど・・(^-^;;
パン作り、またぜひぜひ一緒にやりましょう~♪
お好み焼きパンも、かなりお勧めですよ~!!

マチルダちゃんへ♪

マチルダちゃん、
コメントありがとう~(^-^)/
さっそく見てくれたのに
返信、遅くなっちゃってごめんね・・!

お好み焼きパン、本当に美味しかったよ♪♪
これはリピでしょう~o(^-^)o
マチルダちゃんちは、たこ焼きパンに改良かぁ~(*^-^*)
うちもおとうとくんに
「タコ入れて~」と言われたので
今度はたこ焼きパンにしようかな♪
これ、具も入れ替えて楽しめるからいいよね~!
それにしてもこのパン、
やっぱり見ているより作って食べるほうが
断然美味しいと思う・・!

抹茶ベーグルね、春に作ってみたかったの(●^-^●)
こないだ、近所でメジロを見かけたので
「あーこんな色のパン、焼きたいなぁ・・」なんて思って(^-^;;

飲み物の粉末、なんかいろいろ使えそうだよね!
他にもお菓子とか、使ってみようと思って♪
(完全に実験になってます・・)
またなんか面白いの作ったらアップするね(*^-^*)

るーちゃんママさんへ♪

るーちゃんママさん、
コメントありがとうございます~(^-^)/
返信がすっかり遅くなってしまって
ごめんなさい・・m(_ _)m
見ていただけて、とっても嬉しかったです~!

るーちゃんママさんが
春色を意識したお菓子を作っていたので
私もちょっと、色にこだわってみましたよ~♪
やっぱり今の時期、こういう色の食べ物って
なんか季節を感じられて、いいかなぁと思います(*^-^*)

るーちゃんママさん、
1周年を迎えられて、おめでとうございます!
これからも応援してます~(^-^)/

mikittyさんへ♪

mikittyさん、
コメントありがとうございます(^-^)/
返信が遅くなっちゃってごめんなさい~!!

実はmikittyさんの
東京ベーグル探索見た後に
速攻これ、作ってました(^-^;;
やっぱりベーグルは
もっちり感がいい~(*^-^*)

mikittyさんもブルックス使ってるんですね♪
うちも会社にいっぱいあって
机の中に大量入ってるんです・・(^-^;;
この粉末、お菓子にも使えそうですよ~♪

お好み焼きパンは
かなーりオススメ!!ぜひぜひお試しを~o(^-^)o
これ、見ているより食べるほうが
断然、美味しいですよ~!

No title

こんにちは!

何てふっくらなベーグル(^0^)

もう食べたくなりました!
市販のこういう粉とかっていろいろ使えますよね!
むしろ、本当の使い方よりも別で使うかも・・・??

またレシピ楽しみです♪
蜂蜜入りクリームチーズがすごく美味しそう!!

そしてMatilda*さんのお好み焼きパン!
覚えてる~~~すごく美味しそうでしたね(^0^)

みなさん、お菓子からパンからおかず。。。なんでも完璧に
作れてすごいなe-446

マルクさんへ♪

マルクさん、コメントありがとうございます~(^-^)/

市販の粉ってなんかいろいろ
使いたくなりますよね(^-^;;
マルクさんも、やっぱり本来の使い方以外のほうが
お好きじゃないですか・・・?(*^-^*)
レシピ、いろいろ試して
いいのができたらアップしたいと思います!

お好み焼きパンは、本当にすごい美味しいです~(^-^)/
これは定番になっちゃいそうですよ♪

マルクさん、いつも美味しそうなレシピを
アップされていて、すごいなぁって思います~o(^-^)o
私も影響されて、いろいろ作ってみたいな!と思い
試行錯誤やってますが、マルクさんのようには
なかなかです・・(^-^;;
プロフィール

ちびしゃけ

Author:ちびしゃけ
横浜在住の主婦です。
料理やお菓子作り、食べることが大好き!
2人の息子と日常を楽しんでいます♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
レシピブログランキング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
